• 締切済み
  • 困ってます

スキンケアについて

最近毛穴が目立つようになった気がします…。 また、黒いものが詰まっている毛穴も 頬のあたりにちらほら見られるます。 症状を改善するには、浴槽につかりながら蒸しタオルを顔に2~3分あて毛穴を開いた後、クレンジングオイルで気になる部位をマッサージ、そして洗顔をすればいいとのこと聞き、かれこれ2ヶ月ほどやっているのですが黒いものはとれません、なに間違っているのでしょうか? ちなみに今の詳しいスキンケア状況は、40度ぐらいの浴槽に5分ほどつかった後、60度のお湯を浸したタオルを2~3分程顔にのせ、なるべく顔の水分をふき取った後(完全ではない)浴槽につかったままDHCのクレンジングオイルで気になっている鼻から頬を中心に3分ほどやさしくクルクルマッサージ、浴槽をでてDHCforMENの泡ででてくる弱酸性の洗顔料で1分ほど泡で洗うようにクルクル、風呂から出たら水道の水を顔に10回程かけ、アクアレーベルの化粧水をつけ完了です。 ちなみに洗顔料、化粧水などすべて自分のものではないのですが、同じような悩みを抱えていた方、どのようなスキンケアをしていましたか? 乾燥肌かアブラギッシュ肌、どっちかというと乾燥肌だと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#74852
noname#74852

すごい!!凄すぎる。 女性でもそこまでしてません。(笑) とても手が掛かることを続けておられますから、もっと詳しくお知りになられたいのであれば、有名百貨店では、既にMEN'S用の化粧品も充実していますから、プロにご相談されたらいかがでしょうか。 ただ、乾燥肌であれば、油分でなく、水分補給ですね。 私は洗顔後、化粧水パッパで乳液は乾くところのみですよ。 でも皺なく10歳若く見られます。 要はご自身にあったケアだから、プロに聞いちゃいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 朝のスキンケアをしていますか?

    私は、乾燥肌・敏感肌・毛穴・赤みがあるのですが、以下のスキンケアに間違いなどないでしょうか? 夜:お風呂でミルクタイプの洗顔料→化粧水→乳液 朝:ぬるま湯で洗顔→化粧水【必要?】→乳液【必要?】 みなさんは、どのようにされていますか?

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • ずばり!「溶接工のスキンケアについて」

    上記の通り溶接をメインとする仕事内容のため、 嫌でも溶接の光の紫外線をあびてしまいます。 そのためかわかりませんが、 最近毛穴が目立つようになった気がします…。 また、黒いものが詰まっている毛穴も 頬のあたりにちらほら見られるます。 このような症状を改善するにはどうしたらいいのでしょうか? また、自分のように紫外線を多くあびてしまう人の正しいスキンケア のしかたを教えていただきたいです。 ちなみに今のスキンケア状況は、よくコンビニに置いてあるスクラブ入り洗顔料オキシーと風呂上りに家族のアクアレーベルの化粧水のみです。日焼け止めなどは特にしてません。 乾燥肌かアブラギッシュ肌、どっちかというと乾燥肌だと思います。 よろしくお願いします。

  • 超混合肌に合うスキンケアはなんですか?

    私の肌は …夏は脂性で常にテッカテカ …秋~冬は急に超乾燥肌になってガッサガサになります。 …頬の毛穴はパっと見て、開いてる感じがわかる。 …鼻の毛穴の詰まりも気になる こんな感じの超トラブルメーカーです。 22歳になり、今まで以上に肌の手入れを始めようと思い立ちました。 そこでインターネットでいろいろ探し、以下の事を実行しました。 ●朝は水洗顔のみ。(化粧水などはなし。) ●夜、洗顔前にレンジでチンしたタオルを顔の上に乗せる。 ●夜はミルククレンジング→洗顔→化粧水→乳液→ヴァセリンで保湿。 ※洗顔、化粧水などは全てイソフラボンの入っているものを使っています。 今日の朝、洗顔前まではヴァセリンの効果か知りませんが、テカテカしていました。 ぬるま湯で洗顔をした後は少しモチモチしていたのですが、 時間と共にいつものガサガサ肌に戻ってしまったので、吃驚して、 化粧水と乳液を付けてしまいました…。 そこで質問です。 1、私が実行したスキンケアで間違い改善点があれば指摘をお願いします。 2、もし今回のスキンケア以外で混合肌に合うスキンケアがあればアドバイスをお願いします。 (金銭面で余裕がないので高級な化粧水などは買えません><)

  • スキンケアでいらない手順はどこですか?

