• 締切済み

CD-RW 書き込みできません

東芝ノート(3年くらい前のモデルV5/410PME)でWin-XP、内臓ドライブはDVD-ROM/CD-R,RW対応です。松下のCD-RW(オレンジブック準拠)をPCに挿入し、デジカメの写真ファイルをウィザードに従って書き込む際、30秒などと必要時間が表示され、あともう少し、と言うところで「このCDは使用できなくなった可能性があります」とエラーが出てしまいます。新品のCD-RWなのですが、どんな原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• teabe
回答No.1

WinXP内蔵の書き込み機能は最低限の機能のみサポートされています。 可能ならばドライブに対応した専用の書き込みソフトを使用した方が良いでしょう。

take-sh
質問者

補足

仕方なく、CD-Rを購入して焼いてみましたら、問題ありませんでした。単に相性の問題でしょうか?