• ベストアンサー

楽譜を自動作成するソフト

CDやDVDやWAVやMIDIなどからそのようなことができるソフトはあるのでしょうか? フリーでなければなるべく安いシェアを教えてください

• nuera
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD、DVD、WAV からは楽譜は作れません。 MIDIからは可能です。 Score Grapher View h ttp://www.rimshot.co.jp/ こちらは有償 MID2PRN h ttp://www.ncn-t.net/yonemura/mid2prn.html

その他の回答 (1)

回答No.2

MIDIは可能ですがwavなどはできません なぜかというとMIDIはもともとただの楽譜で、それをパソコンが演奏しているに過ぎないからです。それに比べwaveファイルは生の演奏ですので楽譜にはできないのです

nuera
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます