• ベストアンサー

CD-RWに保存ができてません

Win98meでCD-RWにネットから落とした写真を保存しようとHDDから移動すると その時はCD-RWにフォルダーがあり 開き見ることができますが 一度CDを入れ直すとフォルダーがありません でも使用領域は増えたままです このCDには 以前に保存した写真がありそれはフォルダーもあり 見ることが出来ます よろしくお願いします

  • asi45
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slash4004
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

そのメディアがあるのかどうか判別したほうがいいのでは? 別のディスクを使用しても同じように見えますか? 症状が同じならばドライブか、ソフトの異常ではないかなぁ

asi45
質問者

お礼

CD-RWを新たに購入してきて 3枚ほど試しました 3枚とも正常に保存が出来ました 問題のCD-RWメディアに異常があったのかもしれませんので CD内の整理をしてから もう一度フォートし直してみます ありがとうございました

asi45
質問者

補足

別のCD-RWメディアで試してみましたら 保存されていて見ることが出来ました もう一度CD-RWを購入してフォーマット等何処に間違えがあったのか? 調べてみます 始めの頃に入れた写真は普通に見れるので不思議です 全体の容量の3分の1程度しか使ってないのに・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • CD-RWに保存出来ない

    今まで、WIN98のPCに外付けのCD-RWドライブにCD-RWを入れて、主にエクセルのデータを保存していたのですが 最近新しいPCを買ってXPになり、DVDスーパーマルチドライブだから外付けのCD-RWドライブは不要になりました。 それで、CD-RWを入れてみたら、なぜか空き容量がない状態になっており、中に入っているエクセルを開いて、名前を付けて保存しようとすると「このフォルダは読み取り専用になっています」と出て保存出来ませんし、上書きも出来ません。 さらにCD-RWの中に他のファイルを入れることも出来ません。 CD-RWの中身をHDDにコピーして「このCD-RWを消去する」で消去して、HDDからCD-RWにコピーすると空き容量を確保することは出来ました。 以前はパケットライトという書き込みソフトを使っていたのですが、そのソフトをXPに入れても保存出来ませんし、外付けのCD-RWドライブに入れても保存出来ません。 実はエクセル2007の使い方がわからないので、削除して使い慣れてるエクセル97をXPに入れたのですが、エクセル97のデータはCD-RWに保存出来ないみたいだから、エクセル2007を使わなければいけないと聞きました。本当でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • CDーRWへの書き込みができません!

    MEを使用しています。 CD-RWを使用してデータを移動したいのですが、 移動しようとすると 「アクセスは拒否されました。」や 「使用領域がいっぱいです。」とメッセージが出ます。 全く空のディスクです。フォーマット済みです。 ちなみに 外付けでディスクをいれています。 使用領域:640MB 空き領域:0バイトです。 どうしたら書き込めますか? また、CD-RWの使用がムリならば、データを 移動させる手段は他にありますか?? ちなみに、ネットには接続していません。 教えてください。お願いします。

  • 誰か助けて・・・CD-RW

    CD-RWに、写真などのデータを保存しておりました。 今日、中を見て楽しんでいたのですが、 とある写真をコピー&ペーストでフォルダーを移動しようとしました。 すると、エラーになったので、キャンセルボタンを押したんです。 CDの中の画像は、3つのフォルダに分けていたのですが、閲覧していたフォルダーが 「書き込み準備」のところになっていました。 「書き込み準備、ということは、このまま閉じてしまったら消えるのでは!?」と思った私は、”CDに書き込む”を押したのです そしたら、中に保存していたデータが全部消え、なぜか私のPCに入っていたマイミュージックの何曲かが保存されていたのです・・・。 文章の意味わからなかったらごめんなさい CD-RWというのは、追加書き込みはできないということでしょうか? それよりも、前にあったデータを復元することは不可能でしょうか? とても大事な写真を保存しておりました。 それのバックアップをとっていなかったと責められる方もおられるかもしれません。 でも、なんとか取り戻したいのです! もう、どうしたらいいかわからなくて泣きそうです(;;)だれか・・・助けてください・・

  • CD-RWは上書き保存ができない?

    お世話になります。CD-RWについて教えてください。 HDDにあるデジカメ写真を、CDーRWにコピーしました(焼いた?)。その後、コピーされたか確認の為に、一度CD-RWをPCから取り出し、再度入れました。きちんとコピーされていました。 その中の1枚を開いてみました。マイクロソフト社の画像編集ソフトで開きました。その写真の色を微修正しました。 それを上書き保存しようとしたところ、「読み取り専用なので上書き保存は出来ない」という趣旨の表示が出ました。 CD-RWにあるファイルは、変更して、そのまま上書き保存は出来ないのでしょうか? 

