• ベストアンサー

履歴書のフォーマット

今度、転職をしようと思っています。そこで履歴書について質問させていただきます。学生時代の就職活動では学校の履歴書を使っていました。転職の場合はどれを使えばいいのか・・・色々種類があるのですが、何かいいのはありますか。もしくは自作しようかと思っているのですが。どなたか経験あるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

こんばんは。 市販のものをお使いになるのであれば、「志望動機」の欄が大きいものが宜しいと思います。 逆に学生だったら書くであろう内容「得意な学科・部活」などの欄は不必要になるかもしれません。 自分が特にアピールしたい部分が大きめになっている履歴書を選ばれては如何でしょうか? もし自作されるのであればそのあたりを考慮した上で作成されるとよいかもしれません。 ご参考まで。 (市販なら「日本法令」「履歴書」で検索してみてください。)

penguin0113
質問者

お礼

ありがとうございました。ご参考にさせていただきます。