• ベストアンサー

二ヶ月生理がきていない21歳です。教えて下さい!

独特の表現で、言葉として不適切なものもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 約二ヶ月ほど生理がきていません。最近茶色いものが少しでていて、膣がゆるいのか、匂いがしています。(でも、おりものではありません、シミみたいな感じです。。) はじめはなんとも思っていませんでしたが、最近不安なので、妊娠検査薬を使いました。 二週間前ぐらいと今日も確認しましたが、陰性でした。 セックスは、三月四月には何回かしていました。(でもいつしたか、よく覚えていないんです泣) コンドームをしましたが、何秒かしてない間もあったので、もしかして、と思ったのです。 最近急激なダイエット・環境の変化・ストレスなどは思い当たる限りないように思います。 一ヶ月ぐらいこなかった記憶がありますが、これほど生理がこないのは初めてです。 何が原因か不明です。陰性でも妊娠している可能性はありますか??経験ある方、専門的な方、いらっしゃいますか?産婦人科で検査した方がいいでしょうか? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

私も以前、2・3ヶ月生理が止まった事があります。 心配なのでスグ病院に行きました。特に異常は無かったんですが、生理が来る薬をもらって飲んだら数日後に生理が来ました。 人それぞれ原因は違うと思うので、不妊症などになってしまうと困りますし、早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ。 こんな回答で参考になるか分かりませんが、お役に立てれば幸いです^^ 下の参考サイトも見てみてくださいね。

参考URL:
http://onayami-kaisyou.com/seiri/nagai-mijikai-konai.html
soreiyu19845
質問者

お礼

皆様、色々とありがとうございます。 産婦人科は怖いですけど、いってみます。 もし病気とか、何か不具合になってたら、そのほうが怖いかも、と思いますし。 参考にさせていただきました。ありがとうございます!

soreiyu19845
質問者

補足

今日婦人科に行って来ました。 尿検査と内診も受けましたが、異常なく、妊娠反応もありませんでした。 産婦人科は嫌だなと嫌遠していましたが、皆さんのおかげで勇気がもてました! もうしばらく様子見て、生理がくるのを待ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lc_cloh
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

妊娠検査薬が陰性だからと一概に妊娠していないとは限りません。また、生理の周期が不順であれば更に妊娠の可能性を考えた方が無難かと思います。 茶色い下り物はもしかすると妊娠したときに出るお印かもしれません。 私は病院にいく事をお勧めします。 一つ例を・・・ 生理が2ヶ月来ないと言っていた方が病院へ行き、妊娠検査も陰性だったので生理がくる様に黄体ホルモンの注射をしてもらったのです。しかし一向に生理が来ないのでもう一度妊娠検査をしたところ、陽性でした。病院へ行ったら9週目だと診断されました。 ・・・こういったケースも考えられます。 生理不順は年齢的にそれほど気にする事ではありませんが、不順だからこそ気をつけた方がよろしいかと思います。 不順な方の排卵日は、次の生理が始まった日から二週間前だと覚えてください。

回答No.3

若いときはあまり気にしないかもしれませんが女性の体はとても繊細なので何か変化を感じたらすぐに婦人科を受診される事をおすすめします。おりもののような茶色い感じのがおりて臭いもあるということでしたら色んな事が考えられます。精神的な事からでもホルモンのバランスがくずれたりもしますし受診されて早めにわかれば気持ち的にも違いますから悩んでいないで婦人科に行ったほうがいいです。

  • takotako2
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

こんにちは。 21歳なら周期が安定しないのも、そんな珍しいことではありませんよ。 私は今23歳ですが、安定したのはここ2年ぐらいです。 心配なら病院にいかれたほうがよいかと思います。 私自身婦人科にはかかってないので、説得力はないですが(^^; あまりに期間があくと、無排卵の可能性もあるようですし。 不安を掻き立てるつもりはありませんが、私も無排卵か?と心配になったことがあるので、続くようなら女医さんのいる婦人科に行こうと思っていたころに周期が安定しはじめました。 妊娠検査薬はエッチ後すぐに使っても意味が無いですよ。 着床から2週間後、だいたい生理のくるころを過ぎてからの使用で効果があります。 念のため。

