• 締切済み

合う服&おすすめ雑誌

自分は高校2年の男です。身長が167cm体重56kgで見た目太ってるようには見えないんですが体脂肪が多い(24%)せいで全く筋肉がなく腕は細く半袖が着にくいです。体型の割りに明らかに頭がでかいです。髪の毛はショート。こんな自分に合う服ってどんなタイプのものですか? それとファッションセンスを向上させるために雑誌を読もうと思うのですが、数が多くて目移りしてしまいます。上記のような自分に合いそうな、ファッション雑誌を教えて下さい。

みんなの回答

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.1

この質問では回答が書きにくいかも知れませんね。 顔や雰囲気も分からないので... まず、自分と似たタイプの有名人でセンスの良い人を真似てみては同でしょう。 そのスタイルを参考に同じような系列のファッションが載っている雑誌を参考にするといいですね。 または、自分の事はおいておいて恰好いいと思う有名人の真似をしてみるのもいいでしょう。 まずは、1冊買ってみて下さい。 それと、「自分にはこれは似合わない」という決め付けはしないようにして下さい。 自分に合わないアイテムも合うように考えるのが、お洒落なんですから。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめファッション雑誌

    ファッションセンスを向上させるために雑誌を読もうと思うのですが、数が多くて目移りしてしまいます。上記のような自分に合いそうな、ファッション雑誌を教えて下さい。自分は高校2年男身長は167cmと低めです。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • 【急用】体型について

    今、どちらかというと痩せ体型なんですけど、太りたい(普通の体型)んですっ!! 腕が細い、胸板が厚くない、といったのが今の現状です。 検索すると、筋肉つけて太くするというのがよく出てきますが、自分的には筋肉つける以前に、脂肪みたいなものが必要だと思うんです。 腕太い人≠筋肉で、脂肪である程度太いというのもあると思うし、胸板についても、脂肪である程度厚いと思うんです。逆に、細いまま筋肉をつけてしまうと、脂肪が付きにくく、燃焼してしまうと思います。 どうすれば、太れる(普通の体型)になれると思いますか?

  • ダイエット

    自分は高校2年で身長167cm体重55kg体脂肪率25%とかなりイタい体型です。今すぐなんて言わないんで効率よく体脂肪を減らす、筋肉を増やす方法を教えて下さい。 ちなみにバイトをするためにクラブには無所属です。

  • 33歳女。自分に似合う服でコーディネートできない

    自分に似合う服の中で上手くコーディネートができません。 私は子供の頃から周りの女の子が興味を持つような 女の子らしいファッションなどに興味があまりなく、 遊びも男の子っぽい遊びが好きでした。 またまわりの女友達も地味目の子が多かったです。 そのせいか、中学校に入っても普通は例えば髪の毛のアレンジなども 友達や母親などから興味を持ってノウハウを学んでゆくとおもうんですが それもせず、ずっとショートヘアです。 当然ファッションもどういう格好をしたらいいかわからなくて、 親から与えられた服を適当に着ていました。 それ以外では、どうしてもジーンズとパーカーなどカジュアルばっかりで 過ごしてきました。 若いうちはカジュアルでもよかったのですが アラサーに入って、40、50になってもカジュアルばっかりだとさすがに キツイかな、カジュアルしか知らない自分から抜け出したいと思うようになりました。 実はこれまでも何度か同じ事を考え ファッション誌を購入し、載ってるものと似た服を買ってみたりしたのですが そのたびに母に似合わない、センス悪いと言われてきたので その格好が果たして自分に似合うのかどうか。 これがわからず困ってます。 身長は163センチ、体重は64キロと太め、特に下半身が土偶のように太いです。 こんな体型で例えばベーシックなアイテムでスキニーは色々な意味でキツイですよね。 雑誌に載ってるモデルは当然モデル体型だからなんでも似合うわけで、 むしろ大多数である、体型に難ありな人がどういう服を着たらいいかを説明している ファッション誌はあまりないように思えます。 友達付き合いがあまりなく、普通は思春期からファッションのことは 友達どうしで学ぶものだと思いますが 私の場合それがなく、今も友達はあまりいない方なので それが原因のひとつかなという気はします。 なので服は失敗しても後悔しないファストファッション中心。 ショッピングモールへ行ってもテナントで入っている店へは行きません。 このような私が、自力で自分に似合うファッションを見つけ 服をチョイスできるようになることは可能でしょうか? また可能であればどのような方法がありますでしょうか?

