• ベストアンサー

バレエ+ブラックミュージック

 自分なりにググったりしたのですが、それらしいものが見つからないので質問させていただきます。  バレエと、黒人のダンスをミックスしたようなアメリカの現代舞踊集団があると聞きました。興味を持ったのですがこれだけの情報しかありませんが、そのバレエ団の名前がわかる方いらっしゃいますか?複数あれば、候補を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

アルビン・エイリー・アメリカン・ダンス・シアターではないか?と・・・。 http://blog.so-net.ne.jp/theater-angel/2005-05-24 http://blog.livedoor.jp/kazumix69rock/archives/23411597.html

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/theater-angel/2005-05-24
tai-shi
質問者

お礼

 たぶんこれです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~ncc/ailey05/profile.html
tai-shi
質問者

お礼

 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレエ

    何度もすみません、とても困っていることなのですが、バレエは何歳から20から始めたら遅いですか??まだバレエに通えるほどのお金が貯まっていないので今から貯めているところです。出来れば多くの人からの情報を待っています。あともう1つ20歳からバレエを始めて21歳頃には覚えてますかね??希望としては23歳から24歳頃にはロスかニューヨークでダンスをやって稼いで行きたいと思っています。そのアメリカのダンスクールでは、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、を順順にやっていくそうです、授業はポイント式で1日にバレエをやるかジャズかヒップホップのうちの1つを選んでそれを1日間トレーニングするそうです。今からバレエではなく海外に留学してからその学校でバレエをやったほうが良いのでしょうか??留学期間は1年です、名門ダンススクールらしいですね。やっぱりこの歳からダンスを始めて外国で暮らすと言うのは無理なことなのでしょうか??諦められません、そのために好きだって車の整備士の夢を辞め、ダンスをやりたいと思いました。自分の中で整備士を超える自分に合った仕事は無いと小さい頃から思っていましたが。それを超える物がダンスでした、これを逃したら自分は一生後悔すると思い、それの第一歩して皆さんに質問してみました。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • バレエのレッスンのときに履くもの。。

    こんにちは! あたしは高校のときにダンス系の部活に入っていて、今とてもバレエに興味があります☆ そこで質問なのですが、ボアント(ボワント)っていうのはシューズの事なのでしょうか?? バレエシューズに慣れたらボアントを履くんですか? 教えてください!!お願いします!

  • バレエについて

    現在18歳の大学一年生です。最近時間に余裕が出来たので、幼い頃から興味のあったバレエを(趣味として)始めたいなと思っています。 そこで質問なのですが… 姿勢が悪く、リズム感ゼロ(1度高校の体育でダンスをしたことがあるのですがズレすぎて逆に注目されてしまう…笑)、これはどうにかなると思うのですが身体もかたいです。 こんな私でもバレエを始めることはできるのでしょうか>_<? ご回答よろしくお願いいたします!

  • ジムのバレエって!

    初めまして☆ あたしは今大学生なのですが、通学などに時間がかかりサークルにも入っていません↓ 中高とダンス系の部活に所属していたので、大学に入学してからもそれに入れる事を希望していました。 そこで耳にしたのが「ジム」のバレエ!! 前から興味があったのですが、この年からちゃんとしたバレエ教室に行くのは『ついていけないのではないだろうか。自分に合った時間帯で練習があるだろうか』と少し抵抗があったので、いいかも、なんて思ってみたり。。 でも、ジムのバレエって親身になって教えてくれるんでしょうか(場所によって違うと思いますが)? 注意してくれるのかが心配です。 あと、練習着って普通はどんなものを着ればいいんでしょうか。 バレエシューズが必要かも教えてください! お願いします!!

