• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MIDIから楽譜を作成したいのですが

  • 質問No.155113
  • 閲覧数177
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (50/110)

MIDIから楽譜を作りたくて、ソフトを探しています。
できればフリーウェアのものがあればよいのですが、
シェアウェアのものでもかまいませんので教えてください。
過去の質問等も検索したのですが、
なかなか目的のものがヒットしませんでした。
ひとつは見つけたのですが、
WindowsMEでは使えないようで・・・
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (76/239)

これは、MIDIファイルを読み込んで、スコアないしパート譜を印刷する。
と言うことですよね?
フリーソフトでは存じませんが、市販のMIDIシーケンサーだと大抵出来るはずです。
singer song writterとか。
多分、音楽ツクールでも可能かと思われます。
ちなみに、楽譜作成ソフトだとFinaleがオススメなのですが、高いです……
お礼コメント
noce0408

お礼率 45% (50/110)

市販のMIDIシーケンサーだたお大抵できることなのですか。
あまりくわしくないもので。
とりあえずシェアのをいま試しにつかっています。
いろいろやってみたいので、つかいこなせるようになったら、
一度量販店に行っていろいろ見てきたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2001/11/16 08:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

MID2PRNというソフトは、シェアウェア1000円ですが、試用段階では機能制限があるもののMIDIファイルそのまま楽譜に出力するぶんには使えると思います
お礼コメント
noce0408

お礼率 45% (50/110)

アドバイスありがとうございました。
さっそくダウンロードしてみました。
1000円でこれだけつかえればとりあえず満足です。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/11/16 08:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (15/72)

 すみません、フリーやシェアでは知りません。私の場合です。
Singer song writer Lite を使っています。
 量販店で実売12000円くらいでしょうか。
シェアで安いものがあればいいのですが・・・・。

 コードも歌詞もつけられますので私は重宝してるのですが。
お礼コメント
noce0408

お礼率 45% (50/110)

コードや歌詞まで付けられるのはとても便利ですね。
とりあえずシェアのをダウンロードしてみたので、
そちらをまず使っています。
12,000円はちょっと私には高いかなと思うのですが、
そのぶん色々な機能が付いているのでしょうね。
いろいろ使いこなせるようになったらチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/11/16 08:49