• ベストアンサー

好きな香りを教えてください。

初めての質問です、よろしくおねがいします。 タイトルのまんまです、みなさんの好きな香りはなんですか。。。 (なんでもいいです、香水なら。。。が好き、花なら。。。が好きといった感じで回答おねがいします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139064
noname#139064
回答No.1

焼きたてのパンの香り。 うなぎの蒲焼の香り。 焼きとうもろこしの香り。 焼きそばの香り。 カレーの香り。 コーヒーの香り。 食べ物の香りはまだまだありますが、特に好きな香りを書いてみました。(こげる香りとでも言うのでしょうか、たまらなく食欲をそそります。)

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 焼きたてパンの香り。。。昨夜、準備して今朝焼きたてパンを食べました。 回答くださった香りはどれも食欲が増します。 >(こげる香りとでも言うのでしょうか、たまらなく食欲をそそります。)納得! ありがとうございました。

ponponAme
質問者

補足

たくさんの回答を頂心より感謝いたします。 本当にありがとうございました!! 今回は最初に回答くださったNo.1の回答者さんにBAとさせて頂きますが、実は焼きとうもろこしが大好きで、あの香りは幼い頃から好きで夏になると毎日のように焼いて食べても飽きないくらいなんです。 そんな理由からも最初の回答者さんの回答にもありましたので、BAとさせていただきました。 みなさん本当にありがとうございました!! 次回の質問の際もよろしくお願いしますね。。。

その他の回答 (16)

noname#154076
noname#154076
回答No.7

アロマ体験コースに参加して、アロマにハマりました。 好きな香りは、ローズとジャスミン、ベルガモットです。 アロマポットで楽しんでいます。 お香の白檀や、蚊取り線香の香りも好きです。 後は、愛犬の足の裏。 ちょっと香ばしいです。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 アロマの香り。。。しばらく嗅いでいません!妙に落ち着くんですよね。 やっぱり白檀の香りですか、それに蚊取り線香とは恐れ入りました。 ありがとうございました。

回答No.6

お香の沈香の香り(伽羅なら最高なんだけど、最近はお手頃な値段の物で、我慢してます。)  あと、白檀の香りも好きですね。  飲み物系は、紅茶(アールグレイ)と煎茶の香りです。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 線香の香り。。。白檀ですね、先の回答者さんにもおられましたので、一度買って嗅いでみます。 ありがとうございました。

回答No.5

赤ちゃんの足の裏の匂いがすきです。(感触も♪) 花の香りで言うと、バラの香りとカモミール 食べ物・飲み物だと、紅茶・コーヒー・緑茶、カレー等々です。 後、これは外せない好きな香りは、干した布団に残るおひさまの匂いです!

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 >赤ちゃんの足の裏の匂いがすきです。(感触も♪) 足の裏の匂い。。。私の匂いは。。。うーん微妙(泣) 私も赤ちゃんを生んだら嗅いでみます。(笑) ありがとうございました。

回答No.4

食べ物は気分や体調によって変わるので省きますね。 香水ならCHANELのココマドモアゼルかCHANCE。 Diorのミスディオール。ゲランのイディールが大好きです。 あとは塩素のにおい。 漂白剤のにおい。(塩素と同じですね) お風呂の湯船のふたをあけた瞬間のにおい。 干したての布団のにおい(太陽のにおいです) ですかね。 他にもいろいろありますが、一生かいでられると思うのはこれぐらいです。 塩素は一生かいでたら死にますね(笑)

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 え、塩素の匂いですか?あの殺菌として使う物ですよねー気を付けて嗅いでください。 >お風呂の湯船のふたをあけた瞬間のにおい。 小さいころに行った銭湯の匂いを思い出しました。 なんとも言えない風呂屋の匂いってありました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは お香の白檀の香り 一番落ち着きます あとはご飯の焚けている匂いですね

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 >お香の白檀の香り。。。私知らないんですよーどんな香りか興味がでました。 ご飯のたけたての香りは日本人に生まれてよかったーって思うときです。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

気持ちがグラつくのは食べ物系です。 コーヒーの匂い、ホットチョコレート、カラメルソース、焼きたてのパイ、焼き魚、スモーク全般、イカの照り焼き。 香水は全部嫌いです。花は、フランジャパニと夾竹桃。掃除用品はユーカリオイル。果物はレモンと柑橘系。 干し草。洗濯物の日差しで乾いた匂い。 家族の着た服の匂い。下着と靴下を除く。

ponponAme
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりました! 回答ありがとうございました。 自然の香り。。。干し草と天日干しの香り・・・私も布団干さなくちゃ。(笑) ありがとうございました。