• ベストアンサー

ズル休みってした事あります?

tailor13の回答

  • tailor13
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.14

去年、体育祭(運動会です)をずる休みして野球見に行ってました。 平日でしたので人も少なく、しかも交流戦のときだったので楽しかったです。 そのときは、横浜×西武で横浜側の外野で見たのですが、応援団のかたが応援曲の歌詞カードをくれて、いいおみやげになりました。

関連するQ&A

  • ずる休みした事ありますか??

    私は今、掛け持ちでバイトをしており、どちらも週5日入っています。 メインの仕事は好きでやっていて、ダルイ時はあっても今まで休む事なく行っています。 サブの仕事は夜中までなので、たまにダルくなったり次の日のメインに影響が出ると思うと休んでしまいます。(代わりの人は自分で探します) でも休む理由はメインの仕事を理由にして嘘を付いています。 会社に迷惑を掛けているのはわかっていますが、どうしても疲れてくると休んでしまいたくなります。 ・このようなずる休みをどう思いますか?有り得ないですか? ・今までずる休みした事ある方は、どういう理由で休まれましたか?

  • 腹立つ事があって会社をズル休みした事ありますか?

    社会人暦7年になるんですがこれまで年に数回ズル休みした事があります。実は今日会社で上司にキレそうな事があったんですが元来争い事は嫌いな性格なんで何とか我慢しました。家に帰ってから悶々として大変気分が悪かったんですが明日会社を休んで憂さ晴らしに映画でも見にいこうと思ってます。これまでのズル休みというのは本当に用事があったり疲れがたまりまくってたり何かしら理由があったんですが今回のような件でズル休みしたいと思ったのは初めてです。おそらく嘘言ってもばればれでしょうが理由として体調を崩したと言うつもりでいます。いい大人が子供じみた事をしているのは百も承知なんですがどうしても明日は会社に行きたくないんです! そこでお伺いしたいのですが私のように会社で腹が立った事があってズル休みしたという方おられましたらどういう状況でまたどんな理由づけで休まれたのか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ずる休みをしてしまいました。

    中学3年生の男子です。 私は今日、ずる休みをしてしまいました。 3年間、友達というものがいなくさすがに疲れてしまいました。 がんばって友達作りを行おうと思った時期もあったのですが、やはり学校の友達とは話が全く合いません。 今日は親が出かけてしまい、一人で朝食を食べ、学校に行く予定だったのですが、途中で学校に行く気力がなくなり、ずる休みをしてしまったという分けです。 高校の受験前の休みはまずいと思うし、逃げてても意味無いので今日だけは休みをとり、明日はきちんと登校したいと思っています。 今日の休みもダラダラするのではなく学校の宿題などもやりたいと思っています。 きちんとした行いをしていればきっと親も分かってくれると思っています。 そこで質問なのですが、先生からの電話って夜もかかってくるものなのでしょうか? 上の文章で『親も分かってくれると思っています。』とは書いたのですが、実際、ばれると怒られそうで怖いです。 この際、電話がかかってきたらきたで覚悟は決めますが、かかってくるものなのでしょうか。

  • ずる休みをしてしまい困っています。

    学校(中学)を4日間微熱のずる休みをしてしまいました。(-o-;) もし、学校に月曜日行って『ずる休みだろ』っていわれてしまったらなんて言い訳したらいいでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • ずる休み。。

    前日、1月のなかばから勤務しています。 何の不満もないのですが、今日ずる休みをはじめてしました。「理由はなんとなく行く気が・・・」という理由です。入ってすぐなので、上司は心配してるだろうな(辞めるかも!)とか・・時間が経つにつれ申し訳なさが・・ただ少し時間をゆっくりとり(土日ではなく)色々考えたいというのもありました。 ですが。。みなさんはずる休みした事ありますか? また何の理由なんですか?後最高どれくらい休まれたなどいろいろご経験があればエピソードをください。 沢山いただければ幸いです。

  • ズル休み

    昨日上司に自分の働きぶり(責任感がない等)を怒られてどうしても今日会社に行きたくないのでズル休みしようかと思っています。 だめでしょうか? 正直後輩の方が仕事もてきるし会社に居づらいです。

  • 仕事をズル休みした事ってありますか?

    仕事をズル休みした事ってありますか? やはり単純に嫌だからでしょうか? 何日間休みましたか? 私は今の職場はやはり向いていないと思い毎日行きたくない、行きたくないと思いながらも行き続け1カ月半経ちました。 明日はどうしても今まで以上行きたくないのですけど (鬱ではないと思いますが) こういう時はやはり皆さんなら休みますか?

  • ズル休みをしてしまいます

    私は今高2です。 どうしてもズル休みをしてしまいます。 1年の時は12回休み、高2の今もすでに5回は休んでいます。 夏休みとか大きな休みもあるので、約月2回といったところでしょうか・・・ 私は友達関係が上手くいっておらず、嫌な事があってたまらなかった次の日は休んでしまいます。 出席日数は大学にも響くし、すごく焦っているのに休んでしまいます。 成績は評定平均4.1ぐらいで普通です。 なので先生もあまり相手にしてくれず、余計休み癖がついています。 こんな私は大学に行けるのでしょうか。 不安でたまりません。これを書いてる今日も学校を休みました。

  • 年長の息子がズル休み

    長男がズル休みをします。先週は腹痛、今日は歯が痛くて食べれないから休みたい。今日は無理やりになってしまいましたが保育園に送ってきました。12月からこれまでに5日、ズル休みだったと思います。 春から小学校なのにこのままでは心配ですし、朝は忙しいのでつい怒ってしまいます。 知り合いのお母さんのなかには保育園のうちは無理して行かせないというひともいますが、私は小学校に行ってからも同じことをするのではないかと心配です。こんなとき、どの様に対処してあげたらいいのかアドバイスお願いします。

  • ズル休み

    私は年に3~4回学校にたまらなく行きたくなくなって休むことがあります。 行こうと考えると気分が悪くなります。 いじめられてるわけでもないし、友達も普通にいるのですが、学校がとても嫌いです。 休みたいから休むなんて、ただのズル休みだし、いけないと分かっているのですが休んでしまいます。 どうしたら休みたいと思わなくなるでしょうか? あと、やっぱりこんな理由で休むのはよくないことですか?