• 締切済み

無料レンタル掲示板

無料だから自分のほうが立場が下なのはわかるけど、一部を除いてですが、どーもタカビーなところが多くありませんか? やはりやってる人が技術者中心なので利用者(管理人)にたいしての接客がなってないというか・・・。掲示板のつくりも機能などが良くても、来訪者の立場にたった作りをしてないというか・・・。サポート掲示板も返事が極端に遅かったりとか・・・。(ものすごくいいレンタル会社知ってるので、あくまで一部を除いてですが) そんな感じで無料レンタル掲示板に不満をもったことありませんか?

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

ないなぁ。 考えすぎじゃ?? 無料で使うも使わないも自由なんだから、気に入らないなら使わなきゃ いいだけだし・・・ というか、説明文?なんて読みませんけどねぇ。 まぁ、気になるなら自分でCGI設置すりゃいいじゃないですか。

ame-sanc
質問者

お礼

そうですね。失礼しました。

関連するQ&A

  • 無料で使える掲示板を探しています。

    無料で使える掲示板を探しています。 http://www.kent-web.com/bbs/patio/patio.cgi この掲示板のようにスレッドが横並びになっているもので、掲示板への入室制限はなく、その変わりに書込制限(書き込み時にパスワードが必要)なものを探しております。つまり、その掲示板はだれもが閲覧することはできますが、書き込みは一部の人しかできないものを求めています。 誰かこのようなレンタル掲示板および無料CGIをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • お奨めの無料掲示板

    本来ならば自身で検索すべきかと思いますが、この所多忙に加えて現在レンタル中の掲示板が今月25日にて使用できなくなってしまうのでお奨めの「無料掲示板」がありましたらよろしくお願いします 一応投稿にレスの付けれるタイプを探してまして、尚且つ「アラシ対策」に管理モードでIP表示して貰えると助かります(時々標準でIPアドレス表示されるのを見かけますが、なるべくなら来訪者に迷惑かけないよう管理モードのみが好ましく思います) 現在別枠で「35HR.com無料レンタル掲示板」お借りしてますのでコチラは対象外にてお願いします 画像貼り付け機能はドチラでも構いません 有料版も考えましたが非営利目的ですので・・・ 明日時間が取れないと前日である24日(月)のレスになってしまいますが御諒承願います

  • レンタル日記・掲示板を削除できません

    数年前にレンタルの日記や掲示板を借りて使用していましたが、あるときから急にパスワードを入力してもエラー画面になって管理することができなくなりました。(管理画面にはログインできるのでパスは間違ってはいないのですが、削除や書き込みができません)メンテナンス中のまま更新・削除ができないものもあります。 運営・サポートに問い合わせようと思ったのですが、どうやら運営停止しているらしく、リンクがつながっていなかったりメールしてもアドレスが死んでいるらしく戻ってきてしまい、連絡が取れません。サポート掲示板などレンタル関係のページも「Forbidden」と表示されて見ることができません。無料のものや期限切れの有料レンタルだったので金銭的には問題ないのと、そのうち削除されるだろうと思いずっと様子を見てきたのですが5年以上経っても消えないのです。 サイトのリンクからは外しましたし、法に触れるような書き込みはありませんが、いつまでも過去の日記がweb上に残っているのは恥ずかしいし気持ち悪いですし、なにかの検索の拍子に人の目に触れるかと思うともやもやします。掲示板に関しては書き込みしてくださった方のメールアドレスも残っているわけですから、これらをどうにかできないのも申し訳ないです。 こういうときにどうにかして削除する方法はないのでしょうか。

  • 2chみたいな掲示板を作りたいのですが・・・・

    現実的に考えて、資金、協力者、サーバ構築、システム、掲示板を開設してからの問題等、様々な問題があり、すぐに実現することはかなり難しいということは分かっています。 ただ、今ここで自分が一番聞きたいのは、そういったことよりも、 プログラミングに関してです。 2chのような掲示板を「一から」作るには、どのような知識、技術が必要なのでしょうか? 「一から」作りたいので、無料でレンタルできるようなものや、無料で配布してあるCGIを設置するだけでは嫌なのです。 やはり、「一から」作るには結構難しい知識などが必要になるのでしょうか? できるものなら、掲示板運営で生計を立てていきたいと思っています。 実際、このような考えはどうなのでしょうか? やはり、掲示板の運営だけで生計を立てていくのは難しいものなのでしょうか? まだいろいろと分からないことがありますが、皆さんの意見等を参考にして実現できるように頑張りたいと思いますので、どうか、質問に答えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板作成のこつ・注意事項

    ・ネット初心者より、経験者の皆様への質問です。 (1) teacup無料レンタル掲示板を使って、掲示板を作る場合の注意点・こつを教えてください。 (2) ここの説明で「スレットをたてるのは、携帯からだけ」とか、「投稿者が自由にスレットをたてる」という表現がありました。  つまり 管理者も携帯をもっていなければ、新規の記事を書き込んで、そのあとに自由に書き込んでもらうと言う形式のスレットをたてられないのでしょうか?(スレットの理解はこれであっていますよね) (3)無料レンタルブログや掲示板は使ってみてはじめてわかる制約・不都合がけっこうあるとききます。そのあたりを中心に教えていただけるとうれしいです。 (4)あわせて、ほかにおすすめの無料レンタル掲示板があれば教えてください。(パソコン・携帯両方でスレットのたてやすいものがよいです)  初歩的な質問で恐縮ですが よろしくお願いします。

