• 締切済み

エレアコを購入しました。

エレアコを購入しました。 インブリッジタイプのピエゾピックアップなのですが、 ラインでミキサーに通した所、1弦と2弦だけが鳴りません。 どんな原因が考えられるのでしょうか? また、修理可能なものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

原因は1、2弦用の感応部の故障、または断線でしょうか。 ピックアップ不良と考えるのが自然です。 いずれにしても既に楽器として機能しませんので 問い合わせる先はココではありませんね。 普通に楽器店で購入されているのであれば、 交換または無償修理っていうレベルだと思います。 通販ならば相手方の全面的ミスです。 電話口で怒鳴りつけてもOKです(笑 店頭買いの場合、試奏して チェックしなかったあなたにも責任が・・・。 なので怒鳴るのはやめましょう(笑 ヤフオクなどでクレームなし取引では ・・・モメて、最悪泣き寝入りですかね?^^;;; リペアの出来る楽器屋さんに持ち込めば さくっとやってもらえます(もちろん有料)。

guiterpochi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 大変参考になりました。 あの針金みたいなピックアップも、1、2弦部分のみ断線とかあるんですね。。。 てっきり細長い一つのピックアップで、駄目になる時は全体的に鳴らなくなるのかと思ってました。