• 締切済み
  • 困ってます

スキンケアについて

最近毛穴が目立つようになった気がします…。 また、黒いものが詰まっている毛穴も 頬のあたりにちらほら見られるます。 症状を改善するには、浴槽につかりながら蒸しタオルを顔に2~3分あて毛穴を開いた後、クレンジングオイルで気になる部位をマッサージ、そして洗顔をすればいいとのこと聞き、かれこれ2ヶ月ほどやっているのですが黒いものはとれません、なに間違っているのでしょうか? ちなみに今の詳しいスキンケア状況は、40度ぐらいの浴槽に5分ほどつかった後、60度のお湯を浸したタオルを2~3分程顔にのせ、なるべく顔の水分をふき取った後(完全ではない)浴槽につかったままDHCのクレンジングオイルで気になっている鼻から頬を中心に3分ほどやさしくクルクルマッサージ、浴槽をでてDHCforMENの泡ででてくる弱酸性の洗顔料で1分ほど泡で洗うようにクルクル、風呂から出たら水道の水を顔に10回程かけ、アクアレーベルの化粧水をつけ完了です。 ちなみに洗顔料、化粧水などすべて自分のものではないのですが、同じような悩みを抱えていた方、どのようなスキンケアをしていましたか? 乾燥肌かアブラギッシュ肌、どっちかというと乾燥肌だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#74852
noname#74852

すごい!!凄すぎる。 女性でもそこまでしてません。(笑) とても手が掛かることを続けておられますから、もっと詳しくお知りになられたいのであれば、有名百貨店では、既にMEN'S用の化粧品も充実していますから、プロにご相談されたらいかがでしょうか。 ただ、乾燥肌であれば、油分でなく、水分補給ですね。 私は洗顔後、化粧水パッパで乳液は乾くところのみですよ。 でも皺なく10歳若く見られます。 要はご自身にあったケアだから、プロに聞いちゃいましょう。