Word 2010画像の欠けない方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • Word 2010を使用している際に、テキストボックスを移動すると画像が欠けてしまう問題が発生しています。プリントプレビューを確認すると、プーさんの画像が欠けていることが確認できます。テキストボックスを移動しても、画像を欠けさせない方法を知りたいので、詳しい方に教えていただきたいです。
  • Word 2010でテキストボックスを右に移動させると、画像が一部欠けてしまいます。プリントプレビューを見ると、プーさんの画像が欠けていることがわかります。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Word 2010でテキストボックスを右へ移動させると、プーさんの画像が部分的に欠けてしまいます。この問題を解決する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 2010画像を欠けないようにしたいです。

Microsoft Office Word 2010を使っています。 上の画像にあるテキストボックスをもう少し右へ移動しますと、 「新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します」 の文字を入力したテキストボックスが、 右側にあるプーさんの画像の一部を欠けさせてしまいます。 下の画像のように印刷プレビューを見るとプーさんの画像が欠けています。 テキストボックスを右へ移動しても(テキストボックスが利用する四角の文字入力空間と画像が重なっても) 画像を欠けさせない方法を知りたいのですが、 たいへん困っています。 詳しい方、どうかご教示下さいますようどうか宜しくお願い致します。

noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> テキストボックスを右へ移動しても(テキストボックスが利用する四角の文字入力空間と画像が重なっても) > 画像を欠けさせない方法を知りたいのですが、 テキストボックスの塗りつぶしを「塗りつぶしなし」にすれば、下になった図形が見えるようになります。 下記のように操作します。 テキストボックスを選択して、右クリックから「図形の書式設定」を選択し、表示されるダイアログボックスの「塗りつぶし」で「塗りつぶしなし」をオンにして「OK」を押します。 または、テキストボックスを選択して、「図ツール」の「書式」タブ→「図形のスタイル」グループ→「図形の塗りつぶし」ボタン→「塗りつぶしなし」をクリックします。 No.1の方のご回答のように、図の重なりを入れ替える方法もありますが、今回のような場合は、テキストボックスを「塗りつぶしなし」して、文字と図形が重なった場合でも、上になった文字が見えるようにした方が良いと思います。

質問者

お礼

おかげさまで望み通りの操作が出来ました。 これでかわいい年賀状が作れます。 本当にありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1
質問者

お礼

色々な方法があるのですね。 テクニックとして覚えておきたいです。 これでより深みのある年賀状を作れます。 本当にありがとうございました(*^-^*)