• 締切済み

アメリカ、カナダで生活

高専生です。僕は将来アメリカかカナダで生活(永住)したいとおもっています。そこで日本人の僕が英語名をもちそれを正式に使いたいと思っています。日本人が英語名を持つことは可能なのでしょうか?また18になったらアメリカの抽選永住権に応募しようと思います。高校3年でも応募することができるのでしょうか?その際自分が作った英語名で応募することができるのでしょうか? 多々質問してすみません。教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• violet122
回答No.3

従姉妹と伯母、伯父がカナダのオンタリオ州で暮らしています。(永住するそうです) あまり詳しくないのですが・・・・ 参考になればと思い回答しました。(役に立たない回答でしたらすみません) アメリカの抽選永住権・・・これは難しいと思います。18では無理です。 #1さんもおっしゃっていますが不可能の近い気がします。 しかしなぜアメリカかカナダなのですか? 特別行きたい理由でもあるのでしょうか? アメリカは私もおすすめしませんが、 カナダは良いところだと聞きます。 伯母は赤毛のアンに憧れて突然海を渡って行ってしまったまるで漫画のような人ですが、 行ったままカナダに住み着いてしまいました。 それくらい良いところらしいです。(医療費がタダなのでその分税金がものすごく高いと昔言っていましたが) >日本人の僕が英語名をもちそれを正式に使いたい うーん・・・カナダではやろうと思えばできると思います。(現に従姉妹は「下の名前」を日本人でもカナダ人でも通用するような名前に変更しています(苗字はひょっとしたらできないかもしれません)ミドルネームもあります。)

• fatpigs
回答No.2

なぜ、アメリカ、カナダに永住なんかしたいのですか? 理由は?自分は白人だとでも思ってるのですか? 私はアメリカに十年近く住みましたが、時間がたつにしたがって、こんな最低最悪な国は他には無い、と思いました。今ではアメリカは大嫌いな国です。 まぁ、それは置いておいて、永住権の抽選ですが、高校三年では無理です。大学程度の学歴か、職歴が必要となります。また、英語もできないとダメです。カナダの場合も、有る程度の職業上の資格がないとダメです。 そして、そこまで苦労して永住するような国ではない、ってのが事実です。 それに、あなたがその歳になる頃にはさらに移住は難しくなっているでしょうね。今、アメリカは移民法でも揉めに揉めています。恐らく、より一層厳しくなるでしょうね。 また、アジア人軽視の風潮はなぜか日本では語られていませんが、アメリカ人ってのは自分たち以外の国の人間はみすぼらしくて、哀れで、自分たちよりも劣るもの、と考えています。そんな連中のいる国にあなたは住みたいですか?金が全ての国でも有ります。 いい加減、日本人はアメリカの本質を見て欲しいですね。

回答No.1

永住権取得したいなら、アメリカ国籍の人と結婚、ってのが、一番手っ取り早い方法です。 抽選での永住権取得は、不可能に近いそうです。 カナダだったら、なんとかなるらしいですが。 英語名についは分かりません。