• ベストアンサー

10万円以下の車って・・・?中古。

中古車を扱っている会社のウェブサイトで、 適当に、10万円以下、なんて条件をかけて検索すると それでもちゃんとヒットしますよね。 http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=E228A04179&SHOP=052254001E 例えば↑のように。 こういうのを買うのってやっぱり何か問題あるのでしょうか? 当方学生で、バイト代で極力安くAT車が欲しいなと思っているのですが。 お馬鹿な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

10万カーだからって、大きな問題があるとは限りません。 例えばそのウィンダム。 安い理由は、年式が10年落ち、しかも今どきCDすらついてない。ナビもない。外装内装ともに、オプションもついてない、どノーマル。ABSもない。 なので、買い手がつきにくいので、値段で勝負してる場合もあります。 でも10年前のにしては 走行距離が少ないほうですね・・・。 それだけ大事に乗られてきたと考えることもできます。 私なんか3年で5万キロ走りますからねぇ(笑)   一応、激安カーの注意事項としては、 最近、水没車が出回ってるらしいです。 昨年のどこの県か忘れましたが、けっこうニュースになった災害で、そのとき水没して廃車にするような車を、ただ同然で引き取り、簡単な修理をし、普通に売ってるというものです。 見破るためには、泥などはキレイに落としてごまかしていますが、車内をよく匂いをかいでみると、カビくさいとか、泥くさい場合があるそうです。 あとドアのつなぎ目部分や 狭くて細かいところは落としきれなかった泥かついてたり、エンジンルームを開けると、やたらピッカピカに輝きすぎなのも怪しいです。 それと、事故車にも注意です。見破る方法はいくらでもあります。 一番いいのは、車に詳しい先輩や友達と一緒に、実際に見に行くことです。 良い車をゲットできるといいですね。

その他の回答 (6)

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.7

10年以上の高年式車は、整備費用など維持費が高くつきます。 整備をDIYでできる方でないと、すぐ買い換える羽目になりますよ。

回答No.6

No.3さんが言われるように、10万円カー全てが悪いと言うものではありません。 人気不人気によって、思わぬ値打ちのある車が手に入る可能性があります。 ただ、僕の今までの経験から話をすると、中古の家と車は赤字セールなんて絶対にありえません。 なぜかと言うと、大幅値引きをしなくても、必ず売れるからです。 非常に買い得感があるものを見つけたとき、なぜ買い得になっているのかを調べてみるべきだと思います。 車の場合だったら、水没車、事故車などなど。 ただし、装備が充実してないための不人気車、元々、不人気車なら問題ないとは思います。 だから、同じ車種で、同じ条件(または近い条件)のものと比較して、異様に安いものは疑って見てもいいのではと思います。 平成7年式ウィンダムで検索(下記URL)して見ました。 他のウィンダムと比べるとベース車とはいえかなり安い設定になっている感じですね。 一度じっくり実車を確認してから決められた方がいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFAR030.cgi?STID=CSARif0L1&TRCD=TR006&KTCS=F0A000000011999999000000000000000000AAAA
  • sunu-
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.5

あまり神経質でなければ全然問題ないですよ。 私も、激安車(販売価格1万円)を2回購入しましたが何の問題もなく好調でした。  1度店の方に「なぜこんなに安いのか?」と聞いたところ、「商品の回転で利益を出している」と言っていました。そのせいか、購入から納車まで、他のお客さんの整備待ちで1ヶ月もかかりましたが・・・。  ただ、そういう店は現車確認をしないと売ってくれないです。(多分クレーム対策だと思います)  高い車だからといって安心はできません。人気に便乗してるだけで、程度が悪い車でも平気で売りますから・・・。

  • otto3303
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

「例えば」の車で良いんじゃないですか?次の車検で、タイミングベルトの交換・ウォーターポンプの交換など、色々出てくるかも知れませんが。 只、事故車の可能性が高いと思いますが、急ブレーキを掛けてハンドルにおかしな動きがなければ、買い物でしょう。運転歴の長い人と一緒に一度見に行かれた方が良いとは思いますが。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

びっくり目玉商品ですね。 あとは諸経費と税金です、見積もり取られてみてはいかがですか。

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、あまり詳しくはありませんが、中古車は以外と安く出ている場合もありますが、値段が安ければ、やはり年式が古かったり、走行距離が多かったり、するためだと思います。購入する際は安い物を見つけたら、実際に販売している店へ確認する事をお薦めします。WEBに掲載されているのは車体価格のみのはずですので、車体価格が10万円以下でもその他諸経費含めると倍以上の価格にはなると思います。遠方の販売店ですと、陸送運賃等が掛かる場合もありますので、電話確認か実際に店舗へ足を運んだ方が良いと思います。

