• ベストアンサー

水が慣れない土地でのスキンケア教えてください。

takotako2の回答

• takotako2
回答No.1

こんにちは。 海外在住歴は無いのですが…私が使っている化粧品がふき取り化粧水を出しているため、少しだけ知ったことについてアドバイスを。 やはり都会にいると排ガスだとか肌に悪いダメージはあると思います。 私自身オイリー肌で、髪の毛も結構べたつきやすいのですが母の田舎(ほんっとに田舎です)に行くと毎日洗わないでも平気ですし、汗をかいたりしなくとも都会の空気に触れただけで汚れって付くものだと思います。 スキンケアに関してですが、お風呂上りに精製水でふき取るだけでも肌質は見違えるように、とは行かずとも、ある程度は改善されたので効果はあると思いますよ。 今お使いのスキンケア用品をタイでも手に入れることができるなら、精製水などでふき取りをして(タイでどのぐらいの値段かわかりませんが…日本なら100円以下で500ml買えます)、いつもどおりのスキンケア。 それが無理ならふき取り化粧水を使う前提でラインで作られている製品を使うのはいかがでしょう? ドイツのブランドでヴェレダというオーガニック化粧品のメーカーがあるのですが、ミルククレンジング→ふき取り化粧水→クリームとラインで作られている製品があります。 ヨーロッパは水が日本のように綺麗ではないので(北欧などは日本より綺麗ですけどね)、化粧水はふき取りを重点に、クリームで保湿と言うのが一般的と聞きました。 単品でも使える製品ですがやはりラインで使うと効果が大きいらしいです。 ヴェレダ以外に私の知るふき取り化粧水は知りませんが、@コスメに口コミも乗っていますし、日本で買うと高いものの個人輸入なら安く買えるそうです。 紫外線も身体に悪いだけですので、日焼け止めや日傘などを使うほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/
deram8
質問者

お礼

精製水は@コスメを見て使ったんですが 田舎で使ってたもので可も無く不可もなくに終わりました。 ヴエレダを探してみます。参考になりましてありがとうございました。