• 締切済み

CD/RWに書き込んだ写真の情報はなくなる?

今回たまったデジカメの写真をCD/RWにバックアップしました。 ところが、写真の情報がほとんどありません。 (大きさ、撮影時、カメラのモデルなど) 何年何月フォルダでくくっているので何月かは分かりますが。 以前CD/Rに書き込んだものも同様で、こちらは、ファオルダはずしてしまっているので、何月かも分かりませんでした。 情報も入るようには出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

exif情報だけが丸ごとぶっとぶというのは確かに壊れた画像ファイルなら有り得ますが、それよりも単純にエクスプローラー上で表示されないだけということであればエクスプローラーの詳細表示をしたときのタイトルバーの部分(名前とかサイズとかあるところ)で右クリックしたら表示させることができますがそういうことでしょうか?

goosuke40
質問者

お礼

ワンクリックでは、出てきませんでしたが プロパティを見たら、消えずに情報が出ていました。 このまま使っても大丈夫そうです。 ありがとうございました!

goosuke40
質問者

補足

ごめんなさい。 エクスプローラーって、階段のようになったファイルのあり場所(非常に変な言い回しですみません)ですよね。ほとんど使ったことがないのですが・・・ と言うことで、聞かれてることが良く分かってません・・・すみません。 例えば、画像はそのままマイピクチャーにしまっているのですが、画像にマウスを当てただけで 大きさや写真の撮影時等出てきますよね。 ところがCDに入れたものは、同じことをしても全部の情報は出てきません。 画像を入れるときに、情報が失われるかも知れませんというようなのが出てたように思います。 その情報も一緒に入ってほしいのですが・・・