• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

survivors

映画ではないのですが、イギリスでおそらく70年代に放送されていたというsurvivors(日本で言う)ドラマの情報を集めています。できれば映像を手に入れて観たいと思っています。 イギリスのblurというバンドのメンバーがrockin'onという日本の洋楽誌のインタヴューで数年前に言及していたので興味を持っています。 以上の情報に対する修正もお待ちしています。 何かご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1806
noname#1806

これかなあと思うのですが。 イギリスで'75年に放送開始された『Survivors』。 下記URLはアメリカのIMDBのページですが、キャスト等のデータを確認できます(英語)。 http://us.imdb.com/Title?0072572 これによると、アメリカではビデオは出ていませんが、イギリス、ドイツでは発売となってます。ページの表中のVHSマークをクリックすると確認できます。ただし、どちらもPAL方式のビデオですので、国内の一般ビデオデッキでは再生できませんのでご注意下さい。 あと海外のファンサイトもあるようです(英語)が、多分Google等の検索エンジンで、タイトルの「Survivors」だけではなく、主演の「John Millon」の名前あたりを合わせてキーワードにすればヒットするのじゃないかと想像いたします。

質問者からのお礼

ありがとうございます!教えて頂いたページを確認してみましたが、まさに私が探していたSurvivorsでした。こんなに早く情報がいただけると思っていなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。