• 締切済み

好みの香りを遂に!しかし。。

小さな頃からお花屋さんの中に入ったときの生花のほっとする香りが大好きで、その香りを探し続けていたのですが、専門学校時代にサロンにいらっしゃっていたお客様がつけていた匂いがまさに理想で、話しかけようとも思ったのですが、授業中なうえにあまり絡みの無いクラスメイトの担当。話しかけれず、結局それっきり。。 それからはや12年。。 香水屋さんがある度に色々嗅いでみるもののなかなかそれには出会えませんでした。 それに、自分の感じている香りを他人にうまく説明できず、バラの香りや、フリージアの香り、ジャスミンの香りなどの香水を紹介してもらったり、ネットで調べてオークションなどでためしに買い漁ったりしたのですが全部違いました。。 しかし最近遂に似ている香りに出会ったんです。 ビオレから出ているプライムボディシリーズのボディオイル! ボディオイルだけあり少しオイル臭さはありますが生花オイルを使用したあの匂いこそ探していた香りにすごく近いんです! そんな香りの香水やコロンを探しています。どなたかお心当たりはないでしょうか( TДT)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! すでに試されているかもしれませんが、LAZY SUSANの『アントニアズ フラワーズ』はお花屋さんの香りがします。 以前何気なくテスターを使用してあまりにリアルな花の香りに衝撃を受け、ムエットを手帳に挟んでしばらく香りを楽しんでいた記憶があります。 私もお花屋さんの香りが好きなので、ビオレのボディオイルを試してみようと思います(*´∀`*)

参考URL:
https://shop.lazysusan.co.jp/pic_antoniasflowers.html
noname#206261
noname#206261
回答No.1

お探しのものは見つかりましたでしょうか。ビオレの香りは分かりませんが、月見草、ホホバ、ラベンダーが成分に書いてありました。生花ならラベンダーの香りで探してみたらいかがでしょう。なかなか難しそうですが、見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • お花屋さんの香りについて質問です。

    お花屋さんの香りについて質問です。 お花屋さんの前を通ると、だいたいどちらのお店でも同じような、 みずみずしくさわやかで、ちょっと甘い匂いがすると思うのですが、 このお花屋さんの香りに似た香水やオイルってあるんでしょうか? バラの香りかなと思ったのですが、ちょっと足りない感じがしました。 お花屋さんなので、いろいろなお花の香が混ざってるんだと思ったり。 とてもわかりにく質問で申し訳ありませんが、思い当たるものぜひ教えてください!!

  • バラの香り

    こんにちは。 香りのことで教えていただきたいのです。 「プレイバック」というシャンプーの香り(バラ)がすごく気に入ったのですが、残念ながらシャンプー自体は私の髪には合わなくて使用を断念しています。 そこで、あの香りに近い香水とかコロンを探しています。 あの香りに近いものを…と思って探してみたのですがなかなか見つかりません。一口にバラといってもさまざまで… あまりバラ以外の香りを感じないのでアロマオイルとかも探してみたのですが、探しているうちに鼻が利かないというか、わからなくなってしまいました(笑)  ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • 石鹸の香りの香水や、ローション教えてください

    さわやかな香りがするものを探しています。 石けんの匂いのする、香水や、コロン、ボディローションてありますか? 他にも、爽やかな香りのする、お薦め品がありましたら、教えてください。

  • こんな香りの香水を探してます!

    クラランスのトータルリフトマンスールの香りが大好きで、 同じような香りの香水があればな~・・・と思って探しています。 商品情報によると、「バラとジャスミンのフローラルノートと グリーンティのコンビネーションの、爽快な香り」だそうです。 近い香りの香水知りませんか???

  • ジャスミンの香水(香りの変化のないもの)

    トップノートを気に入って香水を購入するのですが、ラストの香りが大概にがてです。 ジャスミンの香りが大好きなので、香水を探しているのですが香りの変化のないもの(少ないもの)をご存知でしたら教えてください! ロクシタンのトワレも限定で出ていますが、香りの変化は感じられますか?最後までジャスミンを感じられるのでしょうか?使用されたかた教えてください。ロクシタンが無い地域ですので試せないのです また、できるだけ他のものと混じるよりジャスミンそのものの香りのほうが良いです。 MARKS&WEB のハーバルウォーター ジャスミン をスプレーしているときが至福の時ですが、さすがに香りが全然のこりません。 自分だけにひっそりと香れば良いと思っていますので、香水でなくても軽いもの(コロン等)でも結構です。 苦手な香りに変わるより、飛びの早いものを何度も付け直すほうが自分的に合っているのかもしれません。 ご存知のかた教えてください

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • お香の選び方、焚き方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 去年あたりからお香やアロマオイルに興味を持ち始めたので、いろいろ集めています。 でも、私の選び方が下手なのか、お香を焚いてもひたすら煙いばかりで、いい匂いだと思えません。アロマオイルは焚き方を勘違いしていたことが分かったので最近いい匂いだと思えるのですが、お香は何を焚いても目にしみます。 私の部屋が狭いのか、換気が足りないのか(?)、私に向いていないのか…何がいけないのでしょうか? ちなみに、お香は無印で買ったお香のトレイに乗せて、普通に火をつけるだけです。部屋は8畳ですが、元物置なので空間としては狭いと思います。お香の種類はラベンダーやジャスミン、それと何の匂いか具体的には分かりませんが、「風の匂い」というお香もあります。 お香を焚かれる方、アドバイスをお願いします。

  • 低刺激で香りの良いシャンプーを教えて下さい

    出来るだけ肌や髪に低刺激な、香りの良いシャンプーを教えて下さい。 OKの香りは、柑橘系、マリン系、ジャスミン、桜、森林系 、フルーツ系 NGの香りは、ムスク系、バラ、イランイラン、(香水の様な香り)

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入った

    以前、100均でちょっとしたコロンを購入して、その香りが凄く気に入ったのですが、やはり100円だからでしょうか…匂いは長持ちしないし、あまり香りも広がらないので、きちんとした香水屋さんで、その香りとそっくりな香水を購入しようと思っています。 どうすれば探せるでしょうか!? やはり、一つ一つ嗅いでみるしかないでしょうか……