  • デジカメの画像を保存。CD-R?CD-RW?

    Win Meを使っています。PC初心者なもので分からないことだらけなのですが、デジカメで撮った画像をCD-RかCD-RWに保存して、後々写真にしたり年賀状作成に使いたいと思っています。CD-RとCD-RWの違いは何ですか?どちらを購入するのが良いでしょうか?

  • CD-RWが使えない。

    Windows MEを使っているので、ここに質問させていただきましす。 さきほど、CD-RWを買ってきて使おうとしたら「使用領域650MB・空き領域MB」と表示されて使う事ができません。何か特別な設定をしていないと使う事ができないのでしょうか?(CD-R650MB・DVDは使用・再生できます。) 1 使っているPCは『Windows ME』です。 2 買ってきたCD-RWはパッケージに『maxell・CD-RW650MB M   Q』と書いてあります。   また、ディスクの表面に↑のこと以外にも『Direct CD・FORMATTE  D』と書いてあります。 以上の2点が特徴(?)です。 私が持っているPCでは、CD-RWを使う事ができないのでしょうか?(設定不足など・・・)それとも、ディスク自体が壊れているのでしょうか? いろいろ保存しておきたいもの(FDでは、容量不足)があるのですごく困っています。 よろしくお願いします。

  • CD-RW データ保存したのに入ってない。

    会社に2台あるうちの1台((1)とします)を使用しCD-RWに保存したつもりだったのが、保存されてなくフォルダだけあって中身は空、別のPC((2)とします)でそのCD-RWをひらくと保存されています。保存されてるんだ~と思いまた最初の(1)のPCで開くと空状態。今度は(2)のPCでCD-RWを開き一度デスクトップに移し、別のCD-RWに保存し、(1)のPCで開いてもやはり空状態。なぜなんですか??分りません。

  • CD-RWに保存できなくなってしまいました。どうすれば正常になりますか?

    作成したデータをいつもCD-RWに保存していて、CD-RWメディアはPCに入れっぱなしにしています。 ところが今日、インターネットに接続したら、突然CD-RWが動いている音がして、その後、CD-RWにワープロ文書を保存しようとしたら、「アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトしていないか、ファイルが使用中でないか確認してください。」と出てきて、アクセスできなくなってしまいました。 その上、CD-RWの中身は表示されないし、使用領域を見ると、つい先日まで1%くらいだったのに、100%になっていて、空き容量が0%になってしまっています。名前まで変わっています。 これは何が原因なのでしょうか?また元には戻せないのでしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて頂ければ幸いです。 使用環境:Win98SE、富士通ノートPCのCD-RW、Norton Internet Security2002、IE6、三菱のCD-RWメディア。

  • Meで保存したCD-RWの読み込み等について

    6~7年前に使用していたMeで写真を保存したCD-RWを、今使用しているXPで読み込もうとしたところ認識しませんでした。 なのでCD-RW内に画像を読み込めるようになる?ものが入ってたのでそれをインストールしたら、今度はCDをセットする、もしくはマイコンピュータから開こうとする度に再起動するようになってしまいました。 そして起動した後に『深刻な状況から回復した』の表示がでます。 あとインストールしてからは、正常に電源が切れなくもなりました。 原因はインストールが正常にできなかったからだと思うのですが、どうやってアンインストールすればいいのか分かりません。 セーフモード起動もシステムの復元をしてもダメでした。 どうすればアンインストールできて、正常に読み込めるのか教えてください。 CD-RWの品番はTDKの CD-RW74N です。

  • CD-RWディスクの写真が見れなくなり困ってます

    こんにちは。写真が見れなくなって非常に困っています。 全くわかりませんので、こちらに登録して質問させていただきます。 回答宜しくお願い致します。 CD-RWにデジカメで撮った写真を保存しているのですが、追加で写真を保存しようとして操作していました。 コピーしている途中で、一部編集し忘れたことを思い出し、コピーをキャンセルして中断しました。 その時「一時保存したファイルを削除しますか?」と聞いてきたので今回追加した写真のフォルダだし、迷わずOKをクリックしたら、今までCD-RWに取り込んでいた写真が全て消えていました。 自分は富士通(FMV-BIBLO NB75L/T)XPのパソコンを使っているのですが、ディスクを何回見ても使用領域は未使用のままの数値。でもCDを入れると読み込んでいる音だけがしますが空っぽの状態です。 他のパソコン(VISTA)で見てみると写真は入ってないのですが、ディスクは使用領域と空き領域の数値が出て画像が残っている表示になります。どうして写真が見れないのでしょうか?  パソコンは、詳しくない方なので、わかりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願い致します。