• ベストアンサー

ほんわかギャンブル(でも本気)

こんばんは! くだらない質問(アンケート)ですが…(>_<) みなさんは日常で、一人でほんわかと、でも多少なりとも本気で賭け事をする事はありませんか? 私の場合は… 出勤中、最初の信号が青なら今日はいい事がある! ですとか、電車の中で読書をする時、下車駅まで30ページ読み終えたら、今日は一日中気分良く過ごせる!トイレに行きたいけどあと1時間我慢できたら、今日の飲み会は最高に楽しくなる! とか、その他たくさんあります。 面白い賭け事があれば、是非教えてください。 チャレンジしてみますので! 因みに、お金のかからない方のでお願い申し上げます。

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

朝、スッキリ起きれたら今日はいい気分で一日過ごせる!といつも思ってますが、朝に弱い人間なのでなかなか実現することは無いです。あとは、目標の時間を決めて、その時間集中して勉強できたら、自分はテストでいい点数取れる!とか、運動してる時に、他の人より頑張ったら、ご飯がいつもより美味しく食べれるとかかなり達成しても、根拠の無いことを目標に色々取り組んでます。何かやってるときに目標があった方が頑張れる気がするんですよね~。

MNpon
質問者

お礼

karupisukokoaさん!ご回答、ありがとうございます! >根拠の無いことを目標に色々取り組んでます。何かやってるときに目標があった方が頑張れる気がするんですよね~。 ↑その通り!(アタック25風味で。) 根拠の無い所が大事なんですよ(^ー^) 私は人生において、目標ほどなくてはならないものは無いと思ってます。 小さくても無いよりは、あった方がいいですよね!

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

朝、電車で出勤するとき座れればいいことがある。

MNpon
質問者

お礼

star81さん!ご回答、ありがとうございます! 私も毎日実践してます(^ー^) 4割がた、座れますが、いい事も4割って訳にはいかないです(泣) みなさん!くだらない質問にお答え頂き、ありがとうございました!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

・割り箸をキレイに割れたら、おいしくゴハンが食べられます。 ・スーパーの自転車置き場にドンピシャ停められれば、いい買い物ができます。 ・たまたま本屋に行ったとき、ファンの作家の新刊が出ていれば、それは面白いに違いない。

MNpon
質問者

お礼

K-1さん!ご回答、ありがとうございます! >・スーパーの自転車置き場にドンピシャ停められれば、いい買い物ができます。 これ、真似させて頂きます! ドンピシャの定義はどんな感じでしょうか… 調度いい隙間に、他の自転車に触れる事無く停められるってのでいいかしら?

関連するQ&A

  • 『うがぁ~~っ!』ペットに本気でキレかけたこと、ありませんか?

    こんにちは。 おもしろいアンケート模索中、秋桜です^^* 今日の質問は『ペットに本気でキレかけた瞬間』です。 今日、わたしは他のカテゴリーで20分もの時間をかけ、綿密に説明できる回答を考え、書き込み、あとは、最後の挨拶の一文を書き加えてもう一度質問と自分の回答を読み比べて回答を書き込むボタンを押すだけ…といったタイミングでした。 内容が込み入っていたので1200文字程度にはなっていたかと思います。 そんなところへひょいっとやってきたうちのにゃんこ(トンキニーズ・雄1歳6ヶ月)。ぴょんとパソコン台に跳び乗り、キーボードにぶつかりました。 その瞬間! 開いていたページがひとつ戻りました。当然、せっかく書き込んだ長文回答がすべてパァ! ぷちんと切れたわたしは思わずねこを怒鳴り付けてしまいました… ペットを飼ってる皆さんなら、言葉や考えの通じなさから一度や二度はキレかけた事もお有りかと思います。普段は大好きでかわいいだけになんか余計やるせないんですよね^^; そんな体験談をぜひここで教えてくださいっ!

  • 遊びか本気か判断していただけませんか?

