• ベストアンサー

変数の移送について

ASPで、Sessionを使って取得した変数を、別のASPファイルに引継ぎ、SQL文を発行したいのですが、移送がうまく行きません。よきアドバイスをお願いします。 ASPファイル1にて Session("Compid") = "B001" ASPファイル2にて strSQL = strSQL & " AND COMPANYID = " & Session("compid") と移送しようとしているのですが、エラーになってしまいます。”や’で囲んでもエラーになります・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuota
回答No.1

まさかファイル1では"Compid"と大文字なのに、 ファイル2では"compid"と小文字になってるとか、 そんなことではないですよね… もう少し詳しく状況説明があれば (エラー内容とか、もう少し詳しいソースとか) たくさんアドバイスが得られると思いますよ。

ICHI-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局これは変数を’でくくっていないため、文字列型エラーでした。 ほんとにこんな初心的なことを書き込みして申し訳ありませんでした。