  • ハタチ過ぎてるけどダンサー=表現者になりたい・・

    こんにちは。21歳♀、大学生です。 バレエは小さい頃から始めないとプロになるのは無理といいますが、 バレエが基礎になるモダンダンス、コンテンポラリーダンスは どうなんでしょうか? 私はバレエ経験はほとんどなく高校の頃ヒップホップや創作のようなのを少し、高校出たらフラダンスをやっていました。ほとんど素人です。しかし最近もっと自由に自己表現する現代舞踊というかモダンダンスに憧れ始めました。今から本気でやって、プロというか自分で作品を発表するレベルまでいけるでしょうか?どのようなところでどんな訓練をしたら良いでしょうか?ちなみに体はかたい方です。今は足とかほとんどあがりません・・ アドバイス等、頂けると嬉しいです。

  • 何と言う映画でしょうか―バレエ映画?―

    テレビで放送しているのを途中から見ただけなので、覚えている内容が微妙なのですが…。 ・舞台はバレエ学校(?) ・寮の部屋は二人部屋 ・エリートな生徒が、食べては吐くを繰り返して体型を保っている。  母親に期待され続けていたが、最後の舞台で大きな役を自分から降りる。 ・黒人?っぽい生徒が、先生に常に反発していて煙たがられていたが、 ↑の生徒の代役で急遽舞台に立ち、喝采を浴び、卒業後にそのままバレエ団へ入団する。 ・主人公?が途中でバレエとは違うもっと激しめのダンススクールに入ったりする。 ・卒業公演では主人公の恋人?が演出をし、クラシックバレエとは違うモダンなスタイルの  舞台にする…割とエロティックな。舞台にバイク?やベッドが登場したり。 ・主人公の恋人が卒業公演後に新しいバレエ団を設立する? ・誰か途中でバレエ学校を辞めていった ・主人公と恋人は何だか複雑な関係だったような気がする… 物凄い情報不足ですみません…; ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • 大人からバレエに級とか賞とかありますか

    変な質問ですみません。 全くの初心者です。 スポーツクラブでエアロビしていた程度でダンス経験はないです。 30代です。 何かダンスを初めたいなと思っているのですが、 性格上はっきりした目標が、それも出来れば段階的にあるほうが頑張れるタイプです。 第一希望はバレエなのですが、 大人から初めて、何か級とか賞とか自分のレベルが客観的に評価されるようなものはありますか? 社交ダンスはインストラクター資格とかスタンダードB級だとかなんだかいろいろありそうなのですが、 バレエはそういうものはないのでしょうか。 バレエにそういうものがあれば迷わずバレエがやりたいのですが…。

  • バレエに音感・リズム感って必要ですか?

    バレエに興味がある高校生です。 大人からはじめれるバレエ教室に行きたいと思っています^^ そこで質問なのですが、バレエには音感やリズム感って必要ですか? 私は音感もリズム感も全くといってよいほどありません・・・。 それにくわえ、今までダンス経験がありません。(スポーツ経験はあります) これって正直絶望的ですよね。 ちょっとしたアドバイスなどお待ちしています。 ご回答よろしくお願いします!

  • ダンス・バレエのプレイヤー&スピーカー

    ポータブルのプレイヤー&スピーカーでオススメのものを教えて下さい。 幼稚園のおゆうぎ室の広さで聞こえる音量が希望です。ダンス教室に使用します。と言ってもガンガンに鳴らす程ではありま せんが、BGM程度しか音量が出ないと困ります。 自分で探しててもイマイチよくわかりません(*_*)CDでもMP3でもどちらでも構いません。音楽の機械に詳しい方、ダンス・バレエなどされてる方、情報お願いします!

  • こんな自分でもバレエの留学はできるのでしょうか?

    大学一年生です。小さい頃バレエは全く興味がなかったのですが、体が硬くなり始める高校生の頃に、舞台俳優になりたいと思い、卒業後にバレエを習い始めました。バレエの留学をしたいのですが、私の情報だと留学経験のある方は、留学前に既にバレエ暦が長い人たち(小さい頃から約10年など)しか聞いたことありません。だから、まだ習い始めて数ヵ月、まだ体は柔らかくはないし、経験も浅い自分に本場の海外のバレエスクールに通うのはおかしいのだろうかと不安になりました。自分みたいに、経験が浅くても、体が少し硬い人でも、本場のバレエスクールで留学している方は他にいらっしゃるのでしょうか。……あまりいらっしゃらなかったとしても、プロ並みのレベルを目指してるので、留学はするつもりです。回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう