• ベストアンサー

MIDIを楽譜に

MIDIを楽譜にでき、印刷できるソフトを探しています。できればフリーウェアがいいのですが、ご存知の方いましたらお願いします。

noname#9207
noname#9207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

FinaleNotePadでは無理でしたか。ごめんなさい。数年前のバージョンは標準MIDI(SMF)ファイルなら読み込めた記憶がありました。 とりあえず、他の選択肢であるScoreGrapherViewを紹介しておきます。ただし、あくまでも標準MIDIファイルに限ります。

参考URL:
http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html
noname#9207
質問者

お礼

お礼かなり遅くなって申し訳ありません… これで色々な楽曲に挑戦できそうです! どうもありがとうございます 助かりました♪

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.1

FinaleNotePadで問題ないと思われます。

参考URL:
http://www.cameo.co.jp/notepad/
noname#9207
質問者

補足

FinaleNotePadでどうやってMIDIを取り込むのでしょうか?拡張子が対応していないような…なにかプラグインするんでしょうか?

関連するQ&A

  • MIDIから楽譜を作成したいのですが

    MIDIから楽譜を作りたくて、ソフトを探しています。 できればフリーウェアのものがあればよいのですが、 シェアウェアのものでもかまいませんので教えてください。 過去の質問等も検索したのですが、 なかなか目的のものがヒットしませんでした。 ひとつは見つけたのですが、 WindowsMEでは使えないようで・・・ よろしくお願いします。

  • MIDIを楽譜に直すソフト

    (カテゴリがよく解らなかったので、間違っていると思います。) MIDIを楽譜に直せて、それを印刷もできるソフト(無料)を探しています。 前に何かのサイトの紹介を見て、↑のようなソフトをダウンロードしたんですが、間違って消してしまいました。 それで、今も検索していますが見つからないです。 なので、知っている方ぜひ教えてください。 宜しくお願いします

  • MIDI→楽譜の変換ソフトはありますか?

    MIDI→楽譜の変換ソフトはありますか? できればそのソフトで印刷できるものがいいです。

  • midiを編集して楽譜を作りたい

    ネットで探したmidiを編集して、楽譜を作りたいと思っています。 編集とは、midiからメロディーだけを抜き出して、変調も行いたいです。 midi→楽譜はScore Grapher Viewを使えばできそうですが、上記の編集のできるフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 楽譜からMIDI

    スキャンした楽譜から直接MIDIを作ることができるフリーソフトはありますか? (少し調べましたがそうも難しそうですよね) 無かったら楽譜が読めず音楽の知識のないものが入力しやすい フリーソフト(MIDIにできる)を教えてください。 調べたのですがどれがどうなのかもよくわからなくて… 最終目的はMIDIのまま聞くのと、ピアノ表示のソフトに読み込ませて 弾く参考にすることです。 よろしくお願いします。 (J-POPのピアノ譜です)

  • MIDIファイルを楽譜にして印刷するソフト。

    こんにちは。 MIDIファイルを楽譜にして印刷したいんですが、 そういうことの出来るソフトってあるんでしょうか? もし知ってる方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • midiから楽譜へ! 教えてください。

    midiデータから楽譜へ変換したいと思って、フリーの楽譜変換ソフトを使ってみたのですが、思うようにいきません。 変換したいのは1つだけなので、できれば有料なものはさけたいです。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか?

  • MIDIからの楽譜

    タイトル通りですが、MIDIファイルから楽譜を作るソフトを探しています。 分かる人がいたら、教えてください!

  • MIDIを楽譜に

    MIDIを楽譜にしたいのですが、そのようなソフトは ありますか?できたらフリーで。海外でも使用可能なもの希望です。よろしくお願い致します。

  • MIDIの楽譜

    MIDIを作っているのですが、楽譜にしてくれという依頼があるのです(パートごとに) できればシーケンサの機能としてあればいいのですが・・・ いいフリーソフトがあったら教えてください

専門家に質問してみよう