    好意をもっている彼とは2週間前に飲み会で知り合いました。 お互い20代半ばです。(共に現在恋人なし) 飲み会での彼の性格は、謙虚で明るく、誰に対しても嫌な顔をしない優しい感じでした。 飲み会は5対5でやりましたが、席の近かった私と私の友人に対し、会計の際に2人分の支払いを彼がしてくれました。(彼の給料は多くはありませんが、実家暮らしです。) 後日、主催の女の子に頼んで私のほうから彼にメアド、番号を教えてほしいと言ったところ、その日の夜に彼のほうからメールがきました。 そして来週ぐらいに食事にでもどう、と誘われ行きたいなと返事をしました。 その後のやりとりが以下です。 遊びなのか本気なのか判断お願いします。 食事に行く日の件についてその後1~3日に1回のペースで彼からメールがきます。内容は…   ・私が食べ物で嫌いなもの、好きな物を教えて欲しい   ・当日は私の家の周辺まで迎えにいく   ・甘党かどうか   ・肉は好きか   ・食べるところは少し遠いけどいいか   ・焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよいか   ・迎えに行く目印の場所や時間について                 等です。 上記のメールの流れで今日は寒いねとか、風邪ひかんようにね等のメールや(私が)今~してたというメールには必ず返信があり、きれいな風景の写メを送った際には一言感想とありがとうとお礼の返事がきます。 ただ彼のほうから、~してたよとか、今日は~だったよとかの報告的な内容は一切ありません。(私も何してる?とは聞いてませんが)、私の場合自分を知ってもらおうと相手に聞かれていなくても流れで今~してたんだと送ってしまいます。 約束してから当日まで2週間もあるのに、その当日の件を何回かに分けてメールがきます。今までの方だったら、だいたいどこ行くか決めて時間等は当日の前日や1~2日前に決めてました。 それだけ気にかけていてくれているのかなとも思いましたが、メールがくる内容がいつもその件の為(彼からの日常会話的なものがあまりない)、下心目的のためだけなのかなと不安になります。 男性の方、もし御自分でしたらどうでしょうか。周りにいる方でもかまいません。 お願い致します。

  • 酔ってHしたかっただけの女ですか??私は本気でした

    酔ってHしたかっただけの女ですか??私は本気でした… 私は外見ちゃらくそれなりに遊んできたほうです。出会ってHしても相手から連絡きたりしてました。2年ぐらい恋愛しないでいましたが、今回本気になりました。飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあえる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私はこんな反応始めてで納得いきません…しかもまた会いたいと思っています。彼女も遊んだ後SNSに今日は楽しかったなど書いてありました♪反応悪いのは外見やHが原因とは考えにくいです…真面目な子とわかっていたので体の関係持って本気だと伝えれたら気持ち伝わりいい関係になれる思いました…(泣) 現状脈ない理由が全くわかりません…彼女は私の車に忘れ物していますが返すと同時にご飯誘おうと思っていますが、(1)何て言ったら会ってくれますか?? (2)またきてくれる可能性は? (3)2人の言動どう思いますか? (4)酔った勢いというフレーズが納得いかないし、何でも手にいれてきた方の私が脈ない連絡もらい余計納得いきません…再び会って恋愛できる為にはどうすればいいですか? よろしくお願い致します。

  • 捕まらなければ何をやってもいいのか?

    バイクや自動車で信号無視をすると捕まりますが、歩行者で信号無視をしても注意だけで捕まる事はありません。 これは日常でも言える事で、自転車の二人乗り・夜間の自転車の無灯火、歩行者や自転車の信号無視・車道横断等々。法を犯して捕まらなければ何をやってもいいというのはおかしいくないですか? ちなみに私は、歩行者の時は横断歩道の信号が赤で車やバイクの往来がなくても横断はしません。ちゃんと青に変わってから横断します。

  • 色盲でしょうか?

    白い物を、右眼で見ると赤色、左眼で見ると青色が薄く掛かって見えます。 両目で見ると色のバランスが取れているし、 信号機の色が分からない程酷いわけでも無く、日常的には全く気になりません。 眼科でも特に指摘された事はないのですが、これは色盲なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電車に乗ると・・・

    私は現在頻尿で困っています。もともと昔からトイレは近かったのですが、 あまり気にはしていませんでした。しかし、去年の9月頃、通勤途中の電車内で 漏れそうな状態になり、何とか我慢して次の駅で途中下車してトイレへ駆け込みました。この日以来、日常生活で何かとトイレが近い状態が続いています。 特に、電車の場合は最悪の状況です。家から会社までたったの30分程度が我慢できません。常にトイレの事を考えている状態です・・・ 泌尿科、心療内科など通いましたが、あまり効果は得られていません。 詳しい検査もしましたが、膀胱炎だの前立腺だのはまったく関係なく、精神的、 又は神経的なものということで、直る直らないは、本人次第だと言われました。 本人次第と言われても、私自身どうすれば良いかわからず、現在も途中下車しながら通勤帰宅をしています。 もしよろしければどなたかご意見くださいませんでしょうか。 本当に困っています。

  • 私はどうすれば・・・。

    はじめての書き込みなので、読みづらい、矛盾してる等あるかもしれませんが宜しくお願いします。 簡潔にいいますと、私は色々な人に喧嘩を売られます。特に車に乗っている時が多いです。先日も赤信号で待っていたときに、酔っ払いの親父にいきなり窓の近くで「殺すぞ、てめぇー」と言ってきました。私はわけもわからないまま、信号が青になったので車を発信させたので、殴り合いとかにはなりませんでしたが、非常に不愉快でした。こんな事が日常茶飯事です。そして、何にも反論できなかった事もすごく悔しかったです。 また、煽り運転もよくされ、意味もなく文句を言われます。 今後もこのような事が起こると予想されます。このような時はどのように対処したらいいでしょうか?やはり、こちらに非が無い場合でも謝らないといけないものでしょか?宜しくお願いします。

