解決済み

お香とか線香のような匂いがする香水といえば?

  • 困ってます
  • 質問No.8953008
  • 閲覧数11957
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

お寺とかに漂ってるような日本のお香の香りがする香水ってありますか?
インド香みたいなのじゃなく一般的な日本のお香です。
資生堂の禅とか、お香っぽいと言われている香水は一通り試してみたのですが、全然お香じゃないんですよね。
やっぱりそういう香水は無いのでしょうか?
お香そのもの!って感じの香水をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

『凛 RIN』という名前の、お香がコンセプトの香水が発売されましたよ。
ネットをポチポチ見ていたら、この香水の販売店のブログにたどり着き、たまたま見つけました。
自分もお香のような匂いがする香水は常々探していたので、期待して発売日に試しに行きました。
それで感想ですが、、これ本当にスゴイですよ・・・。
「お香っぽいかな~」とかいうレベルじゃなく、火を付ける前のお香をそのまま嗅いでいるような感じの香りでした。
完璧にお香の匂いが再現されててビックリです。
日本初と書いてありましたけど、これほどお香の匂いがしっかり再現されている香水は今までなかったと思うので、たぶん本当に日本初だと思います。

渋谷の「香水専門店パフュームゾーン」というお店のオリジナル商品です。
お近くでしたら試しに行くことをお勧めします。

http://blog.goo.ne.jp/magical-factory/e/a1e3de8c9d6fef20131c4bba2b533f9f
お礼コメント
adgjmpj1574

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。
お香をコンセプトにしてるようなので期待大です!
近々お店に行ってみますね。
投稿日時 - 2015-04-10 20:15:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8794/14896)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

人によって感じ方が多少異なるので
敏感な嗅ぎ分けられる香りと
そうでない香りで、得意不得意とする香りで
上げるアイテムが違ってくると思います。

パウダー系のモノで
じゃ香などを使ったものが近い香り化と思いますが・・・。

じゃ香は凄く高いので
合成ムスクがが入った香りが一番近いかと思います。

お香は炊いているときに香り立ちますので
もえている香りですから
香水のアルコールの揮発性とはちょっと違うのだと思います。

ポール&ジョー ブルー

LUSH   ブレスオブゴッド

シャネル ココ  ココヌワール

この辺りは使ったことがあるのですよね?

ムスクの香りを探されると、お求めの香りに出会えるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

http://www.kousaido-ec.jp/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (465/1643)

ここならありそうです。
世界で最古の薬局と有名です。

高いのですが素晴らしい
香りです。


サンタマリアノヴェッラプロダクツ:オーデコロン

http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=1

香水ではないのですが、
これはハマりました。


Carta d'Armenia
アルメニアペーパー


http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_new.php?cat=14&id=204&num=0#view