  • 低身長、筋肉質でもgainer系(コンサバ)OKですか?

    最近ようやくファッションに興味を持ち出して悪戦苦闘しながらUNIQLO・GAP・ZARA・コムサイズム等で安価な服を買い揃えている20代後半の会社員です。 愛読しているファッション誌は「Gainer」でして、コンサバ系のファッションを目指しています。 しかしながら私は、スポーツを長年続けてきたため背が低い割りに筋肉質で肩幅も広く、なかなか既製の服が合いません。 以下私のスペックです。。。 【身長】160cm 【体重】63kg 【肩幅】49cm 【体型】ややマッチョ 【顔】大きめ 【肌】色黒 【頭髪】ショート このような体型のため、服を買うときに肩であわせると丈が長すぎてしまい、丈(サイズ)であわせると肩や胸が合わない。ということが多々ありなかなか自分の体型に合った服が見つかりません。 普段は黒のジャケットにブーツカットのデニムや細身のカーゴなどを合わせています。 そこで皆様の知恵を拝借したいのですが・・・ (1)私のような体型の者がコンサバ系のファッションをするにあたってどのような事を気をつければよろしいでしょうか? そもそもコンサバは無理がありますか? (2)冬に備えコートを買おうかと思っています。トレンチコートを検討していますが「トレンチコートは背が低いと似合わない。」と友人に言われ、買おうか迷っております。私がコートを買う場合、どのようなコートが似合うのでしょうか? 上記2点、できるだけ具体的なアドバイスをいただけると幸いです。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • 中3男子の服

    今度、男2・女2で遊びに行くことになりました。 しかし、自分のファッションセンスに自信がなく、 何を着ていけばいいのかわかりません。 あいにく、服の数も少ないので買うことにしました。 そこで、中学生が着ても、かっこいい、と思われるような服は、 どのようなものがあるのでしょうか。 あまり大人っぽくなく、 カジュアルと言うか、さわやかな印象が残るような服が良いなと思っています。 多くの方のお返事、お待ちしてます。 ちなみに、私は  ・身長 160cm前後  ・体型 普通(太ってもなく、やせてもなく)  ・髪型 短い~やや長め  ※少し肩幅が狭い です。

  • モデルになるには?

    私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

  • 彼女が僕の好きな服を来てくれません。

    初めまして。 特に女性の方に質問です。 現在交際中の彼女がいるのですが、彼女は僕の好きな服を着てくれません。 具体的に言うと、僕はタイトな服やショート丈のパンツやスカートにトップスをインする格好が好きで、彼女にも着てもらいたいのですが、彼女はそれらを拒んでます。 原因として考えられるのが、彼女は自分の体型にコンプレックスを持っており、体のラインが出る格好を好まないからだろうと推測していますが、僕が見る限りでは彼女は普通の体型であり、気にしていないということも伝えてあります(ちなみに水着とかは自分から着てくれましたが、やはり抵抗はあるようです)。 彼女に僕の好きな服(体のラインが出る格好)を着てもらうにはどうすればいいのでしょうか?体のコンプレックスを解消させることでそのような服を着てくれるのでしょうか?(僕は自分の体型にコンプレックスを感じたことがないので尚更分かりません) 何かアドバイスを下さい(できればポジティブなアドバイスを)。 ちなみにファッション雑誌を見せて、僕の好きな格好をイメージさせてはみましたが、失敗に終わっています。

専門家に質問してみよう