• ベストアンサー

フリージアの球根が欲しい。

フリージアの球根を探しています。どこで手に入るか教えて下さい。 ちなみにホームセンターに何件か行ったり、花屋で聞いたりしたのですが、 売ってませんでした。 オークションで売っていたので落札したら、詐欺ではないと思うのですが、怪しいのでキャンセルしました(x_x) どなたかあの香りが良いフリージアの球根が売っているところがあれば教えて下さい! ちなみに東京・千葉・神奈川圏内で宜しくお願いします。

noname#17369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horuchin
回答No.1

横浜在住です。 時期が外れていると思うのですが・・・。 フリージアは現在、開花を終えてせっせと来年の球根のための栄養分をためているときです。 植え付けは9月上旬から10月上旬ですのでそのころに園芸店などに球根が並ぶと思います。

質問者

お礼

なるほど・・・・ども助かりました。。 なにぶん初心者なの者で(汗) 秋を楽しみに待つことにしますよ! 回答ありがとうございました!!