• ベストアンサー

VAIO・DoVAIO

昨日から急にDoVAIOでDVDが再生出来なくなりました。メディアプレーヤーでも再生出来ません。 そういえば昨日動画編集ソフトをインストールをしたので、それが原因かと思いアインストールしてみましたがダメでした。何か解決法があれば教えてくださ~い <(_ _)>

noname#18373
noname#18373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

楽なのはシステムの復元。 それか、DVD再生ソフトをインストールしなおす

noname#18373
質問者

お礼

システムの復元ポイントが無くて困ってます(ToT) ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • windows media player 10で

    ffdshowをインストールしてからwindows media player 10で動画が再生できなくなってしまいました。 接続しています→再生中 となるのですが、音声も動画も再生できません。 ffdshowをアンインストールして、media playerや他のコーデックも再インストールしましたが駄目です。 解決法を教えてください

  • DVD再生不良

    DVD再生不良 DVD自体には全く問題がないのに、win5 や Windows media player などのPCのDVD再生ソフトでDVDを再生すると、音割れや映像の流れのつっかかりなどが起こるようになりました。 ネットで動画を見たり、PCでTV放送を観たりするのには全く問題はないのですが、メディアプレーヤーだけがイカレています。 PCのコンパネでいろいろサウンド設定をいじってみても直りません。 なぜ急にwin5 や Windows media playerなどのプレーヤーで再生不良が起こってしまったのでしょうか。どうやったら直るのでしょうか。 解決法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • 突然DVDの音が出なくなったんです・・・

    タイトルの通りDVDを再生すると映像は問題無く映るのですが、音が全く出なくなってしまいました。CDは普通に再生(音出ます)できます。 今までWindows Media Player&Real Playerで普通に再生されていました。 唯一心当たりがあるとしたら今日SOURCENEXTの動画編集&DVD作成ソフトをインストールしました。それが原因かと思いアンインストールしましたが解決できません・・・ 回答宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player10がフリーズしていまいます。

    Windows Media Player10がフリーズしていまいます。同じ動画を Real Playerで再生するとスムーズに見れます。 動画はWindowsムービーメーカーで編集したものです。 原因と対処法を教えてください。

  • GOMプレーヤで

    GOMプレーヤーでDVDや動画を見るのですが、 メディアプレーヤではきれいに再生できるのに、 GOMだとぼやけた感じというか、汚くなるソースがあります。 これは独自コーデックを使ってるからでしょうか? 解決法を教えてください。

  • PCでDVDを…

    PCでレンタルで借りてきたDVDをメディアプレーヤーで再生しようとしたら「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため再生できません」と出てきます。これの解決法が分かる方教えてください。

  • 誰か教えてください・・・

    先程もお聞きしました者です・・・度々すいません。 出来ればウインドウズメディアプレーヤーで某DVD(一般家庭にあるビデオで撮影した)を再生、出来れば編集もしたいのですが DVDを再生すると『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。』 とエラー表示してしまいます。 解決のためには、どこにあるどの様なものをインストールすれば 宜しいのですか? DVDはMaxellのDVD-Rです。 あまり、コンピュータに詳しくないので、お手数とは思いますが 詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Do Vaio でDVDが再生出来ません

    久しぶりにDoVAIOでDVD再生しようとしてみたら、再生出来なくなってました! 映像表示ハードウェアがほかのプログラムで使用されている為、 テレビの視聴およびビデオの再生が出来ません。 という表示が出てきます! DoVaioのアンインストールして再インストールもしてみましたが、駄目でした! つい最近GeForce7900GSを増設しましたが関係あるのでしょうか? デバイスマネージャのディスプレイアダプタはNVIDIA GeForce7900GSでちゃんと動作しています! VAIO typeR VGC-RC52 のPCです

  • MP4をDVDvideo に変換する際のエラー

    子供が祖父母にプレゼントするためにiPadで動画を編集しました。それをDVDに入れたいのですが、DVDフリックでもDVDmemoryでも、読み込めないようです。DVDプレーヤーで見るのを諦めパソコン再生でもいいと思い、メディアプレーヤーで書き込もうとしたのですが、それでもダメでした。この動画データ自体に問題があるように思います。この動画のプロパティの写真を添付しますので、何かわかれば教えてください。よろしくお願いします!

  • MPEG2の再生

    DVDプレーヤーソフトをインストールしているにもかかわらず メディアプレーヤーでMPEG2を再生できません・・・ コーデックがインストールされていないのだと思います MPEG2の動画をフォルダに入れてもサムネイル動画の先頭ページが表示 されていません。 何か考えられる対処法はありますか?