    乾燥肌で敏感肌です。 特に目元がカサカサしてクレンジングの後、必ず瞼の目頭がかぶれてしまうのでスキンケアをオルビスのアクアフォースから以下のスキンケアに変えてみたのですが、 オイルの後に化粧水を塗った段階で肌がベタベタします。 瞼への低刺激と潤いを重要視したスキンケアをしたいのですが、以下の中で削ってもいい・削った方がいい部分はどこですか?     クレンジング       【キュレルのジェルクレンジング使用】     ↓    洗顔          【キュレルの泡洗顔】    ↓             ブースター       【M-markのアミノ酸浸透水】    ↓     マカデミアナッツオイル 【生活の木のものを2滴】    ↓   化粧水        【キュレル化粧水II】    ↓ 目元美容液       【キュレルアイゾーン美容液】    ↓   乳液          【キュレルの乳液】    ↓ ティッシュオフ(ベタベタするので。)

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 頬のざらざら・・・

    今高3で、今まではスキンケアをしなくても肌が綺麗だったので気にしてなかったのですが最近頬がざらざらしてきて気になります。つるつるの肌に戻したいのですが何かいい方法はありますか?? 今はクレンジングオイルでマッサージした後に洗顔をして冷たい水で引き締めた後に冷やした化粧水をつけています

  • 毛穴・洗顔後肌が痛い

    21歳、女です! 毛穴の黒ずみ開きが気になるので、この方法で毎日洗顔してます! 洗顔方法は 1 蒸しタオル 2 洗顔料を泡立てて、力をいれずに洗う 3 冷水で冷やす 4 化粧水 5 保湿液 すこし前まで、蒸しタオルの後にクレンジングクリームで時間をかけてマッサージしていたんですけど、クレンジングクリームで時間をかけてマッサージするのは肌に負担をかけると聞いたので、化粧をしてない日は洗顔だけにしてます。 肌が荒れている?のか、最近洗顔をすると肌がヒリヒリ痛いんです(>_<) 洗顔後、鏡を見ると顔が赤くなっていたりします。 ちなみに洗顔時間は、6~7分位だと思います。 これは洗いすぎからくる痛みだと思いますか??? それとも、蒸しタオルで軽い火傷状態とか・・・!? 洗顔料は、昔から使っている製品です! あと、今まで夏は化粧水だけですませていたんですけど、保湿液は使った方がいいと聞いたので、最近は保湿液を使っていますが、何かベタベタするんです。 オイルカットなので、オイルは一切入っていないと思うんですけど、鼻、頬だけがベタベタしてきます。 今の季節でも保湿液は使った方がいいですか? それと、もう1つ、脂取り紙の事で、色々な人の回答を見ていると、使うと余計に脂が出てくるので使わないほうがいいと言う人と、こまめに取らないと毛穴に脂が詰まると言う人がいて、正直どちらの言う事を信じたらいいのか分からなくて、すごく困っています。 とりあえず、今は、なるべく脂取り紙を使うのを我慢しているんですけど、ベタベタしてくるのでどうなのかな?と言う感じです。 昔のようにキレイな肌に戻りたいので、丁寧に洗顔したり、油物、甘い物はとらない、8時間は睡眠時間をとるようにしたり、ビタミン剤も飲んでいますが、これと言って効果がでてきません(涙) どうしたらいいですか??

  • 皮膚が薄い私にスキンケアのアドバイスを!

    はじめまして。 私は皮膚が薄く、乾燥肌です。(超乾燥肌と言われたこともあります) いつもお風呂で酵素パウダーの洗顔料で2回顔を洗います。 敏感肌でもありますが、吹き出物などが無く、肌がツルンとしていた事がほとんどありません。特にあごに吹き出物がよくできます。 もしかして、皮膚が薄い人は、お風呂などで洗い流す洗顔はダメなのかもしれない・・・と思ったのですが、どうなのでしょうか? クレンジングミルクなどの拭き取るタイプの洗顔が良いのでしょうか? スキンケアはノンアルコール化粧水(石澤研究所)にソフィーナのオレンジ色の容器の美容液です。 皮膚が薄い私にスキンケアを教えてください。 ちなみに睡眠不足、偏食などはありません。 宜しくお願いします。