• ベストアンサー

お花屋さんの香りについて質問です。

お花屋さんの香りについて質問です。 お花屋さんの前を通ると、だいたいどちらのお店でも同じような、 みずみずしくさわやかで、ちょっと甘い匂いがすると思うのですが、 このお花屋さんの香りに似た香水やオイルってあるんでしょうか? バラの香りかなと思ったのですが、ちょっと足りない感じがしました。 お花屋さんなので、いろいろなお花の香が混ざってるんだと思ったり。 とてもわかりにく質問で申し訳ありませんが、思い当たるものぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは 花束の香りの香水ですね。思い当るものピックアップしておきます。 アントニアズフラワーズ フローレ(レイジースーザン) アントニアズフラワーズ オードトワレ(レイジースーザン)フリージア強め。 ジャンパトウ ジョイ ゲラン イディール ゲラン ジャルダンバカテール ケネスコール ブラックフォーハー(廃盤)   ご参考まで

goryoukaku
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! 花束の香り、と質問したらよかったんですね。 チェックしてからお礼をと思ったのですが、まだチェックできていません。 お店に行って、香りを確かめてきたいと思います! ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 好みの香りを遂に!しかし。。

    小さな頃からお花屋さんの中に入ったときの生花のほっとする香りが大好きで、その香りを探し続けていたのですが、専門学校時代にサロンにいらっしゃっていたお客様がつけていた匂いがまさに理想で、話しかけようとも思ったのですが、授業中なうえにあまり絡みの無いクラスメイトの担当。話しかけれず、結局それっきり。。 それからはや12年。。 香水屋さんがある度に色々嗅いでみるもののなかなかそれには出会えませんでした。 それに、自分の感じている香りを他人にうまく説明できず、バラの香りや、フリージアの香り、ジャスミンの香りなどの香水を紹介してもらったり、ネットで調べてオークションなどでためしに買い漁ったりしたのですが全部違いました。。 しかし最近遂に似ている香りに出会ったんです。 ビオレから出ているプライムボディシリーズのボディオイル! ボディオイルだけあり少しオイル臭さはありますが生花オイルを使用したあの匂いこそ探していた香りにすごく近いんです! そんな香りの香水やコロンを探しています。どなたかお心当たりはないでしょうか( TДT)

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • バラの香水(ダマスクローズの香り)

    バラの花(特にダマスクローズ)が大好きで、バラの花のような香りの香水を探しています。 通常のバラの香水は、バラ以外にも調合されていて人工的な香りで正直苦手です。 自然で優しくて、甘い香りのするバラの香水を教えて頂きたいです。

  • バラの香りの香水

    こんにちは、バラの香りの香水を探しています。 バラの香りと言うとどうしても重い感じでマダムっぽい香りになって しまいそうなのですが、軽めで爽やかな感じの香水があったらなぁと 思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 花の栽培と香りに詳しい方にお聞きしたいです

    バラなどは本来非常に香りの高いものだと思うのですが、 ここしばらく花屋に行っても全く香りのない花しかないことが多く、 とても不思議に思っています。 こういった香りが消える原因とは何なのでしょうか?

  • 懐かしのリンスの香り

    この時期になると思い出すリンスがあります。 花王フェザーオイルリンス。 赤いボトルで、その頃銭湯に行っていたのですが、そのリンスを使うと周りから「あ~いい香り」とため息にも似た声が上がるのです。 その香りは多分沈丁花。 今でもその香りが大好きで庭にも植えています。3月中旬(今年は)から花が開くと同時にあの香りが庭に漂います。 花は小さいジャスミンのような花が集結して手毬状につき周りを葉っぱが取り巻く愛らしい花です。 短い最盛期にはきついくらいの香りがすることがありますが、花の香りの中では一番好き。 そして未だにヘアケア商品の前に行くとつい探してしまします。 本で言えば絶版。廃盤のレコードと同じで、もう二度と出てこないかな。 レコードや本ならどこかに存在するけどこのリンスはそうはいかず、あの香りを開発した昭和の技師さんに思いを馳せるのです。 でも沈丁花が落ちて香りが消えていくとまたあの匂いを止めておきたい衝動に駆られます。 ネットで検索するとそれなりに沈丁花の香りのものはあるのですが、本当にあの香りなのか疑問です。 バラなども好きで買うのですが、本当のバラの香りを出すものには、お目にかかったことがありません。 どなたか沈丁花の香り、これならお勧めできるというものがありましたら、教えてください。ヘアケアに限らずアロマでもなんでも結構です。 長文になってしまって申し訳ありません。

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お香とか線香のような匂いがする香水といえば?

    お寺とかに漂ってるような日本のお香の香りがする香水ってありますか? インド香みたいなのじゃなく一般的な日本のお香です。 資生堂の禅とか、お香っぽいと言われている香水は一通り試してみたのですが、全然お香じゃないんですよね。 やっぱりそういう香水は無いのでしょうか? お香そのもの!って感じの香水をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • バラの香り

    こんにちは。 香りのことで教えていただきたいのです。 「プレイバック」というシャンプーの香り(バラ)がすごく気に入ったのですが、残念ながらシャンプー自体は私の髪には合わなくて使用を断念しています。 そこで、あの香りに近い香水とかコロンを探しています。 あの香りに近いものを…と思って探してみたのですがなかなか見つかりません。一口にバラといってもさまざまで… あまりバラ以外の香りを感じないのでアロマオイルとかも探してみたのですが、探しているうちに鼻が利かないというか、わからなくなってしまいました(笑)  ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。