• ベストアンサー

おしゃれな女性にアンケート

こんばんは。 おしゃれをするのが好きな女性の方にアンケートです。 あなたから見て街で見かける目を引くようなオシャレな女性とはどのような女性でしょうか? 因みに私はカラータイツを履いてる女性、オシャレな靴下を履いてる女性を見るとオシャレだな~と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

服や靴のサイズが自分にぴったりのものを纏えている人。 おしゃれというか、お洒落に見える前提でしょうね。 どんなに可愛くてデザインの良い靴も、大きすぎてバコバコしちゃってる人はそれだけ点数が半分です。 逆にパンプスが隙間なくピタッ!と決まっているとかっこいいです。

その他の回答 (4)

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.5

ジーパンでもなんでも、自分の体系にあった服を着ている人です。 Tシャツとジーパン、みたいなすっごいシンプルな格好でも、スタイルをよく見せるように着こなしてる人はおしゃれだなぁって思います。

reikachan
質問者

お礼

皆さん回答どうも有り難う御座いました!! 確かに言われてみればそうだな~と納得し共感するものばかりでした!! これからも皆さんおしゃれをきわめてくださいね。 全員にお礼のポイントを付けることが出来なくてごめんなさい。 アンケートご協力有り難う御座いました!

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

近頃は日差しも強いので帽子をかぶる女性が増えたような気がしますが、 服と帽子がぴったり合っていると「さすがだなー」と思います。 あと、派手ではないけど、アクセサリーが映えるような着こなしをしてる人。かっこいいです。 そして、真っ白な髪で、紫を上品に着こなしてる 老婦人を見ると「ああなりたい!」と思います。 きっと一つ一つのアイテムが高価なんだろうな~

noname#25860
noname#25860
回答No.2

余計な飾りなんかがなく、スッキリとまとめているのに、それでいてなんとなく華やかに見える方。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

色の使い方のうまい人。 あれはセンスですよね~

関連するQ&A

  • ソックス(靴下)をお持ちでない女性

    靴下をお持ちでない女性に質問です。以下の3項目のアンケートにお答えください。なお、靴下はたまに履く、靴下はあるという女性はご遠慮願います。あくまで靴下を1年通して、1足もお持ちでない女性の方に対するアンケートです 1:いつ頃から靴下を持たなくなりましたか? 2:靴下を持たなくなった動機は何ですか? 3:真冬は靴下なしでどう過ごしていますか? 真冬の際、黒のタイツは履くという場合でも可です。

  • おしゃれな個性派洋服アンケート

    初めまして。私は22歳の今年社会人になる女性です。 アンケートを取りたいと思います。 私はおしゃれに敏感で、 あまり人が持っていないような、 雑誌の真似ではないような 自分に合うものを前提とした おしゃれを心掛けています。(お金はかかりますが・・) 手持ちは大人系で可愛さやかっこよさを取り入れて デザインもこったものが多いです。 小物も多くあります。(小物をよく効かせたスタイルが多いです) ブランドは、持ちますが、ヴィトンとか主張的なものよりは クロエとかの方がいいです。 しかし、社会人になると仕事の休みが少なく、 ネットで買い物もしたいと思います。 そこで、ネットでこういったおしゃれな 凝った服を販売しているところは 一体どこなのか、アンケートを取りたい次第です。 よろしくお願いします!

  • 彼女のおしゃれは嬉しい? 重い?

    私は居酒屋でもおうちデートでも、彼と会うときは気合を入れておしゃれしていきます。 でも、彼は身なりにまったく頓着しない人で、基本はTシャツ、ジーンズ、スニーカー。靴下に穴が空いていても気にしないし頭は1000円カットで坊主です。 男性ってそういうものだと思うので、別に私はそれほど気にしませんが、彼はたまに「綺麗な格好してるのにごめんな」(居酒屋)とか「俺のためだけに着飾ってきたの?」(おうちデート)と言います。 彼を好きになる前、私はすっぴんでジーンズでいることも珍しくなく、それを何度も見られていますので、その過去を知られている分驚きもあるとは思います。実際友人にも恋愛してすごく変わった、とびっくりされます。常にスカートでいるようになったりファッションに目覚めたり毎日メイクするようになったり。 彼の前では少しでも綺麗でいたいと思ってのことなのですが、たまに彼から前述のようなことを言われると、ひょっとして私の格好プレッシャーかけてる? と考えてしまうんです。 まったくおしゃれしないのはどうかと思うんですが、もう少し控えめというか、カジュアルにしたほうがいいのかな、とも。 ちなみに彼はセクシー系の格好が好きで、私もパステルカラーとか清楚な可愛い系よりはビビッドカラーのグラマー路線が似合うほうなので、必然的におしゃれすると派手めになります。 どうなのでしょうか。あまりおしゃれをしない男性は、彼女がおしゃれすると喜んでくれるものなのか、それともほどほどにしないと引いてしまうのか・・・・・・ 回答いただけると嬉しく思います。

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • おしゃれな靴下

    靴下が欲しいです。 今、高校生なんで若者向きの おしゃれな靴下が売っている 通販サイトを知っていたら 教えてもらえると嬉しいです。 えっと、ちなみに男で長さは、 くるぶしまでとか短めがすきです。 よろしくお願いします。

  • 趣味はオシャレという女性について

    私の彼女はオシャレ以外に趣味がありません。 しかも高価なブランド物が好きなので、これでもかってくらいお金がふっとんでいきます(笑) 将来は結婚を考えているのですが、私の収入ではこの先きつくなることは目に見えているので、悩んでしまいます。 ちなみに私の趣味は麻雀で、もう15年くらいになりますが、あまり金のかからない趣味でよかったと思っています。 結婚後に出産して子供が趣味になってくれればとも思いましたが、人の趣味ってそう簡単に捨てられるものじゃないこともわかります。 専業主婦の方が暇でストレスがたまるのは、自分の趣味を結婚後にやめたせいではないでしょうか。 オシャレが趣味だという女性や、そういう女性と付き合っている男性に質問です。 ・「オシャレ=ブランド物を身につける」という考えは、結婚して小遣いが減れば変わるものですか? ・そういう女性が結婚して、新しい趣味を見つけることは難しいのでしょうか?

  • 防寒

    女性の方に質問です。 私は男性ですが、普段女性の下着を着用しています。 スーツの下に履くのですが、主に、ガードル・タイツなどを履いています。(靴下は履いてないです) 最近はめっきり寒くなり、タイツだけだとさすがにつらくなってきました。 そこで女性の方に質問ですが、 よく街でもタイツ姿の女性は見かけますが、寒くないでしょうか? この間はつい、パンストとタイツを重ね着してしまいましたが、 こういう履き方はしませんか? えっ?男性が?は、さておいていただいて、 女性の実用的な、防寒対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。

  • デザイン性のある、またはお洒落な女性のヌード集を探してます

    「おしゃれなヌード ちんかめ」のようなお洒落な、もしくはデザイン性や芸術性の高い女性のヌード集を探しています。 多少エッチな雰囲気があってもいいのですが、アイドル写真集はなし、ということでお願いします。 カラーでも構いませんが、どちらかというと白黒を探してます。 おススメの本があれば、是非よろしくお願いします。

  • [女性限定アンケート]女性が憧れる女性

    こんにちは(^^) アンケートを見ていただきありがとうございます 女性の皆様に伺いたいのですが 女性が憧れる女性ってどういうものなのですか? 芸能人でもOKですし性格・態度・見た目などなど☆ 皆様のさまざまな回答をよろしくお願いしますm(__)m