• 締切済み

森永あいさんの山田太郎物語のモデルについて

先日、私の大好きなマンガ山田太郎物語の中に出てくる主人公山田太郎とその親友御村のモデルが、これまたSLAMDUNKの中に出てくる私の大好きな藤真と花形であるという情報を得ました。これは本当なんでしょうか??どちらも大好きなので本当だとしたら嬉しいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!さらに、藤真と花形が出てくるパロディ本で内容が山田太郎物語そっくりだというものはどこで読める(買える)のかも知りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aya-chann
回答No.1

こんにちは。 探されている本を、以前所有していたものです。 藤真と花形がモデルというよりは、スラムダンクの同人誌として出されていたのが、そのままオリジナルに代わって「山田太郎物語」になったのだと思います。 ピザを捨てた花形に「チンすればおいしいのにっ」とすごく怒ったり、試合や練習の時に着ているものや靴は、バリバリブランド風だけれど、実は全て彼の手作りとかいうネタがあったと思います。 何分、随分と古い同人誌ですので、現在手に入れるのは非常に難しいかと思われます。 可能性は少なくても、あるとすれば同人誌を取り扱っている古本店になると思います。