• 締切済み

ここ何ヶ月かで、歌詞・メロディーともにいい曲を教えてください。

Chiducaの回答

  • Chiduca
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

高1の♀です。 私のおすすめは、 CRY NO MORE/中島美嘉 雨/CEYREN 七色の明日 ~brand new beat~/BOA とか、いろいろありますよ^^ よく聴く曲の系統教えて頂ければ、 回答しやすいかもしれません^^ 好きなアーティストなど。

関連するQ&A

  • ちょっと前(2,3ヶ月?)に出たBOAのノリのいい曲

    ちょっと前(2,3ヶ月前?)に街中の大画面で流れていたBOAのノリのいい曲のタイトルがわかりません。 その時は新曲だったんだと思います。 最近は音楽番組など全然みていなかったため 全く情報がわかりません。(なんの曲とか。。。) たぶん売れたんじゃないかと思います。 かなりアバウトな質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • メロディしか分からない曲なのですが…

    私が聞く限りはですが「レソラシソド・ソファ♯ソラファ♯レ・レソラシソド・ソファ♯ソラファ♯ソ」 リズムと節回しだけを書くと「タタタタタタン↑・タタタタタタン↓・タタタタタタン↑・タタタタタ」と聞こえる曲のタイトルを教えて下さい。 ちなみに、TV番組のBGMとしてよく耳にする音楽(歌詞なし)で、最近だと今年5月26日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「クイズ!とんねるずにもう一度逢いたい人」冒頭、4月20日の「マイノリティ・リポート」のペタさん作者(田中晋一さん)の経歴紹介時に流れていました。 中途半端な情報しかありませんが、詳しい方どうかお力添えお願いします。

  • ゲーム音楽・ファンタジー曲などの雄大なメロディ・歌詞の曲を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 最近、サウンドホライズンやZektbach氏の曲をはじめて聴いて あまりに素晴らしい歌詞やメロディに感動してしまいました。 「アシタカせっき」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」「残酷な天使のテーゼ」も大好きで良く聴きます。 そこで!! 感動で何度もリピートしたくなるオススメの名曲や世にはまだまだ 認知されてない隠れた名曲を教えて下さい! 希望としては ・歴史的背景を感じさせる壮大な曲(戦争など) ・歌詞のあり、なしはどちらでも可 ・アニメ、ゲーム音楽、ファンタジーなどなど 上記記入アーティストの曲でも可です! 最近聴き出したので一部の有名な曲しか知らないものがほとんどなので。。。

  • 曲のメロディについて

    作曲をしていると、自分の思いついたメロディなのに、なんか聞き覚えがあるような感じがして、いつも凹みます。 多分今まで聞いてきた音楽から無意識的に引っ張ってきているのだろうとは思っています。 でも曲が出来たらできたで、まんま一緒の曲があった!みたいなことがあったらどうしようと、曲を作るたびになんか凹みます。 こんなこと心配するだけ無駄でしょうか?

  • お琴がメロディーになっている曲について

    多分国内アーティストだと思うのですが、 お琴がメロディーになっているPOPなイメージの曲で、 よく、日本料理や、京都とか金沢の旅行について 取り上げているTV番組のBGMとして使われていて、 バックでは時々、鼓(つづみ)のぽんぽん!という 音が鳴っていたりする曲について知りたいのです。 これに該当するミュージシャン名と曲名やアルバム名を どなたか教えて下さい。 昨年からずっと、音楽に詳しい知り合いに聞いたり、 ネットでも出来る限り探してきたのですが、 どうしても解決できずここで尋ねてみることにしました。 ご存知の方、よろしくお願いします。(^^)

  • 『えんやー、さっさー』の歌詞がある曲を教えて下さい

    お店で流れていたのですが、歌詞に『えんやー、さっさー』が入っている曲とアーティストを教えて頂きたいのですが・・・。 他の情報としては、歌っている人は女性(若いかと)です。 えんやー、さっさーは、どちらかと言いますと、バックコーラスの人が言ってたと思います。 数ヶ月前にも聴いた記憶があり、最近というよりも、ここ数ヶ月前以前に発表された曲かと思います。 演歌とかではなく、歌謡曲、ポップス的な感じです。

  • こんな歌詞の曲なんですが・・・

    「リニアモーターガ~ル♪」とかいう歌詞がある曲で、西川貴教のANNや他の番組で流れてたんです!ちなみにこの曲でメジャーデビューしたらしいんですよ。誰の曲か教えて頂けませんか?お願いします!!

  • 変わったメロディ展開・構成の曲を教えてください

    年代、音楽のジャンルは問いません。 最近のJ-POPのありきたりな展開に飽きたので 刺激を受けるような曲を知ってるだけ教えてください。

  • 似たメロディーだな、と思う事は頻繁にあるものですか?

    似たメロディーだな、と思う事は頻繁にあるものですか? たくさん歌があるので似たような歌があるのは不思議でもないと思うのですが 最近、家族が、好きな番組が発売した音楽CDをよく聴いていて、私も耳に入ってくるのですが… その中の歌で、聞き覚えのある似たようなメロディーがあります ちゃんと数えたわけではありませんが 1曲ではなくて、4曲くらいあった気がします 私の好きな作品のイメージアルバムの中の曲のメロディーに似ていて… 作曲してる人?が同じなのかも!と思ってもみましたが、CDが手元にないので分かりません 似たようなメロディーくらい珍しくないと思っていたんですが 似てるな、と思う事って頻繁にある事ですか? (盗作だとかそういう事ではなくて…)

  • この曲を探しています 歌詞に

    外国人の友人がラジオでとってもいい日本の音楽を聞いたからCDが欲しいけど,曲名がわからないといって困っています.流行に疎い私にもさっぱりです.以下のヒントでわかる方,教えていただけませんでしょうか. ・最近のヒット曲(ラジオでよくかかっている) ・曲の始めはギター,歌い始めは英語 ・男性ボーカル ・メロウな曲調 ・さびに"fly high~" という言葉が入っている. すみません,こんなので・・・.