  • 無料レンタルスペース

    今使ってる無料HPレンタルサーバー(フリーティケットシアター)がとても気に入ってるのですが、1つだけ不満があります それは 広告が別窓で とても大きい事です HPをオープンしてから 1年半ほどになるのですが アクセスも順調で 常連さんで毎日賑わっています 出来れば引っ越したくないのですが あの広告がとても嫌です ゲストさんによっては フリーズする人もいて困ってます 冬までにTOPをフレーム式にリニュしようと思ってます (上部にメニューがでる 二分割タイプ) 今のように広告が 上部にドン!とあるとゲストさんに一回づつ消してもらわないと見えません だから その時に思いきって引っ越そうかと検討中ですが、皆さんにURLの変更をお願いするだけに 次にレンタルする所は 再度引っ越すのは迷惑かけるので失敗したくないのです 私の条件は以下です 1)別窓広告が入らない事!! 2)FTP転送出来る事 3)容量が少なすぎない事(現在は64MBですが余ってます) 4)サポートがしっかりしてて 安定してる事 5)利用者が多過ぎて 重くない事 6)無料 今お使いのサーバーで 良い所があったら教えて下さい

  • 有料レンタルサーバについて

    有料レンタルサーバについて 初歩的な質問になるかと思うのですが、もしかすると初歩的すぎてレンタルサーバには説明されていないのかもしれません。どなたかどうか教えてください。 このたび、無料ブログから有料レンタルサーバに変えようかと思っています。 そこで質問ですが、有料サーバってID作り放題で月額料金なんですか? たとえば月1000円だとしたら極端に言って1000個HP作っても1個だけでも1000円に変わりありませんか?こんな初歩な質問で申し訳ないです。。 どなたか教えてくださいませ。 ちなみにロリポップかカラーミーにしようかと思っています。

  • 掲示板の記録(過去ログ?)

    * 無料レンタル掲示板(teacup)を利用し、とある同好会の活動の中心としています。会員の書込みが非常に盛んですが、保存されるのは1000件までで、その後は消えていきます。 * 将来的にも記録を残したいという声が強く、各種レンタルサーバーを借りて保存することになるのかなと思うのですが、ネットを見ていても今ひとつ、どのサービスをどう利用すればよいのかが分かりません。 * 初歩的な質問で恐縮ですが、掲示板の書込みを永久保存する場合の方法について教えて頂けませんでしょうか。

  • 管理人と書き込んだ人だけの掲示板

     はじめまして。  サイト運営をしていて、掲示板についての相談です。  掲示板なのですが、書き込みをした人(サイトを訪れたユーザー)が書き込んだ内容を、書き込んだユーザーとサイトの管理人のみが閲覧・スレッドのやりとりが出来る、というものがありますよね。  以前他のサイトで見たのですが、それはCGIかPHPで設置するものでした。  いわゆる「借りてくるだけ」のレンタル掲示板タイプで、上記のような機能付きのものは、あるでしょうか?  無料掲示板レンタル比較/Kooss http://www.kooss.com/bbs/  で各レンタルサイトを調べたり、MSN質問箱の過去質問などを見てみたのですが、 「閲覧にパスワードが必要」 「書き込みにパスワードが必要」 「両方にパスワードが必要」  などというものは殆ど、「パスワードを一部の人で共有して、掲示板を使用する」という意味合いのようにとれました。(adoffice提供の掲示板などが、そうですよね)。  個人×個人のやりとりがパスワードで管理されるような掲示板は、レンタルでは難しいでしょうか?  また、繰り返しになりますが、以前別のサイトで見たCGIだったりPHPだったりした掲示板は、配布元があったのですが、設置していたサイトさまが閉鎖されているので、子細が分かりません。  レンタルでそういった掲示板がないのであれば、CGI配布元などご存じでしたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 日記に掲示板をリンクする

    個人の記録用として、OCNの無料スペースに日記を書いてます。 ごく親しい友人にだけ、URLを教えて閲覧してもらってます。 PCを持ってない友人も居るため、日記は簡素化して携帯からもアクセスできます。 そこで質問です。 一部の友人が、日記にレスを書きたいと言い出しました。 その日記は、縦長のテーブルにだらだらと書いて、線で区切ってるだけです。 そこに、『レスを書く』とリンクを付けて、その日ごとの掲示板にリンクする事は可能でしょうか? そんな無料のレンタル掲示板なんてあるでしょうか? HP作成に関しては、全くの素人です。 しかし、HP作成ソフトはDreamweaverを使ってます^^; やっぱり、ブログにした方が無難なのでしょうか?? よろしくお願いします。