• 締切済み

在宅ワークされている方いますか?

現在1歳になる子がいます。最近一人遊びも増えてちょっと楽チンになってきました。 そこでバイトでもはじめようかと思っているんですが子供を保育園にいれるのもちょっと気がひけるので、家中でできるバイトがあればしてみたいなと思っています。 いくつか検索して探してみたのですが、どうも信用できないんです。 在宅ワークといってもいくつも種類はあると思うんですが経験されたことがある方、現在していらっしゃる方、おすすめのバイトなど教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• maimai0
回答No.11

1歳9ヶ月の子をみながら、在宅で仕事をしています。 私は絵を描くのが好きだったので、 作品ファイルをつくって出版社等に営業に行き、 出産前からイラスト描きを仕事にしていました。 ネット上でただ漠然と「在宅ワーク」で検索するのではなく、 仕事を得たかったら、自分の得意分野を生かすのがいいと思います。 今までに学んだこと、仕事で得たもの、好きなこと・・・ その中に仕事に結びつきそうなことは、ありますか? 例えば、手芸が得意なら子供服や雑貨を作ってオークションで売る、 なんていうのも在宅の仕事になると思うのですが。 質問者さんに合った仕事が見つかることを祈っています。

• lemon567
回答No.10

うちは、1歳半なのですが、1歳くらいは、一人遊びもふえて楽になってきたのですが、今は、パソコンをみると、いたずらしたくて、手に入れるまで泣き続けます(~_~;) これから、すごく大変になると思います。 でも、どうしても仕事をしなければいけない場合、子供を叱ることも増えてしまうと思います。 主人へも、もっと手伝ってとなり、けんかも増えるのではないでしょうか。 それだったら、私は、保育園でいろんな人にいっぱい愛情を注いでもらうのはとてもいいことだと思っています。

• dec02
回答No.9

新しい情報を書き込んでいたら、 専門家の方のお答え、 この場を借りてありがとうございます。 当時、私も充分疑ってはいたのですが、 電話などで、やり方を聞くとテキパキと詳しい方が教えてくれて、 圧縮方法やネットのことで知らないことを習得し、スキルアップに繋がったことは確かでした。 まぁ2~3ヶ月のことでしたが、夢中でしたね。 それを発端に外で仕事しようと思ったので 結果的には○でした。 子どもに非難された時はそう言ったものです。 検索して出てくるようになったのは 私も諦めてやっとしてからだったんでしょうね。 スッキリしました。 質問者様にはこれも参考になるかと。

• dec02
回答No.8

#4です。 新しい情報です。 昨日、在宅ワークの話をしていたら、 イラストレーターのソフトを使って、間取り図を作成する仕事を外注に出して軌道に乗せてる会社ありました。 社員の人に聞きましたが、殆どが主婦層で、まぁ頑張る人で月収3万くらいだそうです。 そう言う作業が苦にならなければ、住宅販売の会社とか当たってみられては? 細切れの時間、おしゃべりしたり、テレビ観たりで過ごしてしまいがちですが、収入はたいしたことなくても、その姿勢が大切だと思います。 もっとも子どもが小さい頃は、 ちょっと気を抜くと熱出したり、行動範囲も広がるし、同じ年頃の子ども達と遊ばせなくちゃだし、それにまつわる親同士のおつきあいも忙しくなるし。 一喜一憂で、家事・育児・おつきあいだけでいっぱいいっぱいでしたけどね。

• gyong
回答No.7

No.4の >ネットでは産業新聞にも紹介されてたと云うアットジョブって言う会社。 >登録料(3万円以上だったと記憶)支払って、添付されてくる、デジタルじゃない見づらい資料見ながら、データベース作って、送信してポイント貯めてたんですけど、換金する前にアクセス不能になりました。 >あれは詐欺だったのか、本当に破綻してごめんなさいだったのか未だにわかりません。 神戸にあった(株)アットジョブ @-jobのことでしょうか? であれば代表が逮捕されています。内職商法(文京社)の詐欺商法をやっていたので。 ネットで簡単な検索で見つかり、甘ーい条件(誰でも簡単に出来る仕事です。完全在宅可能。月収○万円以上可能。サポートあり。)の在宅ワーク業者は100%悪徳業者なので注意してください。 あなたのような立場の人から1万円~100万円を根こそぎ奪おうと虎視眈々と狙っています。 騙されないように。

• ohagi6
回答No.6

同じく1歳児の母です。 私は子供が11ヶ月のときから在宅で中学生向けの通信添削をしています。月に2~4回ぐらい答案が送られてきて、添削者用のマニュアルを見ながら添削します。スケジュールが決まっているので予定がたてやすいのですが、納期厳守(しかも短い)なのでけっこう大変です。子供が起きているときにはできないので、寝たのを見計らって即仕事!となります。もちろん睡眠時間を削ることもありますし、家事がおろそかになることも・・・。私のやっている会社は答案のやり取りでの出社はありませんが、会社によっては受け渡しのために出向かなければいけない場合もあるようです。 私の場合、大学で専攻していた専門の教科なのでなんとかやっていますが、別の教科ならたぶん無理でしょう。質問者さんが何か専門知識をお持ちで、お子さんがけっこうまとめてお昼寝などするタイプなら考えてみてもいいかもしれませんね。

