nihonnokokoroのプロフィール

@nihonnokokoro nihonnokokoro
ありがとう数196
質問数63
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

いろいろ質問しますので、よろしくお願いします。

  • 登録日2004/06/04
  • 就活を成功させるための悩み(長文で申し訳ないです)

     こんばんは☆ いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。     私は今文系の大学3回で、バイト経験は郵便局の短期アルバイトしかやったことがありません。2回の時は、授業が忙しくて、レポート提出が多く、要領の悪い私には行き帰りだけでヘトヘトでした(しかし3流ぐらいのレベルの大学ですが…;)  今年の春休みに「バイト経験がないと、就職できない。企業から採用されない。」ということを何度も耳にして、かなり焦りまして、バイトの面接にも行ったのですが、条件が合わなかったりで、まだ結局バイトできてません。  やらない気はないのですが、やはり「バイト経験がないと、採用されない。」のは本当なのでしょうか?  私は、バイトしていない時間は、自分の興味を広げるためにやりたいことを実践するように心がけています。例えば、部活のボランティア活動したり、自分の好きなことヨガ、読書、好きな新聞記事を集めたり、ブログを書いたり、写真を撮ったり、お菓子作りをしたり、なるべくやりたいと思ったことを率先してやるように心がけています。  今は大学も始まり、今年1年は、自分のとりたい資格を絞って勉強しています。漢検、秘書検、TOEICの勉強をしています。    「バイト経験がないと、就職できない。企業から採用されない。」というのは本当なのか、ぜひ教えて下さい。お願いします。関係する話であれば何でも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。  

  • コンビ二のバイトした工夫について些細なことでいいので教えてください(就職面接で使いたい)

    コンビ二のバイトした工夫について教えてください 自分は1年2ヶ月もコンビ二の深夜アルバイトしましたが、2年前ということとやはり僕ということもあり(情けないですが)ほとんど試みた工夫を思い出しません。というか多分あまりしませんでした。 就職面接でコンビ二で身に付いた事などをアピールしようと思うのでどうかよろしくお願いします。

  • 256MBで、何曲記憶できますか?

    デジタルオーディオプレイヤーの安いのを買ったのですが、内部記憶容量というのが、256MBとなっています。何曲位、録音できますか?宜しくお願いします。