• ベストアンサー

音楽データのバックアップの方法を教えてください

最近パソコンが勝手に再起動を繰り返すため、再インストールをする事にしました。 そこで、Cドライブに入っている音楽のデータ(約4.7G)のみをバックアップしたいのですが、方法がわかりません。どうか教えてください。 購入・・・・昨年1月 機種・・・・SOTEC PCSTATIONPV7シリーズ OS・・・・ウインドウズXP HomeEdition セキュリティ・・ソーネクスト・ウイルスセキュリティ2006・セキュリティアドバイザー 他に必要な情報があれば、追加しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

DVD-R/RWがあればDVD(DVD1枚+CD-R1枚)に書き込む。 なければ、CD-Rに7枚用意して書き込む。(PCSTATIONPV7シリーズには最低CD-R/RWは付いている) 再インストール終了後、Cドライブにコピーしてください。

tomok-1024
質問者

お礼

DVDーRとCD-Rは自宅のあるので、やってみます。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

簡単なのは、外付けHDDにバックアップでしょう。 http://sotec.eservice.co.jp/main_view.asp?tblname=COM_BOARD6&num=547&curpage=9&curblack=1&search=&srckey= 既に知ってるなら良いのですが、こんな情報がありました。

tomok-1024
質問者

お礼

サイトを開いて見てみました。メモリは256+256なので、少し違うかな?情報ありがとうございました。