• ベストアンサー

好きな香りを教えてください。

初めての質問です、よろしくおねがいします。 タイトルのまんまです、みなさんの好きな香りはなんですか。。。 (なんでもいいです、香水なら。。。が好き、花なら。。。が好きといった感じで回答おねがいします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.1

焼きたてのパンの香り。 うなぎの蒲焼の香り。 焼きとうもろこしの香り。 焼きそばの香り。 カレーの香り。 コーヒーの香り。 食べ物の香りはまだまだありますが、特に好きな香りを書いてみました。(こげる香りとでも言うのでしょうか、たまらなく食欲をそそります。)

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 焼きたてパンの香り。。。昨夜、準備して今朝焼きたてパンを食べました。 回答くださった香りはどれも食欲が増します。 >(こげる香りとでも言うのでしょうか、たまらなく食欲をそそります。)納得! ありがとうございました。

ponponAme
質問者

補足

たくさんの回答を頂心より感謝いたします。 本当にありがとうございました!! 今回は最初に回答くださったNo.1の回答者さんにBAとさせて頂きますが、実は焼きとうもろこしが大好きで、あの香りは幼い頃から好きで夏になると毎日のように焼いて食べても飽きないくらいなんです。 そんな理由からも最初の回答者さんの回答にもありましたので、BAとさせていただきました。 みなさん本当にありがとうございました!! 次回の質問の際もよろしくお願いしますね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#138645
noname#138645
回答No.17

臭いニオイフェチの者です。 好きなニオイはチーズ、納豆、スルメ、お酢です。 これらは女の子の体臭を連想させるので。 チーズやスルメは女の子の股間部、納豆は足、お酢はワキの下など。 嗅ぐと興奮します。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 >チーズやスルメは女の子の股間部、納豆は足、お酢はワキの下など。 うーんとしか言えない。(ごめんなさい) 焼いたスルメの匂いは香ばしくってそのままムシャムシャと食べる。。。これは理解できます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

2stバイクのオイルが焼けた匂い 夏の雨に打たれたアスファルトの匂い

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 アスファルトの匂い。。。それも雨上がり・・・何かロマンを感じます。 オイルの焼けた匂いですか。。。どんな匂いかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

 んー・・・そうですね(酔汗) ベルガモットティーや緑茶の香り、珈琲の香り、 煙草ならクローヴやバニラの甘い系&フルーツ系・・・ お香なら伽羅なんかの沈香木系ですね(´_`;b

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 父親が葉巻を吸ってるんですが、甘いチョコレートの香りなんです。。。父曰く葉巻は香りを楽しむんだなんて言っています。 バニラの香りの煙草も素敵ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137552
noname#137552
回答No.14

メロン、スイカ、青りんご、レモンティの香がする種類のバラの優しい香り、KaOの昔ながらの青いパッケージの石鹸の香り。みずみずしくて消え入りそうな柔らかな香りが好きです。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 石鹸の香り。。。わかります!!言葉に言い表すのは難しいですが、なんて言うのか。。。優しさに包まれるような匂いですよねー今からお風呂入ろうかな。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2985/5817)
回答No.13

タクシーの排ガス:LPGなので、パン焼き釜の匂いと同じ。 花なら「ギンモクセイ」:キンモクセイとちがって清楚な匂いです。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 タクシーのLPガスの匂いですよね?!へーって感じです(すみません) キンモクセイではなくギンモクセイですか?知りませんでした。。。どんな匂いか興味がでてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは 香水は苦手なので・・・(化粧品もすべて無香料) 焼きとうもろこし・焼き魚・焼き鳥・ピザ・カレー・パン・コーヒー・玄米茶 食べ物以外なら レモングラス・ローリエ・ミント・カサブランカ 娘の頭の匂いもなんか好きです(#^.^#)

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 >玄米茶。。。お盆休みにおばあちゃんの家に行った時には飲んでました。 あの香りは懐かしい香りです。麦茶とはまた違うんですよねー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.11

キンモクセイです。 あの香りが好きでとうとう家に植えてしまいました。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 キンモクセイ。。。小学校の校門の脇に立ってました、春先?になると学校全体がキンモクセイの香りに包まれていましたのを思い出しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.10

・猫の肉球 いいにおいではありませんが。 ・好きな食べ物 好きな食べ物のニオイでも髪や服にニオイついたら嫌だけど。。。 ・乾いてとりこんだ洗濯物 布団干したときのニオイを「おひさまのニオイ」と呼びますよね。 あれ、ダニの死骸のにおいだって、誰かが言ってましたけど べつに私は気にしてないです。 ・バラ 正直バラの花自体はニオイがほぼありませんけど、 バラの果実から抽出した製油がいいにおいだとか。。。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 猫の肉球ですか?嗅いだことがありません。今度親戚の猫の肉球を嗅いでみます。 >布団干したときのニオイを「おひさまのニオイ」と呼びますよね。 あれ、ダニの死骸のにおいだって、誰かが言ってましたけど あの匂いはダニの死骸?それでなんとなく焼けた香ばしさがあるんですかね? 気になってきた。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.9