R-gray
質問者

お礼

確かに走行距離や年代が原因なのだと思います。・・・が。 実際に走行距離や年代というのは車のコンディションに影響のあるものなのでしょうか? やはり80万とかする車とは明らかにレベルが異なってくるのでしょうか? 別に自分としてはとりあえず車として機能してくれればいい(デザインとかオーディオなどは求めてない)のですが。。。

関連するQ&A

  • なぜ中古車屋がディーラーに車を預ける?

    http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS211800&TRCD=TR010_NAV&BKKN=E230A08403&SHOP=050087006E 上記の車を今週末に見に行くのですが、 前もってこの中古車屋に「まだ在庫しているか?」と 確認の電話を入れたところ、 「今ディーラーにある」との返事でした。(週末には戻ってくるとの事ですが) どういう理由でディーラーに置いてあるのかは 教えてもらえませんでしたが、 なぜ中古車屋が自分の車をディーラーに預けるのでしょうか? なんらかの不具合があってディーラー(日産?)で 修理しているのか……と考えてるのですが 相場からしてかなり安い車ですし、微妙に不安なのです。 車、特に中古車に詳しい方がいらっしゃいましたら、 どう思われるか(お店についても)ご意見をいただければと思います。

  • どちらの車がいいでしょうか?

     車の買い替えでもめていますが、妻はイストの広さ、私はヴィッツの経済性を求めているのですが、実際下記の車を比較して、後者のヴィッツは購入価格を含めてどの程度経済的なのでしょうか? http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=T078003143&KTCS=F0AA10000011999999000000000000000000AAAA000000099990010Z0100100000000004000000**TO_106*%83C%83X%83g http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=H129401291&KTCS=F0AA10000011999999000000000000000000AAAA000000099990010Z0100100000000004000000**TO_86*%83%94%83B%83b%83c

  • チューニングした車を買おうと思ってますが

    今度中古車を買おうと思っていろいろ探してる中 気に入った車を探したんです。 http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=H162A05376&SHOP=218643001H このくるまですけど ちょっと見て評価っていうか意見をききたいんです 中古車は初めなので今ちょっと困ってるんですよ 走行距離は信頼できましょうか、 それと エンジンとか故障はないかと チェックする方法とか教えてください この車を買って 2年くらい走りは大丈夫ですかね

  • このシルビアなぜここまで安いんでしょうか?

    このシルビアなぜここまで安いんでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU00... 欲しいのですが、やめておいたほうが良いでしょうか^^; 5.5万キロ、修復暦無、黒を考えただけでも、支払い総額100~120万が妥当だと思います。 私が考えるに、もともとATなのをMTに積み替えたのかなと思いました。もしくは、水没したとか・・・ ネガティブに考えてしまいますが、この価格は安すぎると思います。

  • トヨタ アバロンの評価について

     こんばんは、アバロンについて皆さんの意見をお聞きしたいので 回答よろしくお願いします。<(_ _)>    僕は兵庫在住で3月に九州で親戚の結婚式があり 車で行く事になったのですが、今家族で使っている車は 長距離を走るのに向いていないしちょっと大きい車がほしいという事に なって内容が良さそうだけど不人気で中古車として値段が低い アバロンが候補に挙がりました。 (評論家の国沢さんのアバロンについてのインプレです) http://www.linkclub.or.jp/~kunisawa/kuni/menu/kokusan/toyota/ava.html  カーセンサー http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR005    GOO ネット http://proto-g22.goo-net.com/used/search/maker.html  (台数が少ないので全国で検索してください)          中古車を検索して値段を見ていると極端に安いのは 走行距離が多いですがカーセンサーで探すと 35万円ぐらいから距離もそんなに走っていないものが ありますが100万ぐらいするものもあり 平成7~10年ぐらいの3年ほどしかたっていないのに 値段の開きがこんなにあるのはなぜでしょうか? 3,0と3,0Gの2グレードしかなく排気量も同じです。 他の車種ではここまで開きがないように思います。  安い値段の所は単に不人気車だから安くして 高い所は不人気でも内容があって車が綺麗だから売れると思って 高い値段を設定しているだけなんでしょうか? 諸費用別で40~50万円(検索で表示されている値段) で買いたいと思っていますがやはりもっと出さないと 危ないでしょうか?  回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • AWStatsのセットアップについて(2)

