• ベストアンサー

10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、40ぐらいまで着続けるのはどうですか?

10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、 40ぐらいまでその服を着続けたらトクだなと思って います。しかし、やはり流行は変わっていきますし、 20年後などはださくなりませんか?教えてください

noname#17478
noname#17478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.2

20年前に買った服は、その後転居を繰り返したというのもありますが、多分1着しかないです。その1着は「PROLOOK」(asics)のトレーナーです。白単色ですが、全体的に何度洗っても汚れは取れないし、流行の点でも、さすがに恥ずかしい。それに着ていた高校生くらいの思い出を背負って今も着ているのはおかしいと思います。完全に家の中あるいは近所のみ使用しています。 20年前にとても気に入って買ってもらったコートがありましたが、気に入り過ぎて着すぎたのか、1,2年でボロボロになりました。今は流行もあるし、着れません。コートやブルゾンなど3~4年前に買ったものがありますが、今年の冬はあまり着たくないなと思うものもいくつかありました。 服も機能的には寿命を迎えてなくても、「あ、今年は着たくないな」と思ったら、少なくとも人前では着れなくなると思うので寿命かもしれません。 私も服にはあまりお金をかける方ではありませんが、数年経つと劣化してきますし、着たくないという気持ちが出てくるので、自然と買い替えたくなります。 20年も着続けることは難しいと思います。

その他の回答 (1)

• maa45ki5g
回答No.1

流行や好みは気にしなきゃそれまでですけれども まず体型が変わってしまうんじゃないでしょうか。 和服だったらまだいいけど。