• ベストアンサー

東京・三鷹でおいしい日本酒が飲めるお店

カウンター席でゆったりとお酒をちびちび飲めるお店を探しています どなたかご存知でしたら教えてください

noname#1313
noname#1313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

beanさん、こんばんわ。三鷹ですかー。 三鷹って飲み屋が本当に少ないんですよね・・。 学生の少ない住宅街だからでしょうか、隣に吉祥寺があるからでしょうか?  三鷹駅周辺で日本酒が充実しているお店をあえて挙げるとしたら、 「風童子」というお店でしょうか。店内はそれほど混んでませんし、お料理も美味しいです。ゆったりとすごせるとは思います。私は好きで良く行きます。 南口をおりて十字路を左に渡ったところ、サンクスの下にあります。 他は、ごめんなさい、思い付きません。 参考にしてみて下さい。

noname#1313
質問者

お礼

>私は好きで良く行きます。 そういうお店を探しておりました(笑) どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

やきとり 雅 (DAISUKI で有名。杉並区西荻北) http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ey-masa/ は、2駅先なので、ちょっと遠いか...

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ey-masa/
noname#1313
質問者

お礼

そうですね 電車を使うのなら吉祥寺辺りまで行ってしまうのですが、 どうも三鷹だとぐるなびなんかもヒットしないのですよね ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 銀座で日本舞踊を見られるお店

    銀座で舞妓さんや芸子さんが日本舞踊を踊ってくれるお店があったのですが、どなたか場所や店名をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?お茶屋のような堅苦しい場所ではなく、ステージとカウンター席・テーブル席があって、食事やお酒を飲みながら、ショーの時間になると舞妓さん達が小さな舞台で日本舞踊を踊ってくれるお店でした。外国のお客様の接待などに使われていたようです。 一度行ったことがあるのですが、店名を忘れてしまいました。今もあるかわかりませんが、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • デートで飲みに行くセンスの良いお店(新宿)教えてください。

    デートで飲みに行くセンスの良いお店(新宿)教えてください。 できればカウンター席で肩寄せて話ができて、お酒の種類も豊富だと嬉しい。 ここは良かったよ~というご回答をよろしくお願いします。

  • ひとりでランチするのに良い店

    内幸町、新橋付近で、サラリーマンが1人でお昼を 食べやすい(カウンター席がある等)お店をご存知 の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします!

  • 酒の細道に出ているお店

    ラズウェル細木の酒の細道、第21巻の「ひとり酒 理想と現実」で伊勢桐という日本酒のお店があります。 コの字型のカウンターの中に囲炉裏のようなところがあり、そこにお燗番が座って酒を燗している、といったお店です。 このようなお店に行ってみたいと思っていますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。 ただし、東京内でお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お店のジャンル

    質問させてください。 これから挙げる点に該当するお店はなんと呼ぶのでしょうか? ・主にお酒を飲む ・食べ物も少しある(メニューとして) ・店員さんが横に付かない(お兄さんとかお姉さんのような) ・(イメージですが)カラオケがない ・(イメージですが)物静かな店主がカウンターに一人 わかりにくい例えですが、笑うセールスマンにてもぐろふくぞうが 出入りしているようなお店です。 ご存知でしたら、ぜひお願いします。

  • 三鷹でおいしい店

    三鷹でおいしい店知ってますか?できれば子どもが行ってもいい店がいいんですが。

  • BARの入り方

    最近BARに飲みに行きたいなと思い始めています。 お酒を飲む店にあまり入ったことはないのですが、 BARにはどういうふうに入ればよいのでしょう。 店によってカウンターやテーブル席があると思うんですが、店に入って好きな席に座って良いのでしょうか? また、注文するときは、たとえ離れた席にいてもいつもバーテンさんを呼びに行く必要があるんでしょうか?

  • お店を探してます(原宿?)

    TVで一度だけ見たことがあるのですが、原宿だったと思うのですが、店内に庭園があって、その庭園が水がはってある(大きな池のような感じ)で、水の庭園のような感じで、席が個室で区切られていて、その席から庭を眺めるように食事&お酒というお店だったのですが、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 店の席の数について

    居酒屋をネットで調べるとだいたい席の数が60席くらいと書いてあるのですが1つのお店だけ25~30席という居酒屋を見つけました。 カウンターとテーブル席と掘ごたつ(最大8人)を合わせて25~30席のようですがこれは少ないのでしょうか?それとも普通でしょうか? アルバイトを探しているのですがお客さんとよく喋れるお店を探していて他の居酒屋は広いお店と書いてあったのでこのお店がどの程度の広さか、席数は普通なのか気になりました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 東京でおいしい日本酒のお店

    こんにちは 福岡から友達が東京に遊びに来てくれます 日本酒がとても好きな友達なので おいしい日本酒が飲める、そんな高くないお店を探しています 30代女性です 東京、銀座、御茶ノ水あたりでそんなお店をご存知の方 教えて下さい よろしくお願い致します