• 締切済み

好みの香りを遂に!しかし。。

小さな頃からお花屋さんの中に入ったときの生花のほっとする香りが大好きで、その香りを探し続けていたのですが、専門学校時代にサロンにいらっしゃっていたお客様がつけていた匂いがまさに理想で、話しかけようとも思ったのですが、授業中なうえにあまり絡みの無いクラスメイトの担当。話しかけれず、結局それっきり。。 それからはや12年。。 香水屋さんがある度に色々嗅いでみるもののなかなかそれには出会えませんでした。 それに、自分の感じている香りを他人にうまく説明できず、バラの香りや、フリージアの香り、ジャスミンの香りなどの香水を紹介してもらったり、ネットで調べてオークションなどでためしに買い漁ったりしたのですが全部違いました。。 しかし最近遂に似ている香りに出会ったんです。 ビオレから出ているプライムボディシリーズのボディオイル! ボディオイルだけあり少しオイル臭さはありますが生花オイルを使用したあの匂いこそ探していた香りにすごく近いんです! そんな香りの香水やコロンを探しています。どなたかお心当たりはないでしょうか( TДT)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! すでに試されているかもしれませんが、LAZY SUSANの『アントニアズ フラワーズ』はお花屋さんの香りがします。 以前何気なくテスターを使用してあまりにリアルな花の香りに衝撃を受け、ムエットを手帳に挟んでしばらく香りを楽しんでいた記憶があります。 私もお花屋さんの香りが好きなので、ビオレのボディオイルを試してみようと思います(*´∀`*)

参考URL:
https://shop.lazysusan.co.jp/pic_antoniasflowers.html
noname#206261
noname#206261
回答No.1

お探しのものは見つかりましたでしょうか。ビオレの香りは分かりませんが、月見草、ホホバ、ラベンダーが成分に書いてありました。生花ならラベンダーの香りで探してみたらいかがでしょう。なかなか難しそうですが、見つかるといいですね。