    インターリンク社の固定IP(myIP)を用いWin2Kサーバー上にAWStatsのセットアップを試みました。セットアップは主に「AWStats 6.7...」解説を参考にしました。 Win2Kサーバーの設定 (1)IISのログファイル保管ディレクトリーを以下のように指定。E:\Inetpub\apache group\apache\logs\access_log (2)仮想ディレクトリーの設定 エイリアス  : public_html ディレクトリー: e:\inetpub\apache group\apache\seanews\public_html アクセス許可: すべて許可 (3)CGIを保管するディレクトリの作成 エイリアス  : cgi-bin ディレクトリー: e:\inetpub\apache group\apache\cgi-bin アクセス許可: すべて許可 AWStatsのセットアップ awstats-6.9.exeを展開し、指示に従って以下のように設定。 Apache web server path    e:\inetpub\apache group\apache web server configfile path   e:\inetpub\apache group\apache\conf\httpd.conf AWStats config/profile file yes/no yes web site name : seanews-sg.com 以下の内容のメッセージが表示されました。 注1:以下のコンフィグファイルを形成した。 e\Program Files\AWStas\wwwroot\cgi-bin\awstas.seanews-sg.com.conf 注2:windowsユーザーはschedulertaskにupdate processを手動で追加すること。 注3:E:\Program Files\AWStats\wwwroot\cgi-bin\awstats.seanews-sg.com.confを手動で設定すること。 注4:上記設定後は以下のコマンドを実行することにより、統計を更新できる。 perl awstats.pl -ipdate -config=seanews-sg.com 統計内容は以下のURLで確認できる。 http://localhost/awstats/awstats.pl?config=seanews-sg.com 設定 (1)E:\Inetpub\apache group\apache\conf\httpd.confに以下の一行を追加 CustomLog /var/log/httpd/access_log combined (2)E:\Program Files\AWStats\awstats\wwwroot\cgi-bin内の全てのファイル、ディレクトリを E;\inetpub\apache group\apache\cgi-binディレクトリにコピー (3)E:\Program Files\AWStats\awstats\wwwroot\iconに格納されたアイコンのファイル/ディレクトリを E:\Inetpub\apache group\apache\iconにコピー E:\Inetpub\apache group\apache\cgi-bin\awstats.seanews-sg.com.confの設定変更(抜粋) (1)LogFile="E:\Inetpub\apache group\apache\logs\access_log" (4)SiteDomain="seanews-sg.com" (5)HostAliases="seanews-sg.com www.seanews-sg.com 127.0.0.1 localhost" (これは自動的に生成されたもので、変更していません) (7)DirData="E:\Program Files\AWStats\awstats_db" (8)DirCgi="E:\inetpub\apache group\apache\cgi-bin" (9)DirIcons="E:\Inetpub\apache group\apache\icon" (14)Lang="en" ここで上記の解説に従い、ブラウザで閲覧できるか試したところ、以下のエラーメッセージが表示されました。 http://127.0.0.1/awstas.html http://61.206.126.235/awstas.html http://localhost/awstats/awstats.pl?config=seanews-sg.com ページが見つかりません 。検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または一時的に利用できない可能性があります。 http://www.seanews-sg.com/awstas.html ページを表示できません検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 以下はE:\Inetpub\apache group\apache\logs\W3SVC1\ex090215.logの中身です。 #Software: Microsoft Internet Information Services 5.0 #Version: 1.0 #Date: 2009-02-15 15:22:25 #Fields: date time c-ip cs-username s-sitename s-computername s-ip s-port cs-method cs-uri-stem cs-uri-query sc-status sc-win32-status sc-bytes cs-bytes time-taken cs-version cs-host cs(User-Agent) cs(Cookie) cs(Referer) 2009-02-15 15:22:25 127.0.0.1 - W3SVC1 C 127.0.0.1 80 GET /awstats/awstats.pl config=seanews-sg.com 404 3 4213 313 160 HTTP/1.1 localhost Mozilla/4.0+(compatible;+MSIE+6.0;+Windows+NT+5.0) - -以下省略

  • ページが出てきません;;

    あるHPへ行くと Forbidden You don't have permission to access /cgi-bin/bmpf/link2.cgi on this server. Apache/2.0.59 (Unix) PHP/4.4.2 mod_ssl/2.0.59 OpenSSL/0.9.7e-p1 Server at diskmans.tv Port 80 と出てきて見ることができません。 どなたかどうしたら見ることができるか 教えてください。 コンピューター初心者なもので 詳しく教えていただけたら光栄です。

