• 締切済み

ジャンプのルールが改正

ジャンプのルールが改正されたとありますが、いったい何がどういう風に変わったのですか?

• Boots
  • お礼率9% (8/84)

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

身長の低い人間が損をするような改正がされました。 日本を対象にするようなこういった改正って・・あらゆるところで見られますね。欧米人の見識の低さに脱帽です。 ごめんなさい回答になってなくって・・ でも今度の改正も、そういう意味をもったものです。

• k_eba
回答No.1

板の長さが身長プラス80cm→身長の146%、上限を270cm に変わりました スキーのジャンプのことですよね。 ノルディックの複合じゃないですよね! 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.number.ne.jp/columns_part2/2000.02.17/olympic_road.html