• 締切済み

包茎手術

熊本で包茎手術の上手で有名な泌尿器科紹介してください。又そこは手術の何がうまいのか、よかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

年齢にもよりますが、真性包茎でも必ず手術しなければならないというわけではないんですよ。 お風呂でお湯に使った状態で毎日少しずつ剥いていく訓練をすれば治る人も多いようです。 どうしても病院で診てもらいたいなら、近くにある総合病院の泌尿器科で診断すれば良いと思います。

• tetujin82
回答No.1

まずは近くの泌尿器科を受診しましょう! 包茎にも色んな状態があります。

yokabai
質問者

補足

真性包茎の場合