• ベストアンサー

598戦争について

yoshidakaの回答

• yoshidaka
回答No.2

20数年前、SPが「片側一台で」59800円(今は安すぎ!)の激戦の時代のことです。 当時勤務していた売り場でも、ブームの時で各社の598SPが売れに売れました。 印象は各社、箱がやたらに重く強固だったことは、鮮明に残っているのですが、肝心の音質になると、さっぱり記憶に残っていません。(クオリティの低い製品はない) ON製SPは、どのアンプに切り替えても、クリヤサウンドではない印象がありました。

drag_on_ash
質問者

お礼

一度ONKYOのD-77をみたことが有りますが、かに箱が馬鹿でかくて、重かったです。 >肝心の音質になると、さっぱり記憶に残っていません。(クオリティの低い製品はない) 見た目ほとんどの製品がにたような形で3Wayでしたし、それほど音に変化はないと考えて良いみたいですね。 >ON製SPは、どのアンプに切り替えても、クリヤサウンドではない印象がありました。 ONYKOのスピーカーはクリヤサウンドという印象があったのでこれは以外でした。 有り難うございました。