-PR-
解決
済み

お琴がメロディーになっている曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26026
  • 閲覧数605
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

多分国内アーティストだと思うのですが、
お琴がメロディーになっているPOPなイメージの曲で、
よく、日本料理や、京都とか金沢の旅行について
取り上げているTV番組のBGMとして使われていて、
バックでは時々、鼓(つづみ)のぽんぽん!という
音が鳴っていたりする曲について知りたいのです。

これに該当するミュージシャン名と曲名やアルバム名を
どなたか教えて下さい。

昨年からずっと、音楽に詳しい知り合いに聞いたり、
ネットでも出来る限り探してきたのですが、
どうしても解決できずここで尋ねてみることにしました。

ご存知の方、よろしくお願いします。(^^)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

お探しのものかどうかわかりませんが、

MAD KITCHEN『TOKYO TWILIGHT ZONE』(1997 ポリグラム)

が、だいたいそんなカンジの曲が入ったアルバムです。
琴や三味線、長唄などが、アレンジされた「コラージュ・ミュージック(ライナーノーツにそう書いてある)」です。
けっこう気持ちがいいので、以前よく聞いていました。

MAD KITCHENはクリヤマコトという人のユニットらしいです。
補足コメント
noname#511

私の望む回答は得られないようですし、いつまでも
このままではいけないかと思うので、今回は解決はして
いませんが、一旦締めきることにしました。
でも、eddyさんは唯一親切にして下さったのでお礼を
申し上げます。eddyさん、有難うございました。(^v^)
投稿日時 - 2001-02-14 00:46:59
お礼コメント
noname#511

ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。m(..)m

早速「クリヤマコト」さんで検索して調べてみましたところ、
視聴までできたので聴ける分全てを聴いてみましたが、私が探していたのとは違うようです。
ここまで骨太ではなくて、もっと軽いカンジなんですよ。(;_;)
イージーリスニングというべきだったのかもしれません。村松健さん風というか…

でも!今回探していたのとはちょっと違いましたけど、
クリヤマコトさん、良いですね!ハマるかもしれません。ヽ(^^)ノ

クリヤマコトさんと仰るキーボード奏者がいらっしゃる自体、
私には知らなかった事なので大変参考になりました。
私は一応キーボード弾きなのですが、まだまだ勉強不足のようです。(^^;)

eddyさん、教えて下さって本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 23:44:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