• ベストアンサー

CD-RWに保存ができてません

Win98meでCD-RWにネットから落とした写真を保存しようとHDDから移動すると その時はCD-RWにフォルダーがあり 開き見ることができますが 一度CDを入れ直すとフォルダーがありません でも使用領域は増えたままです このCDには 以前に保存した写真がありそれはフォルダーもあり 見ることが出来ます よろしくお願いします

• asi45
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash4004
回答No.1

そのメディアがあるのかどうか判別したほうがいいのでは? 別のディスクを使用しても同じように見えますか? 症状が同じならばドライブか、ソフトの異常ではないかなぁ

asi45
質問者

お礼

CD-RWを新たに購入してきて 3枚ほど試しました 3枚とも正常に保存が出来ました 問題のCD-RWメディアに異常があったのかもしれませんので CD内の整理をしてから もう一度フォートし直してみます ありがとうございました

asi45
質問者

補足

別のCD-RWメディアで試してみましたら 保存されていて見ることが出来ました もう一度CD-RWを購入してフォーマット等何処に間違えがあったのか? 調べてみます 始めの頃に入れた写真は普通に見れるので不思議です 全体の容量の3分の1程度しか使ってないのに・・・ ありがとうございます