• ベストアンサー

MIDIを楽譜に

MIDIを楽譜にでき、印刷できるソフトを探しています。できればフリーウェアがいいのですが、ご存知の方いましたらお願いします。

noname#9207
noname#9207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

FinaleNotePadでは無理でしたか。ごめんなさい。数年前のバージョンは標準MIDI(SMF)ファイルなら読み込めた記憶がありました。 とりあえず、他の選択肢であるScoreGrapherViewを紹介しておきます。ただし、あくまでも標準MIDIファイルに限ります。

参考URL:
http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html
noname#9207
質問者

お礼

お礼かなり遅くなって申し訳ありません… これで色々な楽曲に挑戦できそうです! どうもありがとうございます 助かりました♪

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.1

FinaleNotePadで問題ないと思われます。

参考URL:
http://www.cameo.co.jp/notepad/
noname#9207
質問者

補足

FinaleNotePadでどうやってMIDIを取り込むのでしょうか?拡張子が対応していないような…なにかプラグインするんでしょうか?