• ベストアンサー

メニューバーに最小化・元に戻すのボタンがない。

OSはXPHOMEです。 OFFICEのスタンダードを購入し使い始めのですが、エクセル以外のワード、パワーポイントのメニューバーの「質問を入力してください」の右にある「最小化」と「元に戻す」のボタンが表示されません。 セーフモードで設定し直したり、再インストールをしましたがうまくいきません。 お知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある [ウィンドウをタスクバーに表示する]のチェックを外す。

kosumosu2003
質問者

お礼

早速、作業したところできました。 簡単でしたね。まったくWINは素人なので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

WordとPowerPointには、[ウインドウの最小化]ボタンと [ウィンドウを元のサイズに戻す]ボタンがない状態が、 標準だと、思いますが...

kosumosu2003
質問者

お礼

そうですか? 2000では、できたのですが・・・・ ありがとうございます。いろいろ試してみます。