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??私は本気でした…

    (恋愛)出会ったその日に体の関係もった場合… 私は飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあえる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私はこんな反応始めてで納得いきません…しかもまた会いたいと思っています。彼女も遊んだ後SNSに今日は楽しかったなど書いてありました♪反応悪いのは外見やHが原因とは考えにくいです…真面目な子とわかっていたので体の関係持って本気だと伝えれたら気持ち伝わりいい関係になれる思いました…(泣) 現状脈ない理由が全くわかりません…彼女は私の車に忘れ物していますが返すと同時にご飯誘おうと思っていますが、(1)何て言ったら会ってくれますか?? (2)またきてくれる可能性は? (3)2人の言動どう思いますか? (4)酔った勢いというフレーズが納得いかないし、何でも手にいれてきた方の私が脈ない連絡もらい余計納得いきません…再び会って恋愛できる為にはどうすればいいですか? よろしくお願い致します。

  • 本当に酔ってHしただけでしょうか??私は本気でした

    本当に酔ってHしただけでしょうか??私は本気で好きになりました! 私は先日男女6人ぐらいで飲み会をやりました。その中にいた一人の女性(21歳・会社員・A型・1年以上彼氏いない)と出会って店では良く話さなかったですが、店でてから彼女から甘えてくるようになりキスしました… 私は次の日早い為帰るつもりでしたが、彼女がこれからどうする?と言い帰ろうと言うとテンション下がった為、BARにいき飲み直すことに。少し飲んでからラブホにいき体の関係を持ちました。翌朝女性からまた遊ぼうと言われいつも通り女性から連絡きたと浮かれていました。私はいつも1回やったら冷めたりしましたが、今回は冷めずまた会いたいと思い次の日メールで俺○○のこと遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢いじゃないから今度いつあえる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○の事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私はこんな反応始めてで納得いきません…いつもがっつかずほったらかしにしてたら女性から連絡きていました。今回脈なしメール始めてでびっくりしています…しかもなぜかまた会いたいと切実に思っています。彼女は遊んだ後SNSに今日は楽しかったなど俺のこと書いてありました♪反応悪いのは外見やHが原因とは考えにくいです…しかし酔っただけとも考えにくいです(泣)意外と真面目な子とわかっていたので体の関係持って本気だと伝えれたら気持ち伝わりいい関係になれる思いましたがうまくいきませんでさた…(泣) 出会って初日にHして本気だの好きだの重いかもしれないですが、今まで出会ってきた軽い価値のない女には言いません…今回の彼女は絶対やりまんじゃないし真面目で価値のある子だからあえて重い言葉を言いました。しかし、現状脈ない理由が全くわかりません…見た感じ話してみて、私のことタイプだったこと叉は好みの外見だったことはだいたい分かっています…エッチ誘って本気で後悔しています…絶対私のこと嫌いじゃないと思いますし、今後信用を得たいと思っています。彼女は私の車に忘れ物していますが返すと同時にご飯誘おうと思っていますが、(1)何て言ったら会ってくれますか?? (2)2人の言葉や言動どう思いますか? (3)酔った勢いというフレーズが納得いかないし、何でも手にいれてきた方の私が脈ない連絡もらい余計納得いきません…再び会って恋愛できる為にはどうすればいいですか? (4)私は今後どうすればいいのでしょうか?作戦と言うか彼女をものにする方法教えて下さい よろしくお願い致します

  • 足をひいたらしい・・・。

    車で信号待ちをしていました。先頭だったので、青信号に変わって、右折をしました。曲がってから後ろで「いたたたたー!!」と大声がしたので見てみるとどうやら私の車に向かって言っており、横断歩道まで駆け寄ると足をひかれたとのこと。 しかしこちらは確かに青信号で出発しており、横断歩道で倒れていた方は信号無視をして渡ろうとしたと思われます。でも青だったと言い張っており平行線。 警察の方も目撃者がいないから何も出来ないとのことでした。 病院に行き、合って話をするが、かなり興奮しているらしく、一方的に話をしてこちらが何を言っても聞く耳もたず・・・。倒れた時に汚れた服のクリーニング代を出せ、通院の交通費を出せ、今日家に帰るタクシー代も出せ。といわれ、とりあえず渡して後は保険屋さんに任せることにしたが、何だか腑に落ちないのです。 (ちなみに本人曰く、複雑骨折。) ひいてしまったこちらが悪いにしても、歩行者が信号無視をしていた場合もこちらが100%悪くなるのでしょうか?保険も全額負担?やはり目撃者が出たとしても、車の方が前方不注意で100%悪くなるのでしょうか? 治療費等の問題よりも信号無視をしているはずなのに青だったと言い張るのが許せないのです・・・。どうしようもない事なのでしょうか?やはり。どなたかいいご意見ありましたらお願い致します。