回答No.5

他の方の回答を見ていると、在宅ワークって、インチキも多いんですねぇ。 私は今在宅ワークをしています。教育系の会社での小論文の添削です。一週間に一度15~30枚程度の小論文を預かってきて、在宅で添削しています。高校生の受験対策用の小論文なので、ある程度国語が得意だったりする必要がありますが、一応誰でも出来るみたいです。 しかし、私は徹夜するほどではありませんが、かなり集中してやらないとこの仕事は出来ないと思います。一日2、3時間程度は一人でかなり集中してやらねば、会社が求める添削をすることが出来ないのです。 赤ちゃんを見ながら。。だととても大変そうですね。

• dec02
回答No.4

専業主婦の頃、やってましたよ。 主人の買ったパソコンが昼間あそんでるので、もったいなくて。 タウンページで小さな印刷会社に電話をして、 ベタ打ちの仕事をもらってました。 会報誌とか地域の新聞、総会資料など・・・。 でもね、原稿受け取ると校正して5日位かかるので、時間を捻出するのに結構きつかったです。 それで1万円前後でした。 月に何本も入れようとは思いませんでしたね。 システム開発の会社からデータ入力の仕事ももらってましたが、これがもうお仕事の取りあいっこ。 自転車でデータを貰いに行くんですけど、一足遅かったりするんですよね。それに不定期だし。 ネットでは産業新聞にも紹介されてたと云うアットジョブって言う会社。 登録料(3万円以上だったと記憶)支払って、添付されてくる、デジタルじゃない見づらい資料見ながら、データベース作って、送信してポイント貯めてたんですけど、換金する前にアクセス不能になりました。 あれは詐欺だったのか、本当に破綻してごめんなさいだったのか未だにわかりません。 以上、経験です。 子どもも大きくなって、事務のパートに出るようになった時、なんて楽に収入を得られるのかと思いましたよ。 失敗談のような話ですが、そんなに腹立たしい思い出でもないです。 手作り中心で家庭を守り、PTAや地域の役員をしながらの頑張りが 正社員に復帰した今を支えていると思っています。

• natu77
回答No.3

在宅ワークをしているものです。 でも、「何かに応募して~」と言う仕事ではなくて、元々勤めていた会社で、会社に出て行けなくなり、後任を探していても見つからず、仕方なく在宅に切り替えたという状況です。 正直、1歳の子供さんがいて、片手間にお金を稼ごうってのは甘いと思います。 在宅は出勤しなくていいかわり、24時間いつでも必要であれば働く必要があるからです。 夕食の支度中でも、さ~て寝ようかと思っていても、会社から「急いで書類を作って!」と指示が来れば、何をおいても用意するくらいでないと、ダメだと思います。 こちらの時間に合わせてはくれないのです。 また、〆のある仕事の時(例えば決算など)は、何日もかかりきりになって、朝から夜遅くまで、家事をそっちのけでやる事だってあります。家に一日中いながら、夕食はレトルトカレーのみなんて日もありました。(家族には申し訳ないですが) それでいて、収入は安いですよ。まあ、実質やっている時間が短いので、そんなにたくさんにはならないのです。 会社に出勤していれば、暇な時でもお給料になりますが、家で時間があけば、家事をしたり、出かけたり、と仕事じゃなくなるので、請求できませんし。 ちなみに、私は現在3人目を妊娠中で臨月です。普通の会社なら、産前休暇も認められるかもしれませんが、在宅と言う事で「ギリギリまで出来る範囲やってね。」とのお言葉を頂いてます。 産後も普通の会社のように「いつまでは休みですから。」は通用しないと思います。(覚悟の上です) そう考えると、保育園も視野に入れていかないと、身が持たないかな~?と実は考えている所です。 友人でも答案添削をされていたり、内職をされている方もおられますが、皆さん忙しい時は徹夜と言う事もあるみたいですよ。(私は運がいい事にありませんが) 小さい子供さんが居られる方には、結構辛いお仕事形態かもしれませんよ。

• futa3
回答No.2

在宅ワークで簡単にお金がもらえるなんて思っていたら、大間違いです。ネットでの応募はやめたほうがいいです。ほとんどインチキですので。在宅の基本は営業です。自分で足を動かし、アポ取って面接です。しかも、パソコンでは文字が打てるだけでは、もはや不可能です。 しかも、在宅だと支払いは一番後回しです。1万の請求書きっても、もらえるのは2ヶ月跡とか。ひどいところだと3ヶ月待たされます。預けてバイトの方がよっぽどいいです。支払ってもらえるかもわかりませんよ、特に女性だと舐められますので。ヤクルトさんでお子さん預けて、パートでされた方が確実にお金になります。