• ベストアンサー

デスクトップに移動してしまったアイコンを戻すには

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ユーザー補助の中の拡大鏡という項目をデスクトップにショートカットを作るつもりでドラック&ペーストしたところ、コピーではなく移動してしまいました。 これを戻すにはどうしたらよいでしょうか?

• bayb
  • お礼率43% (91/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoikaze
回答No.3

動作の直後であれば、デスクトップ画面上を右クリック→表示されるメニューから「元に戻す」をクリックします。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

拡大鏡をコピーされて元の場所に貼り付ければ大丈夫です。 移動されたもの自体がシステムのショートカットです。

noname#25507
noname#25507
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行で shell:Programs\アクセサリ\ユーザー補助 と入力してEnterキー押下。 開くフォルダの中にたとえば右クリックからドラッグ&ドロップして、ひらくリストの中から「ここに移動(M)」を選択して、元の場所に移動してください。 スタートボタンの上にドラッグして、たどるよりも確実かと思われます。