関連するQ&A

  • 初体験後生理が遅れている。

    3月24日に初性行為をしました。 生理の予定日が26日なのですが、2週間経った現在も生理が来ていません。 生理前のおりものなども出ていません。 不安になり生理予定日と生理予定日1週間後に妊娠検査薬をしたのですが、どちらも陰性でした。 性行為時、相手はコンドームをつけ、イキそうになったら抜いて手でイカせました。 コンドームも破れていませんでした。 私自身2年前に生理不順で産婦人科を受診しており、そこから最近は定期的に生理が来ていました。 万が一の為、産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? また、このような内容の受診の際の費用はいくらくらいかかりますか?

  • 生理が2カ月遅れてきました。

    最近、少し生理の周期がおかしいです。 昨年の12月に一度、今年の1月には生理が2回。1週間から2週間あけて生理が来る、というおかしなことが起こりました。 普段は生理痛が酷いのですが、その3回は生理痛もなく、出血量も通常。生理の日数も1週間ほどと、頻繁にきていたこと以外は特に気にすることでもないと放っておいたのですが、1月末にきたのを最後に、ずっと生理が来ていませんでした。  コンドームを使用しての避妊はしておりましたので、妊娠の可能性は低いだろうと思いつつ、今月(3月 )の半ばに一度妊娠検査薬を使用したところ、陰性。 そろそろ病院に行かなければと思っていたところ、今日ようやく生理がきました。 長くなりましたが、通常通りの量と多少の痛みがある生理がきたので妊娠ではないのでしょうが、2カ月も生理が来なかったこと、そして昨年から今年の1月にかけての頻発月経が気になっていて、産婦人科を受診しようと考えています。 この場合、生理中でも関係なく、一刻も早い受診のほうが良いのか、それとも生理が終わってからの受診でよいのでしょうか? 2カ月遅れはしたのですが、結局生理はきたのだから大袈裟に考えすぎなのでしょうか? まとまらない文章で申し訳にないのですが、心優しいかた、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答、よろしくお願いいたします。

  • 生理が2ヶ月来ません。

    2月8日から7日間生理があり、それ以降生理がありません。 3月に数回Hはしました。避妊は万全では無かったので3月の生理予定日の2週間 経過後市販の妊娠検査薬で検査をしましたが、結果は陰性でした。 その後も数回検査を試みていますが、全て陰性です。 妊娠特有の胸の張りや、便秘、食の嗜好も特に変化は無く体重も増えていません。 3月からは、下腹部に鈍痛があります。 先週、近隣の小さな産婦人科へ行ったのですが市販の検査薬で直前に検査をして行ったので特別な検査も無く、様子を見てくださいとの事でした。 先週から基礎体温をつけだしたのですが、経過は36.5℃前後をうろうろしています。平熱が36.2℃なので、高温でもなさそうです。 おりものは、多少ありますが異常はきたしていません。 毎日不安で仕方在りません。

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が3ヶ月きていません・・・

    初めまして。 生理が3ヶ月きておらず、とても不安です。 性行為:7/30、8/30 最後の生理:7/31(約3日間) 検査薬:何度かしており、最後は10/22で陰性 元々生理不順です。 10/17に婦人科に行きエコー検査もしてもらいました。 ただ、その時は生理不順ということで診察してもらったので、 妊娠の可能性は聞かれなかったので自分からも伝えませんでした。 先生からは、生理が遅れているだけで、エコーも白く写っているからすぐに生理がくるよ、 といわれましたがまだきていません。体重が重いということもあり、 5キロ減ればちゃんと生理がくるよ、とも言われました。 ですが、やはり妊娠しているのではないかと不安です。 7/18におりものがかなり薄く血液が混じっていた気がしたのですが、それも1回だけでした。 最近眠かったり、ゲップ(口を閉じている状態で、お腹から空気が上がってくるような感じ)が でたり、生理痛のような痛みがあったりするのですが、胸の張りなどはありません。 妊娠の可能性は0なのでしょうか? また他の病院に行って診察してもらったほうがよいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

