• ベストアンサー

おすすめのアーティスト

最近ロックにはまろうとしているのですが おすすめのアーティストを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114173
noname#114173
回答No.6

L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル) あとはメンバーのソロで、 HYDE(ハイド) S.O.A.P(SONS OF ALL PUSSYS) あとはMONORAL(モノラル)などが個人的にお勧めです。

その他の回答 (6)

• typeo
回答No.7

メジャーなところで「オフスプリング」や「SUM41」などはいかがでしょう。

• typeo
回答No.5

ロックといってもピンキリですから、もう少し具体的な例を挙げていただければ、回答も集まりやすいと思います。 例えば「暗い曲が好き」とか「明るい曲が好き」とか「速い曲が好き」とか「とにかく重い曲がいい」とか「シンプルな曲がいい」とか「とにかく凝った構成の曲がいい」とか「Voはクリーンがいい」とか「デス声でもいける」とか「哀愁漂う曲がいい」とか「ノーテンキな感じがいい」とか「邦楽がいい」とか「洋楽がいい」とか「多少ダサくてもいい」とか「今風の流行っぽいのがいい」とか…etc この中からでも気になるキーワードを組み合わせてみれば、だいぶ的を絞れるかと。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば今風で速い曲がいいですね♪

noname#31260
noname#31260
回答No.4

ユニコーンと奥田民生ですね。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#38145
noname#38145
回答No.3

私の聞くもので、iPodで「ロック」と出たものを紹介します。 ・レベッカ ・スピッツ かなりおススメです。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• undermask
回答No.2

ロックといってもかなり幅がありますね。 洋楽邦楽でも好き嫌いがありますので、なんともいえませんが、 ○邦楽 B'z T.M.Revolution(最近はロック系あり) ラルクアンシェル Gackt ○洋楽 エアロスミス KISS ローリングストーンズ 書き始めるときりがないかも(^^; 最近のCD店では市長ができるので、足げく通って聞いてみて、自分に合ったものを探してみてください。 まただ、70年代ロック、80年代ロックなどのCDを購入してみると、沢山のアーティストのその当時の流行曲(人気曲)を聞くことができますよ。

groumaru
質問者

お礼

とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

ラルクアンシエル ジャンヌダルク ですね♪

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。