• ベストアンサー

UFOキャッチャーで獲得した腕時計の電池

先日、かなり古びたリサイクルセンター内で、 UFOキャッチャーをして、腕時計をとりました。 この時計は2003年ナムコのゲーム景品用腕時計のようで、 時計の裏には、「BATTERY 1.55V」とあります。 電池のような部分に直径5mmの丸く厚めの透明シールが 貼ってあります。 このシールを剥がすと動くのでしょうか?それとも、 剥がしても、古い物なので動かないのでしょうか? 例え、景品のような簡易腕時計でも、 時計屋さんで電池交換をしてもらえるものなのでしょうか? また、パッケージシールに 「本品は景品の為、修理等の対応は致しかねます」 と書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

透明なシールは通電しないようにしている為のものなので、剥がしたら動くと思います。 解体出来て電池まで見えているのであれば品番を確認して、電気屋さんで電池を買って入れ替えした方が安上がりだと思いますよ。電池交換は時計屋さんでも可能だと思いますけれども。

cyacky
質問者

お礼

なるほど、剥がして動けば、電池交換はいらないんですね。ためになりました!

その他の回答 (1)

• mukutan
回答No.1

近所の時計屋サンで電池を入れ替えてもらいましょう。800円~からですね。 電池交換のお値段を聞いてからお願いしてみては。

cyacky
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。