花ならば『沈丁花』 『スィートピー』『カトレア』 『挽きたてのコーヒーの香り』 『焼きたてパン』 『魚の煮付け』 『ブルーチーズ』 『カモミール』 『バジル』

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 >花ならば『沈丁花』 ごめんなさい、私は知らないんです生まれてこのかた嗅いだことがありません。 一度花屋さんにいって嗅いでみます。(花の香りを知りません) コーヒーの香りって落ち着きますよねー飲みたくなってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138035
noname#138035
回答No.8

焼きたてのパンの芳ばしい香りです。 お腹一杯ご飯を食べても、誘惑に負けそうになるくらい好きですねー。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 >焼きたてのパンの芳ばしい香りです。 今朝食べましたよー美味しかった!あの匂いだけには勝てません、お腹が満腹でもついつい食べたくなる匂いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • お花屋さんの香りについて質問です。

    お花屋さんの香りについて質問です。 お花屋さんの前を通ると、だいたいどちらのお店でも同じような、 みずみずしくさわやかで、ちょっと甘い匂いがすると思うのですが、 このお花屋さんの香りに似た香水やオイルってあるんでしょうか? バラの香りかなと思ったのですが、ちょっと足りない感じがしました。 お花屋さんなので、いろいろなお花の香が混ざってるんだと思ったり。 とてもわかりにく質問で申し訳ありませんが、思い当たるものぜひ教えてください!!

  • 自然な良い香りのする女性

    こんばんは。 皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか? すごく優しい感じで香るというか、 もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような… 香水のようなとってつけたような感じじゃなく、 本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。 甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。 衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。 もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、 そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。 私は臭いと言われたことはありませんが、 出来るなら↑の女性たちのように、 良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑 何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

    安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

  • こんな香りさがしてます☆

    今香水を探しているんですけど、なかなか自分の好きな香りが見つけられません。それで香りでいうとジョンソンエンドジョンソンのミルクローションとかヴィダルサスーンのワックスの香りが好きです☆なので似た感じの香りの香水知っている方教えて下さい♪

  • 甘い香り

    バニラの香りのある香水をさがしてます。 普段使いが出来るような万人受けしそうなもので、花の香りとかよけいな香りのない純粋なバニラ!みたいなものを知ってる方教えてほしいです! 練り香水、オードトワレ、オイル等のタイプは問いません

  • 花や果物の香りがする香水

    香水に詳しい方教えて下さい! 私は凄く花や果物の香りが好きなんですが、 百合(ユリ)みたいなの香りの香水ってないでしょうか? できればあまりきつくなく、ほのかに香る程度の強さがいいのですが・・・。 他にもお勧めの花や果物関連の香水があれば教えて下さい。

  • 好きになっちゃいそうな香り

    恋愛にまつわるご意見をいただきたいので、このカテゴリで質問させて下さい。 さわやかな香水をつけている子は、みんなモテているので、香水が気になりはじめた20代後半の女です。 女の子がどんな香りを身に付けているとグッときますか? また、香りがきっかけで印象に残った女性がいた方、是非どんな香りだったか、エピソードも教えて下さい。 最近気になる人がいるので、少し気にかけてもらえたら…と美容や服装、教養等々、いろんなことを身につけたいとおもっています。 彼女がつけているよい香りの香水も教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方は彼氏や男の人からよい香り!と言われたことのある香水があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 甘くない花の香りの香水

    甘くない花の香りの香水が欲しくて探しています。 いい例えが浮かばないのですが、「ネピア ブレンディ」という トイレットペーパーについている香りがイメージに近いです。 香水に詳しくないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 香りが知りたい

         何処だったかは覚えてないのですが、ホテルのロビーとかで何度かよい香りがしていたのですが、 あるとき。すれ違った女性が同じ香りの香水をつけていたように思います。  同じ香りがしました。  何の香水か分かる人がいれば、ぜひ教えて下さい。  漠然とした質問で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • BOSS ST-2 パワースタックを使用している際に、次の曲を演奏する際に音が出なくなったり、音が非常に小さくなる問題が発生しています。
  • 接点復活材でギターとアンプへ繋ぐ部分だけスプレーしてクリアトーンで使っている時には元に戻りますが、ST-2をオンにすると再び音が出なくなったり音が小さくなります。
  • ST-2をもう一台とギターケーブルを買い替えることを考えていますが、根本の原因が分からず困っています。
回答を見る