• ベストアンサー

二ヶ月生理がきていない21歳です。教えて下さい!

独特の表現で、言葉として不適切なものもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 約二ヶ月ほど生理がきていません。最近茶色いものが少しでていて、膣がゆるいのか、匂いがしています。(でも、おりものではありません、シミみたいな感じです。。) はじめはなんとも思っていませんでしたが、最近不安なので、妊娠検査薬を使いました。 二週間前ぐらいと今日も確認しましたが、陰性でした。 セックスは、三月四月には何回かしていました。(でもいつしたか、よく覚えていないんです泣) コンドームをしましたが、何秒かしてない間もあったので、もしかして、と思ったのです。 最近急激なダイエット・環境の変化・ストレスなどは思い当たる限りないように思います。 一ヶ月ぐらいこなかった記憶がありますが、これほど生理がこないのは初めてです。 何が原因か不明です。陰性でも妊娠している可能性はありますか??経験ある方、専門的な方、いらっしゃいますか?産婦人科で検査した方がいいでしょうか? どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.1

私も以前、2・3ヶ月生理が止まった事があります。 心配なのでスグ病院に行きました。特に異常は無かったんですが、生理が来る薬をもらって飲んだら数日後に生理が来ました。 人それぞれ原因は違うと思うので、不妊症などになってしまうと困りますし、早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ。 こんな回答で参考になるか分かりませんが、お役に立てれば幸いです^^ 下の参考サイトも見てみてくださいね。

参考URL:
http://onayami-kaisyou.com/seiri/nagai-mijikai-konai.html
soreiyu19845
質問者

お礼

皆様、色々とありがとうございます。 産婦人科は怖いですけど、いってみます。 もし病気とか、何か不具合になってたら、そのほうが怖いかも、と思いますし。 参考にさせていただきました。ありがとうございます!

soreiyu19845
質問者

補足

今日婦人科に行って来ました。 尿検査と内診も受けましたが、異常なく、妊娠反応もありませんでした。 産婦人科は嫌だなと嫌遠していましたが、皆さんのおかげで勇気がもてました! もうしばらく様子見て、生理がくるのを待ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lc_cloh
回答No.4

妊娠検査薬が陰性だからと一概に妊娠していないとは限りません。また、生理の周期が不順であれば更に妊娠の可能性を考えた方が無難かと思います。 茶色い下り物はもしかすると妊娠したときに出るお印かもしれません。 私は病院にいく事をお勧めします。 一つ例を・・・ 生理が2ヶ月来ないと言っていた方が病院へ行き、妊娠検査も陰性だったので生理がくる様に黄体ホルモンの注射をしてもらったのです。しかし一向に生理が来ないのでもう一度妊娠検査をしたところ、陽性でした。病院へ行ったら9週目だと診断されました。 ・・・こういったケースも考えられます。 生理不順は年齢的にそれほど気にする事ではありませんが、不順だからこそ気をつけた方がよろしいかと思います。 不順な方の排卵日は、次の生理が始まった日から二週間前だと覚えてください。

回答No.3

若いときはあまり気にしないかもしれませんが女性の体はとても繊細なので何か変化を感じたらすぐに婦人科を受診される事をおすすめします。おりもののような茶色い感じのがおりて臭いもあるということでしたら色んな事が考えられます。精神的な事からでもホルモンのバランスがくずれたりもしますし受診されて早めにわかれば気持ち的にも違いますから悩んでいないで婦人科に行ったほうがいいです。

• takotako2
回答No.2

こんにちは。 21歳なら周期が安定しないのも、そんな珍しいことではありませんよ。 私は今23歳ですが、安定したのはここ2年ぐらいです。 心配なら病院にいかれたほうがよいかと思います。 私自身婦人科にはかかってないので、説得力はないですが(^^; あまりに期間があくと、無排卵の可能性もあるようですし。 不安を掻き立てるつもりはありませんが、私も無排卵か?と心配になったことがあるので、続くようなら女医さんのいる婦人科に行こうと思っていたころに周期が安定しはじめました。 妊娠検査薬はエッチ後すぐに使っても意味が無いですよ。 着床から2週間後、だいたい生理のくるころを過ぎてからの使用で効果があります。 念のため。