• ベストアンサー

power pointで修正できない画像の上から修正したい。

翻訳を頼まれたのですが、貼り付けてある画像の韓国語を日本語に変えたいのです。 画像自体の文字を変える事が出来ないので、上からテキストボックスで日本語を貼り付けようとした所、既存の文字と重なって見えてしまいます。 どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

>貼り付けてある画像の韓国語を日本語に変えたいのです。 著作権には引っかかりませんよね。社用とか販売用の場合クレームになる可能性があります。 >画像自体の文字を変える事が出来ないので 「表示」「マスタ」「スライドマスタ」で開いた時にテキスト部分が選択できるならそこで内容を変更してみては? それ以外の場合はテキスト文書を塗りつぶしで行うことになりますね。もっとも下の絵はその部分塗りつぶし色になりますが... ドロウ系の画像編集ソフトがあるなら、そちらで文字色を変えるなどしてごまかす方法もあります。

sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございました。翻訳資料は、社内の者が作成した資料を、本人から翻訳してくれと頼まれた物ですので、著作権は大丈夫です。スライドマスタはだめでした。 本人から画像部分の翻訳は必要ないとの了承を得ましたので、何とかこの件は解決致しました。(根本的な解決ではありませんが。)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Fumiemon
回答No.2

テキストボックスを背景と同じ色にしましょう。 白黒で印刷をされるのでしたら、 「線無し」にしても線が表示された状態で印刷される場合、「カラー/グレースケール」でグレースケールや単純白黒にしたときの状態がわかります。 グレースケールに切替え、グレースケールビューの設定で「自動」を「グレースケール」に変更してください。これで線が印刷されなくなります。 参考まで・・・

sakura7788
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは テキストボックスの塗りつぶしで色をつけてみては?

sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみました。うまく行きました。ですが、テキストボックスがこれ以上小さくならなくて、余分な部分まで塗りつぶしてしまいます。そもそも画像の修正は簡単にできないのでしょうか。