• ベストアンサー

International Postal Service (7 - 14 Days)

oscar_oscarの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私も2-3日前に同じ様なトピを立てたんです! 私の場合は、アメリカ・サウスキャロライナよりグローバル・エクスプレス・メール(一番早く届く方法です)でした。 通常ですと3-4日で必ず届くのに全然届かなかったのです。Global Express Mailはトラッキングナンバーも付いているので、検索してみると、5月5日に友人が発送した後、6日にNYの空港を発った、と出るのですがそれ以降一向に日本に着いた、と言う風にならないんです。 無くなったのかととっても不安でした。 が、 昨日届いたんです!今まで何度も、何度も(本当に何度もです 笑)Global Express Mailは使用しましたが、こんなに長く掛かったのは初めてです。 どうやら母の日ギフトやカードが多く遅くなっているようです・・・ Global Express Mailの私の荷物でさえ、7日かかりました。Global Express Mailの次に早いのがGlobal Priority Mailですので、トピ主さんの普通郵便ではもっと掛かると思います。 私も同じ立場だったのでご不安な気持ちは分かりますが、もう少々待ってみるのが良いかと思います。 ちなみに、友人が5月5日に発送をしてくれて届いたのは昨日12日でした。 早く届くといいですね!

noname#19147
質問者

お礼

助かりました!!ご丁寧にありがとうございました。どうやら送るタイミングが悪かったようで、でも安心しました