  • 生理が来ません…

    似たような質問が多いのは承知ですが、分かる方いたら教えてください。 7月3日→生理 7月12→性交 7月23日~28日→茶色のおりもの(1枚のおりものシートで1日過ごせる程度) 8月2日→性交 …で未だ生理が来ません。 7月25日に産婦人科に行って検査をしたときは妊娠反応はでませんでした。(早すぎるので仮に妊娠しててもまだ反応はでないと言われました。) 茶色のおりものがでたのは先月が生まれて初めてです。なのでビックリして産婦人科で診てもらいました。 子宮にも異常なしで特に病気にもかかっていません。 生理周期はだいたい28日~30日です。 この状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? それともただ単に生理不順でしょうか…?

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • 生理がこない。。。

    前回http://okwave.jp/qa/q8384267.html?from=history で 質問させていただきました、Morangoです。 生理予定日は12/12のはずでしたが、なかなか生理が来る気配がせず。。。汗 12/12に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。泣 妊娠の初期症状を見ても、いまいち自分とあてはまるものがなく、 現在の状況をいいますと、腰痛少しと食欲がないっていうぐらいです。 (ちなみに現在住んでいる国が夏ですので、そのせいで食欲がないっていうのかと、 腰痛は旦那の仕事を手伝っていて立ちっぱなしの仕事なのでそのせいかと。。。) 明日の夕方に産婦人科・婦人科に行くために予約してきました。 前回の生理から40日以上もたっているため、ストレスによる生理不順かと思いますが、 特にストレスに思い当たるようなこともなく。。。泣 あとは、いつも生理の5日前ぐらいからおりものが増えてきて生理となりますが、 なぜか、そのおりもの期間がかれこれ10日ぐらい続いています。 少し黄色い時もあれば、白いときも。。。 明日病院で何か病気って言われなければいいんですけど、 私の住んでいる町は小さすぎて薬局もなく、私は車もないので、 妊娠検査薬も買いに行くこともできず。。。汗 こういう私のような少しの症状でも、妊娠された方っていらっしゃいますか??

  • 生理がこない。。。

    前回http://okwave.jp/qa/q8384267.html?from=hi … で 質問させていただきました、Morangoです。 生理予定日は12/12のはずでしたが、なかなか生理が来る気配がせず。。。汗 12/12に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。泣 妊娠の初期症状を見ても、いまいち自分とあてはまるものがなく、 現在の状況をいいますと、腰痛少しと食欲がないっていうぐらいです。 (ちなみに現在住んでいる国が夏ですので、そのせいで食欲がないっていうのかと、 腰痛は旦那の仕事を手伝っていて立ちっぱなしの仕事なのでそのせいかと。。。) 明日の夕方に産婦人科・婦人科に行くために予約してきました。 前回の生理から40日以上もたっているため、ストレスによる生理不順かと思いますが、 特にストレスに思い当たるようなこともなく。。。泣 あとは、いつも生理の5日前ぐらいからおりものが増えてきて生理となりますが、 なぜか、そのおりもの期間がかれこれ10日ぐらい続いています。 少し黄色い時もあれば、白いときも。。。 明日病院で何か病気って言われなければいいんですけど、 私の住んでいる町は小さすぎて薬局もなく、私は車もないので、 妊娠検査薬も買いに行くこともできず。。。汗 こういう私のような少しの症状でも、妊娠された方っていらっしゃいますか??

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。