  • EODの使用方法

    ゼミでperlの勉強をしているものです。それで今回プログラムを作ることになったのですが syntax error at ./speak.cgi line 5, near "print" というエラーがでて実行することができません。 5行目はEOCを利用したプログラムが書かれたところなのでたぶん、EOCの使い方に問題があると思いいろいろ調べましたが解決できませんでした。プログラムの一部を掲載します。 #!/usr/bin/perl require 'cgi-lib.pl'; &ReadParse print <<"EOD1"; Content-type:text/html <html><head></head><body> <h2>My BBS</h2> <form method="post" action="speak.cgi"> <b>新規発言</b><br> <table> <tr><td>タイトル</td><td><input type="text" size=40 name="title"></td></tr> <tr><td>E-mali</td><td><input type="text" size=40 name="email"></td></tr> <tr><td>内 容</td><td><textarea cols=40 rows=3 name="cont"></textarea><br></td></tr> <tr><td></td><td><input type="submit" value="発言する"> <input type="buttone" value="最新表示" onclick="javaScript:location.href='speak.cgi'"><td></tr> </table> </form> EOD1 このエラーを消す方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに掲載のプログラムは掲示板のフォームです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • actionscript3.0について教えてください。

    actionscript3.0について教えてください。 Flash CS4で、マウスオーバーすると画像が表示するものを制作しました。 (全レイヤー、1フレーム目のみで制作していました) そして最近その以前制作したものの直前に別のムービーを入れることになり、 画像のように1フレーム目から4フレーム目まであけました。 そしてもともとあったフレームをすべて5フレーム目に移動しました。 すると、エラーが出るようになりました。 5フレーム目に移動するとエラーが出るようになってしまったので、 試しに2フレーム目、3フレーム目など試しましたが同じくエラーが出ました。 エラーの内容は TypeError: Error #1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。 at test_fla::MainTimeline/frame5() です。 下記のスクリプトを上から二つ目のレイヤーに記述しています。 一番上のレイヤーには、stop();と記述しています。 超初心者のため説明不十分かもしれませんが、宜しくお願いいたします。 /*ボタン1 */ nav1txt_mc.visible = false; nav1_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,onMouseover); function onMouseover(e:MouseEvent):void{ nav1txt_mc.visible = true; nav1txt_mc.gotoAndPlay("nav1txt_mc"); } nav1_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT,nondisplay); function nondisplay(e:MouseEvent):void{ nav1txt_mc.visible = false; } /*ボタン2*/ nav2txt_mc.visible = false; nav2_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,onMouseover2); function onMouseover2(e:MouseEvent):void{ nav2txt_mc.visible = true; nav2txt_mc.gotoAndPlay("nav2txt_mc"); } nav2_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT,nondisplay2); function nondisplay2(e:MouseEvent):void{ nav2txt_mc.visible = false; } /*ボタン3*/ nav3txt_mc.visible = false; nav3_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,onMouseover3); function onMouseover3(e:MouseEvent):void{ nav3txt_mc.visible = true; nav3txt_mc.gotoAndPlay("nav3txt_mc"); } nav3_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT,nondisplay3); function nondisplay3(e:MouseEvent):void{ nav3txt_mc.visible = false; } /*ボタン4*/ nav4txt_mc.visible = false; nav4_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,onMouseover4); function onMouseover4(e:MouseEvent):void{ nav4txt_mc.visible = true; nav4txt_mc.gotoAndPlay("nav4txt_mc"); } nav4_btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT,nondisplay4); function nondisplay4(e:MouseEvent):void{ nav4txt_mc.visible = false; } 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • TripodでのCGI設置について

    TripodでCGIを使いたいのですがやり方がわかりません。CGIは画像アップ掲示板です。 CGIに関しては知識がまったくないので、過去ログに載っていた http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/mini_r6/index.cgi のCGIをそのまま使ってみました。 やり方もよくわからないのでCGIを配布しているサイトの説明どおりにやってみました。 FFFTPでCGI-BINというフォルダを作ってその中に解凍したファイルをアップして属性変更で書いてあるとおりにしたのですが、ホームページからその掲示板を見ようとすると 以下のエラーが発生しています。 There was a problem (Can't determine member cgi root dir, cwd: /web/memberland-tjp-netapp1/jp/a/_pages/a/i/ユーザ名/cgi-bin, error: No such file or directory) with the cgi server. Please hit Reload and try again. If the problem persists, please let us know at membership@tripod.co.jp. Thanks! と出て来ます。 この場合はどのようにしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CGI