• ベストアンサー

壁紙(軍用機)を探しています。

軍用機の壁紙(CGではなく写真を取り込んだもの)をさがしています。 コクピット内でパイロットが自分を写している状態の壁紙をさがしています。(できれば戦闘機系) 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

アメリカ空軍のHPでたまに見かけます。もうご存知かもしれませんが、なかなかマニアックなものも有りますよ。 http://www.af.mil/photos/ ↓は国防総省の写真ギャラリーです http://www.defenselink.mil/multimedia/imagery.html

omi519
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 米軍、官公庁関係のHPまで気がつきませんでした。 良い壁紙いっぱいありました。 でも自衛隊関係は貧弱でした。 自衛隊も壁紙もう少し増やせばいいんじゃないのかな?

関連するQ&A

  • コックピット内の壁紙

    今、非常に飛行機のコックピット内の計器類が写っている写真を壁紙にしたいと強く思っています。 グーグル等の検索でも、探し当てることが出来ません。 どなたか、是非、コックピット内の写真掲載のページ教えてくれませんか? なるべく旅客機がよいです。 よろしくお願いします。

  • 軍用機の塗装についての質問です。

    軍用機の塗装についての質問です。 戦闘機等のハイビジ、ロービジ塗装というのがありますがどのような違いがあるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願いします。

  • アメリカ軍用機の名称について

    アメリカの軍用機で、 F-6 等の「F」は たぶんFighterで戦闘機 B-29 等の「B」は たぶんBomberで爆撃機の事かと思います。 では、P-38、51等の「P」は何を表すのでしょうか? 機種としては戦闘機のようですが。 また、各種でのナンバー(例えばBでは17,29,52等)は 何を基準につけられるのでしょう? よろしくご教示お願いいたします。

  • 軍用機は型式証明ってあるの?

    三菱はMRJの開発で型式証明取得に向けて苦労しているようですが、軍用機の型式証明ってあるのでしょうか? 戦闘機などは別としても、災害時などに一般の市民も搭乗する可能性のあるC-1やC-2などの輸送機で型式証明を受けたという話は聞いたことありません。また、PKOで外国にも行くことがあると思うのですが、軍用機には型式証明は必要ないのですか?

  • 戦闘機のコックピットの空調

    F14やF15などの戦闘機のコックピットには空調(エアコンなど)はあるのでしょうか?例えば、空調がないと、夏には低空ではとても暑く体力を消耗し、上空に上がれば極寒となり、手がかじかんで操縦や射撃ができそうにありません。 コックピットは加圧はしていないと思いますが、戦闘機パイロットの温度管理はどのような方法で行っているか、教えてください。

  • (民間?)空港から軍用機が発着することもあるのですか?

    (民間?)空港から軍用機が発着することもあるのですか? 先日小松空港を利用した折に、戦闘機(機種名はわかりませんが、見まちがいではないと思います)が、私が下りた飛行機のすぐそばから離陸していくところを見ました。 飛行機から降りるチューブ(何という名前なのですか)の中におりまして、 立ち止まることができなかったために視認はできませんでしたが、 音からすると規則正しく数機が飛び立っていったようでした。 以前も東京都町田市の郊外で、「戦闘機」と姿形が捉えられるほど低い位置で 離陸していくさいちゅうらしき軍用機を見たことがありますが、 あとから調べましたら近くに米軍の通信基地があるとのことで、ここから飛び立ったのかと思いましたが…。 今回は、民間の飛行場です。 自衛隊か米軍かわかりませんが、機密や政治・経済、管制や燃料などの問題から 軍用機は民間を利用しないものだと思っていました。 質問は、軍用機が民間の飛行場を利用することは一般的に珍しいことなのか? よくあることなのか? どのような理由で利用しているのか? 撮影したいと思ったら、日時などある程度絞り込めるのだろうか? ということです。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飛行機の壁紙を探しています。

     私は飛行機にとても興味を持っていて、壁紙も飛行機にしたいと思ってるのですが、なかなかいいのが見つかりません。どなたがいいのを知っていたら教えてください。但し条件を満たすものに限ります。   条件 1、旅客機であること(戦闘機などはだめ。コンコルドはOK) 2、一般の人が普通のコンパクトカメラで撮ったような画質、アングル的によくないのはだめ。画質やアングルにこだわっているだけであり、それらが良かったらどんな写真でも良い。 3、飛行している画像であること。(飛行機が地面に接してなければOK。たとえば離陸した直後の映像などはOK。) 4、ANA、JALのホームページは行ったので、それ以外のもの。ANA、JALの飛行機はだめというわけではなく、そのホームページから一般的にダウンロードできる画像以外という意味。 5、写真であること。(イラスト、CGなどはだめ。)    これだけ条件があるのも、私自身いろいろ探したけどいいのが見つからなかったためであります。条件を満たすものは少ないと思いますが、よろしくお願いします。 

  • 壁紙

    よい壁紙があるサイトを教えてください。 というだけでは漠然すぎるので、 ・背景は明るい ・写真よりはCG ・あまりゴチャゴチャしていないシンプルなもの 上のような壁紙を探しています。 一枚でもいいので、こんな壁紙があるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 金属模型 軍用機

    机の整理をしていたら金属製の模型(軍用機)が4機出てきました。とても古いものと思われますが3機は比較的綺麗な状態です。(1機は車輪が片方無いのとタンクがありません)機体にはERTL Dyersville IOWA USAと読めます(非常に細かい字なので間違えているかも知れません。ご存知の方どんな物か教えてください。売れるものなら売ってしまいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 戦闘機パイロットになる方法について。

    戦闘機パイロットになる方法についての質問です。 今現在、高校二年生で将来は航空自衛隊の戦闘機パイロットを目指している物です。 もうすぐ、三年生になるのですが進路のことで悩んでいます。 よければ相談にのってもらえると嬉しいです。 (1)まず、確認なのですが、戦闘機パイロットを目指す道としては航空自衛隊の航空学生になる方法と、防衛大学に進学し二年次の ふりわけ?で航空要員に選ばれることを狙う、という二つの方法でいいのでしょうか? (2)戦闘機パイロットを目指している身としては、確実に空学生になる方がいい事は分かるのですが航空学生でパイロットになった 場合どれくらいパイロットとして飛んでいられるのでしょうか? また、航空学生でパイロットになると退官が早いなどと言う話を聞いたような気もします。やはり防衛大でパイロットになったほうが長く飛んでいられたりはするのでしょうか? 将来は例えパイロットになれなくても自衛隊に入隊する気でいる身としては、やはり防衛大で航空要員に選ばれる賭けをした方が将来のことを考えればこちらの方がいいですかね? どちらが正解ということはないと思いますが、皆さんならどちらを選びますか? (3)どちらの学校を受験するにせよ高い学力が要求されるのは理解しています。やはり、防衛大合格を目指し勉強すれば、航空学生 の方の学力も足りると思っているのですが、航空学生の学力テストのレベルも高いものと思った方がいいですよね? (4)今まで質問させていただきましたが、最終的な進路は自分で決めます。私が聞きたいのは、皆さんならどうするか、他に戦闘機パイロットになる方法はあるのか?ということです。 色んな意見を聞いてみたいので皆さんよろしくお願いします。 また、間違ってることなどがあったら遠慮なく指摘してください。