• ベストアンサー

【EXCEL】ある文字を数字と仮定して計算したい

blindcrowの回答

• blindcrow
回答No.3

こんにちは。 VLOOKUP関数を使ってはいかがでしょうか? D列 E列 |◎|1| |□|2| |△|3| |×|4| このような表を作り、B1セルに 「=VLOOKUP(A1,$D$1:$E$4,2)」と入力。 オートフィルでB4セルまでコピー。 A5に「=SUM(B1:B4)」と入力。 B列を表示したくないのであれば、列のBの上で右クリック→「表示しない」

sineminna
質問者

お礼

どうもありがとうございます!