• ベストアンサー

第三弦のレベル

sound-wordの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ブリッジバーが3弦のみ単独で付いているならブリッジ周りが原因でしょうが、一体型だとすると3弦が乗る部分の下あたりが浮いているかも知れません ブリッジバーおよびピエゾピックアップ周りの隙間やがたつき、密着度を調べてみてはいかがでしょう 各弦のレベルについては、3弦部分のブリッジの形状を変える、エンド側との間にサブブリッジを設け、ブリッジへのテンションを減らす等が考えられます

two--five
質問者

補足

ありがとうございます。 サドルは一本ものです。外してみると、下にピエゾらしき鉄の棒が入ってます。サドルの接触面を見てみましたが、見る限りはきれいな断面です。 ブリッジをいじろうとするなら結構大変な作業になりますね。考えてみます。