• ベストアンサー

女性が主役のRPGゲーム

yohtaの回答

  • yohta
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

プレステとかだったらドラクエ4やFF X-2がそうだと思います。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラクエシリーズでもあるのですか… 初耳でした。

関連するQ&A

  • オンラインRPGゲームで

    先日知り合いが「オンラインゲームにはまってる」と言っていました。私には聞いた事が無い事柄だったのでボーっと聞いていたのですが、RPGゲーム内で仲間ができたりオフ会もあるとのこと。この人が言っていたゲームは何なのか?どのようなものなのか気になります。暇な時間に少しゲームをしておまけに新しい仲間ができるのは良いなぁと思います。このゲームに心当たりの方いらっしゃいますか?ゲーム内容は (1)オンラインのRPGである。 (2)パーティーと呼ばれる仲間があるらしい。 (3)パール(真珠か?)を集める。 (4)自分の使うキャラを作れる(容姿や服装等) (5)かなり映像が綺麗なのでそれを見ているだけでも楽しい 以上が憶えてる内容なのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃたらお願いします。この他にも女性初心者にもお薦めのゲームがあれば教えていただけるとありがたいです。(当の知人に聞けば良いのですが、顔見知りなだけで二人で話す間柄でもないし、連絡先もしりません) よろしくお願いします。

  • オンラインRPGについての様々な質問

    オンラインRPGを始めたいと思い、色々調べているのですが…調べれば調べるほど、疑問が出てきます。 質問が長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 1.無料オンラインRPGでは、[アイテム課金システム]が導入されている事が多い…と、聞きましたが、これは、[アイテムを現金で買う]という事ですよね? ならば、そのアイテムを買わないと、ゲームの進行に何か影響が出るのでしょうか? また、アイテムを買おうとすると…大体、どのくらい掛かるのですか? 2.アイテムに課金されるのであれば、最初から有料のゲームの方が、楽しく遊べるのですか?ゲームの平均的な値段は、いくらですか? 3.MMORPGとMORPGが有ると聞きましたが…MORPGの場合、毎回決まった人達とパーティーを組む事になってしまうのですか? 4.[アメリカ製より韓国製などの方が、セキュリティーが甘い]と、聞きました。セキュリティーが甘いオンラインゲームでは、ウィルスを送りこまれたりするのですか? 5.オンラインRPGは、[終わりのないRPG]ですか? もしそうなら…一つのイベントに対して目的はあるのだろうけど、 RPG全体の目的は無いのですか? 6.出来れば…無料のお勧めゲームを教えて下さい。 でも、有料でも安いものであれば、それも教えて下さい。 希望としては…[時には、1人で好きに歩く事も出来るし、パーティーを組みたければ組める]…みたいなものが良いです。 オンラインRPGは、全然解らないのですが…もし、[決まったパーティーの人と組まなければならなくなるようなRPG]があるのなら、それは、絶対遠慮します。 あと、アクションも苦手です。

  • こんなゲーム(RPG)を探しています

    インターネットゲーム初心者ですが、よろしくお願いします。 次のようなインターネット上のRPG(例えばロードス島戦記)を探しています。 職業を戦士、騎士、魔術師、僧侶、吟遊詩人、精霊使い、盗賊・・・と選べて、 モンスターや他のプレイヤーと戦う等で経験値を得てレベルアップしてゆく。 ある世界(国)があって、数々の伝説がある。 そして自分がその世界の一人として生活しながら(生い立ちが其々あったりする) 他のプレイヤーとパーティを組んだり仲間になったりしながら 伝説を解き明かしてゆく。 ある者は国王になって生活したり、武器商人になって生活したりも出来る。 バーチャルな中にもリアリティのあるゲーム。 まぁ、ずっとゲームをするわけじゃないからゲームをしてないときに そのキャラクターはどうするのか、とか現実問題があって難しいでしょうが、 こんな感じ、若しくはこれに近いようなゲームはないでしょうか? ウルティマってのはどんな感じですか? こんな感じに近くないですか? でも、専用のプロバイダに加入しないとダメですよね? う~ん、求めるものが贅沢でしょうか?

  • 小さな子供が主人公のRPG

    十歳以下くらいの、小さな子供が主人公のRPGを探しています。 好きなゲームは、ごきんじょ冒険隊、魔導物語はなまる大幼稚園児、倫敦精霊探偵団などです。 上記に近い雰囲気なら、SLGやADVなどでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームボーイのRPGソフトについて

    ゲームボーイのタイトルがなかなか思い出せません。 RPG パーティは3人 男2人 女1人 現実世界とRPGの世界を行き来する 主人公は小学生~中学生のような気が。。 と、抽象的な情報で申し訳ないですが、このタイトルが分かる方 回答をよろしくお願いいたします。

  • 前にも同じ質問をしたのですが、わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよく

    前にも同じ質問をしたのですが、わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよく買います。 それで今、PS2やPSPのソフトで、女性向けの恋愛要素を含んだRPGソフトを探しています。 前に紹介してもらったものもやってみましたが、他にも何かおすすめのゲームがあったら教えてもらいたいです。 なるべく女主人公でできるものがあるといいのですが、ありますでしょうか?

  • オンラインRPGの進行について

    オンラインゲームのRPGに興味を持っているのですが、いまいちよく解っていません。 都合のいい時間に自由に入って、イベント中でも自由に抜けることが出来るのでしょうか。一緒にパーティー組んでいる人たちに迷惑はからないのですかね。 一度ゲームを中断し、数週間たってから再び参加した場合、進行状況ってどうなってしまうんでしょう?前中断した地点から別の人たちとパーティー組んで続きを進めるのでしょうか。 ゲームは自分のペースで進めれるんでしょうか。ちょっとトイレに行くときとか、次の行動を選択する際とか、普通のゲームのようにそのままにして置くって訳にはいかないですよね。 家庭もちで仕事も忙しく休みの日も出来ない日が多くFFXもクリアするのに10ヶ月かかりました。こんな私にオンラインRPGは難しいでしょうか。

  • わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPS

    わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPSPのソフトで、女性向けの恋愛要素を含んだRPGソフトを探しています。 プレイしたことあるのは、PS2のサモンナイトグランテーゼというソフトです。 それ以外で、何かおすすめのゲームってありませんか? なるべく女主人公があるものがいいのですが、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • なぞのRPG?

    最近、友人との会話の中でスーパーファミコンの話しが出ました その中で僕が「デッド・オア・アライブ」と言うRPGの話をしたところ、友人は「デッド・オア・アライブ」は格闘ゲームしか知らないと言うのでインターネットで調べてみましたが結局RPGはでてきませんでした。 確か記憶の中だと幾つかのRPGが入っていて それぞれをクリアーしていくと そのRPGの中で登場した主人公同士でパーティーを作って また別のストーリーを楽しめると言う物であったと思います。 最初のRPGは忍者やカーボーイ、ロボットなどが主人公でいたと思います。 曖昧な情報でお願いするのも申し訳ないんですが 知っているかたがいたら教えてください。

  • 戦闘が1対1のRPG

    たいていのRPGはパーティーバトルですが、 主人公とモンスターが1対1で戦うゲームで、 なおかつおもしろいものを探しています。 すぐに思いつくところでは古くなってしまいますが ドラクエ1があると思います。 ハードは問いません。家庭用ゲーム機でなくても フリーソフトでも携帯アプリでも構いません。 ご存じの方がいたら、どうぞよろしくお願いします。